猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ぐんぐん気温が下がって一桁

お昼頃お日様が出てきたので慌てて鉢植えの片づけ

久し振りに 006 のコピー23
日向ぼっこのミュウコ ポカポカ

でも、あんまり 003 のコピー23
あったかくニャイなあ・・・・


ペチュニア 真輝 008 のコピー23
春から 一度きりもどして ずーっと咲き続けてくれた
でも、もう終わりだね


帰るわ 011 のコピー

えーっ、出たがった割りには早くない
10分もいないで入ってしまった

お母ちゃんもお仕事途中だけど・・・・・また暖かい日に頑張ろう

 


や、やーっ どうなってんだ? 
キツネとネズミ023 のコピー23
 おかしいだろ!!  


やっぱりね ご近所さんにも言われたわ

目の描き方だね 028 のコピー11

もう一度作り直す気力はナイ!



このページのトップへ
9月は何をしていたのか・・・・?
何だか日々忙しく あっという間に過ぎて行ってしまった


ブログアップも滞って・・・・
8月、9月のお茶のお稽古 8月の自然観察会、日高の続き
画像だけでもそのうちそっとアップするかも


葉焼けしないように庭の隅の陰に置いておいたら
綺麗な花が 060 のコピー
キイジョウロウホトトギス もうそんな季節だったのね




もう一週間前になってしまうのね

デパートの画廊 増田寿志さんの個展会場で

sennaさんの篠笛演奏会

精密で繊細な作品を IMG_1030 のコピー
じっくり鑑賞 鳥の羽のフワフワの柔らかさに感動

沢山の生きものたちに囲まれて 
sennaさんの笛の音からIMG_1055 のコピー
森の空気が伝わってきて 吸い込まれる時間
辻が花のお着物がとってもお似合いでうっとり~

厳しい現実をしばし忘れることができた




― お邪魔虫君との厳しい戦い ―

相変わらずの IMG_1073 のコピー 
シッポ攻撃 なんのその
 

抑える手に IMG_1077 のコピー
しっかり力が入ったって  



お邪魔にめげず 完成~ ♪

ミュウコさん IMG_1091 のコピー
        初めまして~コン
 
  


うるさい IMG_1092 のコピー 
       このネズミめ! 

えっ、ネズミって・・・・・・キツネのつもりなんだけど・・・・


どう見てもネズミでしょ
た、たしかに  IMG_1114 のコピー



10月も予定がビッチリ 大忙し 元気に楽しく秋を満喫したい

本日、煖房を入れてしまった



このページのトップへ
重陽の節句で気分も盛り上がり

訪ねてくれるみんなもやる気満々 

丸帯ご持参で  IMG_0714 のコピー 
潔くチョッキン 可愛い雛が続々誕生

皆さんからの IMG_0737 のコピー
おすそ分けの帯で  素敵なのができた

後もいい感じ~ IMG_0738 のコピー

三人官女作りではお道具にも挑戦
可愛くて IMG_0882 のコピー
みんなキャーキャー喜んでいる


雛作りに夢中になっていると ミュウコが邪魔をする 

なんかさー IMG_0865 のコピー
お雛さま お雛様って ボクのこと忘れてない



怒りは尻尾  IMG_0828 のコピー
バシン バシン バシン

これあげない  IMG_0821 のコピー

強引に布を引っ張って チクチク始めると

もうダメー IMG_0872 のコピー

実力行使で阻止されてしまった・・・・・・

そんな駄々っ子の IMG_0967 のコピー
目を盗んで何とか完成~♪


ボクとお雛さま IMG_0977 のコピー
どっちが好きなの?


こんなミュウコが可愛くてたまらない





  このページのトップへ
朝 ピーピー ピーピー 猫の声


仔猫が1、2・・・・  001 のコピー11

007 のコピー4 009 のコピー12
3、4・・・・

お母さんが 011 のコピー
しっかり監視していました


ヤマシャクヤクが 029 のコピー3 
きれいな種になって

 秋のお花が咲いて 023 のコピー11


今日はブログの誕生日 

もう12年になる  052 のコピー11




このページのトップへ
ネコの16歳は人間に換算すると80歳

という事は傘寿のお祝いですね

 089 のコピー1








毎年この日、一番の見ごろを迎える

サギソウ 051 のコピ

今年は17羽の鷺がお祝いに飛んできてくれた


お祝いって・・・・ 059 のコピー11

今年も元気にこの日を迎えられたお祝いの記念撮影

早くして 暑い! 063 のコピー12

ホント残暑厳しく27℃もある 

糖尿病になって 少し体重が減ったけれど

まずまず元気 

先日、血液検査の結果が正常値になったと先生が驚いて

美味しいものも食べさせてあげていいよと・・・・・

だから誕生祝いは贅沢食だよー オメデトウ!!

ウマウマウマッ・・・・073 のコピー12

まだあるんじゃないの 078 のコピー11

一気にぺろりと完食でした~

毎日朝晩二回のインシュリン  注射器をみせると

トットットットッと小走りで駆け寄り

くるりと回って CIMG4921 のコピー
お母ちゃんのおまたに背中を向け注射体勢になる

チックンが終わると優しいまなざしを向けてくれるミュウ爺

すごくない 

こんな利口な猫いないよねー

と母と毎日、毎回 褒めまくりの親バカ

こんな平穏な日が長く続きますように



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する