猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


        朝晩の冷え込みが厳しくなってうっすら霜化粧(?)

    009 のコピー 012 のコピー
             白い縁取りがオシャレ~



       13日 たくさんの防寒着を携えて 落ち葉を踏みしめ 
サクサク DSCN0342 のコピー DSCN0346 のコピー
        向かったところは          真駒内アイスアリーナ 

ここは札幌オリンピックの時にできたスケート会場

ジャネット・リンちゃんが可愛かったのよねえとサエちゃんと語りながら

          
            今回は息子からのプレゼント 
     SS席 2枚 DSCN0352 のコピー
           なんと会社での応募で当たったのです


男子 フリー と エキシビジョンの観戦 

ナマで見る華麗で迫力のある演技にドキドキ ワクワク ハラハラ
 
ナマ真央ちゃんにうっとり~ ナマ大ちゃんに大喝采

銀盤の演技に吸い込まれ、寒さも忘れ大興奮の環 

            家に帰って録画番組を見て 
    再び興奮 DSCN0359 のコピー

今夜は夢にも出てきそう ペアの高橋成美選手 元気が良くて可愛かった~





このページのトップへ
  13日 土曜日は待ちに待った(?)コンサドーレ

    ゴン中山を迎えてのホーム初戦ということで

         ドームに向かう人たちの足取りも軽やか
 
           札幌ドーム

一時間以上前に着いたのに、ドームはすでに熱気で割れんばかり

    コンサドーレ

三回目ともなるとこのど迫力にも慣れてきて、それほど驚かない

空席をやっと探し、座ろうとすると座席の前に
         黒いビニールが置いてある????
ゴミ袋じゃない ゴミ袋??? 
      と、言うと お隣の赤いユニホームを着た明らかに
      私よりご年配のご婦人が 「応援に使うのよ」 と


なるほど 説明書きがついていた  選手が入場した時

来た来た来た来た ストライプ
あっちのほうから赤黒のストライプが迫ってくる
ハイ今 今 黒のビニールをあげるとき 
会場全体がコンサドーレの赤黒ストライプ柄に染まった
               
なんだか緊張してしまうわね とか言いながら写真撮っていた私ゴメンナサイ



     4時キックオフ   対戦相手は アビスパ福岡


さてさて・・・・・応援頑張るぞーっ と思ったその瞬間 あらっ

えっ、もう取られちゃったの ・ ・ ・ ・ そうなの あらーっ

応援に気合が入らないうちに また1失点

なんだかチーム全体に覇気がない

   前半が終了し  ア 
     コンサドールズさんのダンスも怒り気味だったり~


さあ後半 もう失点は許されないぞー・・・・・・開始5分、あらっ

あらっ、また入れられちゃった・・・・・


                 いつでも出れるぜーっ!

   ゴン ゴン1
          ウォーミングアップしながら待機のゴンちゃん
 

                 そして、後半30分 


                うおーーーーーっ

  大歓声に迎えられ ゴン登場
              背番号9 ゴン中山登場 

     サポーター  ゴン 
     ゴン3  S席
          ボールに ゴンゴンくらいついていくゴンちゃん

ゴンの迫力で他の選手も勢いづいてきたかんじ

     得点には ゴン5
    結びつかなかったけれど、存在感たっぷりで ドームは沸いた


結局札幌ドーム初戦は 0-3 と完敗 みんなガックリして地下鉄に向かう

後ろを歩くカップル
   「負けた試合のあとは足取りが重いよねえ・・・・」

ホントそうだよね

そして地下鉄駅に着くと「大通り駅で人身事故があったので南北線不通」とエッ


ゴン選手のガッツをもらってチームがもっと盛り上がることを期待したい




二階のまったく火の気のない部屋でこぼれ種から芽を出した
                   
  黒葉ビオラが 黒葉ビオラ
  今日一輪開花 1センチにも満たない小さなお花
 



このページのトップへ
早くも12月  年々 一年の過ぎるのが早くなっている

     過ぎ去ったいちみさんのカレンダーをもういちど眺めて
    
    あれっこんなのあったかなと思う自分にヒヤッとする

           今年最後のいちみさんカレンダー

      ミュウコがパパに・・・       こちらはリストになかった絵
    11月 646 のコピー   11月 648 のコピー    
       ほのぼの家族             無理にお願いしたのよ
    こんな光景にあこがれる         やっぱりコレ大好き  


