猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は小春日和  で大根洗い

例年通り40本 20061030173244.jpg
       大小不ぞろいだけど結構いい大根 

ミュウコも点検 20061030173300.jpg
            邪魔だニャン

邪魔なのはミュウコだから
ここで待ってなさい 20061030173316.jpg
            えーっ、お散歩じゃないのー

暖かいので、ジャブジャブ洗うのが気持ちいい
           20061030173333.jpg

作業も順調に進んで午前中で終了

20061030173350.jpg

天気のいい日が続くといいなあ
これは味噌粕漬けにする
あとは、白菜漬け、ニシン漬け、鮭のはさみ漬け、ビール漬け・・・



さあミュウコ、散歩に行こうかあ
       20061030173503.jpg
         もうボクは疲れたニャン このページのトップへ
冬を迎える前に両親を元気付けに

高速で登別インターを出ると迎えてくれるのが巨大な鬼
登別温泉へようこそ 20061029194149.jpg

紅葉の名所、新登別大橋経由で
     20061029194211.jpg
全長240m 谷底まで120mで全道一らしい
車が通るとグラグラ揺れ 20061029194231.jpg
     谷底を覗くとヒューッと吸い込まれそうになる
 紅葉見ごろに何とか間に合ったー



28日は私の誕生日 好物のぼたもちもあり

オメデトウー  20061029221830.jpg
          あれーっ、ローソク何本????
        
なんとこの   夕食は5時、8時就寝、3時半起床という生活

こんな張り紙が 20061029194352.jpg
明日からもこうしてー生きていくのでしょう♪

日々思考がチンプンカンプンになってきている親が
いつまで二人で暮していけるのか・・・・・・
う~ん、困った 困った     樽前山
でも  20061029194330.jpg
何も出来ないから、頑張って暮すんだよー 

                明日からもこうしてー生きていくのでしょう~♪ このページのトップへ
王手 20061026121927.jpg
応援していながらもこのとんとん拍子に、どぎまぎ(?)
あたふた・・? ドキドキ
昨夜は監督も 20061026122001.jpg
           穏やかな笑顔 

 さあ、応援だ 

20061026122025.jpg
                     今夜決めるぜ日本一 




・・・・・・・・・ということで・・・・・・・・・・・・・・・

決まったぜ

 日本ハムファイターズ
44年ぶりの日本一 オメデトウ

泣いてばかりの新庄選手 20061027152903.jpg
                北海道に夢をアリガトウ 

近くのスーパーに行くと
早くも 20061027152437.jpg

売り出し! 20061027152502.jpg


明日雪が降る前に、室蘭の両親の様子を見てこよう
そちらで誕生日祝いをしてもらおう
18歳で親元を離れ、一緒に誕生日を迎えるのは
何年ぶり????40年まではいかないか


この目には弱いんだ 20061027161829.jpg
               散歩に連れてってよ~       

というわけで 
今日は遠出 20061027210827.jpg
            ではなく
お隣の庭に  20061027210941.jpg
       グイグイ入っていくので
ズズズーッ と引きずって帰ってくる・・・・15分の散歩

号外が手に入った 20061027211816.jpg
         ミュウコ、なんでのっかるん
このページのトップへ
朝方は冷え込んでいたけれども照ってきて
今日はメトロに乗ってお出かけ
札幌地下鉄南北線 20061025204751.jpg
      友達に借りた小説を丁度読み終わったので
映画へGO! 劇場はガラすきで中央の特等席ゲット

地下鉄に乗って着いたところは 
昭和39年 20061025174901.jpg
東京オリンピックの始まる年にタイムスリップ

その頃といえば私は中学生で・・・懐かしい光景が

地下鉄で過去と現在をゴッと行ったり来たり
浅田次郎さん得意のホロリもあり
大沢たかおさんの演技も なかなかよかった


映画の余韻をかかえて梅原龍三郎展へ
鮮やかな花の絵 20061025174924.jpg
            風景も人物も素晴らしい

外は真っ青な空 友達を呼び出し
北大の銀杏並木へ 20061025175019.jpg
黄葉も見ごろかと思ったけれどあと一歩早かったかー
しかし気持ちのいい散歩
綺麗! 20061025175046.jpg
こっちも綺麗!
20061025175118.jpg

鮮やかな真っ赤 20061025175138.jpg
           お見事

                     気分も爽快 晴れやかに帰宅

このページのトップへ
今朝方は寒くて布団から出るのに気合を入れた
 手稲山に初冠雪 というので
走って外に出てみた 20061023133832.jpg
う~ん、かすかに雪があるような、ないような・・・

日中はお日様が照って  ポカポカなので
 庭の鉢植えを家に入れたり、
 植木も上げるものの整理をしたり・・・

おっと、おたままん 20061020230654.jpg
          ハッと立ち止まって
座っちゃった 20061020230747.jpg
           こないの~
しばらくにらみ合い
20061020230919.jpg
くるっと回って引き返しちゃった
と、なんだ 20061020230940.jpg
        上にはカラスかな
なんだ 20061020231007.jpg
         と、帰ってしまった
残念! 20061020231045.jpg
おたまはん、せっかくきてくれたのに
                        ゴメンね

家の中ではミュウコが窓辺で
日向ぼっこ 20061023133854.jpg
         あったかいよ~


 昨夜は日ハム やったね
どこかでドラ日本一宣言があったけど・・・ふふふ
新庄選手を見れるのもあと三試合かあ

 今夜はつま恋 録画しておこう


さあ、庭の続きだ 


このページのトップへ
お天気も良さそうだったので久しぶりに小樽赤岩へ
駐車場に着くと急に空が暗くなりパラパラパラ
おまけに風もビュービュー
しかし、惑うことなくGO 
もうスッカリ紅葉は終わり
眺望のいい山道を落ち葉を踏みしめ前進

