猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

室蘭の母が札幌に来ることになって、片づけ作業真っ只中

85才ともなると気前よくて何でもポイポイ捨ててしまう


                  ゴミ袋からの拾い物

             古い とにかく古くて朽ちかけている 
価値があるかは?DSCN3516 のコピー DSCN3520-のコピー
      大胆な筆運びの絵が気に入った  サギかな?

母も知らないものらしい 

その他保存状態は悪い掛け軸を3本ほど引っ越し荷物にいれてきた

前回は人形を拾ってきて・・・・環家に古臭い臭いが漂っている



        こちらは車庫の棚の上から出てきた
40年前環が友達から DSCN3526 のコピー1
いただいた こちらも保存状態が極めて悪くクモの巣がこびりついていた

額に入れて友人にお返しすることにした

古い家の一つ一つを確認していたら片付かないので

母のように右から左へ捨てるのが賢明

こちらも拾い物 ササバギンランだと思う
盗掘ではない 002 のコピー絶滅危惧種
         実家の敷地内の隅のほうで見つけた 
ラン菌がなければ栽培は不可能と・・・ラン菌て?


少し家を空けている間に庭の緑もいっそう増した

木賊の新芽が育ち 042 のコピー
ユキノシタの花が咲き シダが茂ってきていい感じ
庭の唯一の日陰 苔も消えないでほしい




                ちょっとミュウちゃん
 
わざわざ座らなくても・・・・002 のコピー
               大事なの???? 
大事ってわけでも・・・・・若花田 貴花田の版画 額に入って3万円

額は捨てて上の掛け軸をくるむのに使ったのでシワシワ
捨てようか・・・ 025 のコピー4
でも、ゴミ箱にポイは気が引ける 置いてくればよかった・・・・・

              こうして物は増えていく



           23日は 兄ちゃんの誕生日~♪

             021 のコピー



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する