いちみさん一年間楽しませていただきアリガトウございます

私の場合日付さえ新しくなれば新しい絵でなくてもいいんだけど

と言いながら来年用をお願いして届くのが待ち遠しい~




29日 日曜日は  コンサドーレのチケットを頂いたので

札幌ドームに・・・この日はホーム最終戦ということでドームに向かう人人人

前回行ったのは8月で暑かったけれど
真昼間でも寒々しい 11月 651 のコピー

この辺はうちのほうより雪があって気温も低いような気がした


試合開始一時間前 盛り上がるサポーター

    11月 605 のコピー  11月 602 のコピー
   コンサドーレッ  (どどんがどんどん)   
   コンサドーレッ  (どどんがどんどん)


この日の対戦相手は横浜FC

試合開始20分ほどでコンサドーレが先制点 すぐにまた1得点

     11月 599 のコピー 11月 600 のコピー
             ゴールが決まった瞬間 


そのたびに2万人の歓声が響き渡り ドームがうなる

    11月 591 のコピー  11月 607 のコピー


サッカーのあまり知らない私でも知っているこの人
水色のユニホーム11番 11月 609 のコピー
      カズ          出場すると温かい拍手が 


そしてこの日は曽田選手が現役引退する日だった

後半42分に途中出場 11月 618 のコピー
ロスタイムにプロ9年間で初のPKを決め劇的な終わりとなる

試合は 3-1 とコンサドーレの圧勝

引退セレモニーも行われ 2万人を前に 
落ち着いて 11月 637 のコピー 11月 643 のコピー
とてもいいお話をしてくれたので、本人もサポーターも

この日は息子ちゃんの誕生日だったそう奥さまから花束が

にわかファンの私もアスリートの苦悩とロマンの生き様に触れた思いで

              感慨深く帰途に着く


今度は自分でチケットを買ってコンサドーレのJ1昇格を応援しなくては





このページのトップへ
22日土曜日 雨の予報がはずれピカピカの青空

         8月 580 のコピー

室蘭で運動公園を見たことが引き金となったわけではないけれど

              コンサドーレの試合観戦

     試合前からもうドンドンコ盛り上がる赤いサポーター
    8月 521 のコピー   8月 530 のコピー
          

今日の試合は コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

           8月 534 のコピー

   プレーボール! じゃない ???? キックオフ !!


始まったとたんにこのキックが得点になる
            8月 538 のコピー  

ドームわれんばかりの大歓声           
  8月 526 のコピー  
サッカーの試合を 8月 544 のコピー
見るのは初めてだったけれど、  8月 551 のコピー
すばやいボール運びに 時間は瞬く間に過ぎてしまう
              
 結局引き分け 8月 563 のコピー
 だったけれど なかなかいい試合だった 

入場者数17700人 だったかな  ファイターズには及ばないけれど
場内は熱気でアツアツ  野球より見ていて面白いかも~

チケットを下さったお父ちゃんのお友達 アリガトウ   



 
種を蒔いた記憶のないお花が二つ開花
      8月 506 のコピー  青い花
       朝顔はわかるけれど こちらの小さいお花はなんだろう
                                 
お庭のプロ、みーこママさんがさんが教えてくださいました
                          セリバヒエンソウだそうです

                みーこママさんありがとう


このページのトップへ
昨日の鼻水が嘘のように治まって・・・・
となることを願って床に就いたのに・・・・朝寝坊
   「やっぱ風邪っぽーい」 
と言ったら
  「大丈夫だっ!」って・・・・


妻の体とパレード どっちが大事なのかしら~ッ


って そりゃあもちろんこっちカヨ
パレード30分前 20071124154512.jpg

   ユニフォームを着込んで準備OK
      20071124151519.jpg
      えっ、見えないよぅ

 20071124151550.jpg
 紙ふぶきも舞い始め

先導車が  20071124151618.jpg
            ゆっくり ゆっくりと 

 20071124151711.jpg

          
     20071124151745.jpg


 監督~~~ 20071124151811.jpg
               アリガトウ

       20071124151837.jpg
 ケンスケー   ヒチョリー
20071124151904.jpg

ユキオさ~ん 20071124151926.jpg
         アリガトーー

    20071124151952.jpg
   来年もガンバレ~~~
20071124152014.jpg

     20071124152418.jpg
声援は尽きることなくパチリ パチリ パチリ

        20071124152053.jpg
      2年連続でパレードを見れるとはネ

日本ハムファイターズ 今年もアリガトウ

                      で、風邪は・・・・あれっ、治ったかも このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する