遠くから風に乗って聞こえる声 20061021211214.jpg
ここは断崖絶壁が多いのでロッククライミングの練習場

こっちにも 20061021211346.jpg
風が強く立っているのも大変なのに

岩をよじ登る姿に 20061021211454.jpg
            息を呑む   

見ているほうも緊張の一瞬 20061021211524.jpg
        眼下を覗き込んだだけで足がガクガク

慎重によじ登って 20061021211557.jpg
           頂上制覇
つい、大声で“ オメデトウ! ”
クライマーはノルウェーからの留学生


ネコ岩も 20061021211418.jpg
今日は寒さに耐えているみたい



帰りは若鶏の美味しいお店で鶏を3羽
       20061021211624.jpg
               かまぼこの老舗にも寄って 
このページのトップへ
イラストレーターの  にゃんまさんのところで
キリバン6900の一つ前だったので、
前後賞かな・・ 20061019154744.jpg
カレンダーを頂いちゃいました~ 
 ステキ  な絵が6枚
ワクワクしちゃいますねえ

そしてもう一つらくがきちょうのいちみさんからも頂いちゃいました~
こちらはネコさん 20061019154817.jpg
私は主にミュウコ系の黒猫さんとリクっぽいのをお願い
12匹のネコさんにあえるのが楽しみ

お二人様 アリガトウ 

2007年 はやく来ないかな~ オイデオイデ

いや、ちょいまって
 今年ももうそんな時期になったのかと
少々焦りが
キリギリスにならないよう冬支度にかからねば・・・・・・


この間のニャンコちゃん
前を通ると 20061019162856.jpg
わざわざ
出てきてくれて 20061019163012.jpg
           コロン ・・・・・・そっくり 
 コロン 20061019163105.jpg

冬はどうするの? 20061019162922.jpg
 
20061019163145.jpg
                   温かい寝床見つけるんだよ~
このページのトップへ
晴れの日と雨の日が一日おきの札幌
ということで本日はみごとな 

友達をドライブに誘った いや、友達がドライブに誘ってくれた
どっち・・?  20061018214335.jpg
 今年の紅葉は・・・・・綺麗~~~

札幌から約1時間で恵庭渓谷 
紅葉のみごろとあって
某テレビ局も 20061018222551.jpg
ラルマナイの滝   20061018210038.jpg
三段の滝
白扇の滝
数百メートル離れて点在する三つの滝を楽しむ
真っ青な空にクッキリと輝く赤、黄色の紅葉
そして白い水しぶき

暖かい日差しのなかでしばし絶景を楽しみ
マイナスイオンをたっぷり吸い込む

漁(イザリ)川ダム 20061018210121.jpg

いつも遠くから眺めている恵庭岳が
間近に  20061019081140.jpg


支笏湖も紅葉ピーク 20061019081109.jpg

さて、これはどのモミジでしょうねえ
  20061019232838.jpg


 キラキラ輝く湖面に酔いしれ
20061018210208.jpg

帰りは高速で一気に  ステキな一日をアリガトウ


 お母ちゃん、帰るの遅い 
 えーっ 20061018232244.jpg
外に繋いでいった  ゴメンゴメン             ナワケガナイ
このページのトップへ
今日は日中でも暗く  ストーブを点けたり消したり
おまけにピカゴロゴロ  こんな日は静かに家に

昨日は  
三角山へ お友達二人をご案内する 
健脚の二人 おしゃべりしているうちにアッという間に頂上
余力十分なのでお隣の大倉山まで足を伸ばす

今年は木の実も  
豊富のようで 20061017083908.jpg
森の住人達も  満腹になるといいのだけれど・・・

登山道の途中にいつも気になっている看板あり
その方向へ 20061017083833.jpg

鳥のさえずりが盛んになったかと思うと
パーッと視界が開け 20061017084150.jpg

山の斜面に広大な果樹園 
        20061017084222.jpg

知る人ぞ知る
無農薬農園だそうで 20061017110047.jpg

                まるかじり

梨は「やくも」と「ブランデー」を購入
ブランデーは予約制で店頭に出していないのを分けてもらう
    20061017103256.jpg


               帰りの車内は林檎の香りがプ~ンプン      このページのトップへ
朝方のひどい雨もやんで午後には
ミュウコのお散歩要求ビームに促され

いざ!
    20061015211031.jpg


あれっ 20061015163603.jpg
      いきなり座り込んじゃうの 

   
えーっ、
Uターンかよ 20061015163639.jpg
        へっぴり腰   家の中が気になるう?
行きたくないの

さあ、GO!GO! (ギュッ ギュッ)
こっちチェック! 20061015232255.jpg
                       アッチもチェック!

アジサイの葉は丹念に
クンクン 20061015163840.jpg
         首の回り がいいねえ

塀も外から 20061015164253.jpg
 チェック! 胴長ーい          上からもチェック!

で、ハーネスはどうだい?
 温かだニャン 20061015163731.jpg
いや、そうじゃなく歩き心地だよ
                      それは秘密です 

って秘密にするほどのことか~~~そう、これは飼い主の使い心地が肝心
体をカシッとくるんでいるので引いても苦しそうでなく
容易に引きずれるし、安定感があってなかなか  
                     これで毎日(ホント?)のお散歩も快適     このページのトップへ
朝の冷え込みはかなりだったけれど
雲ひとつない見事な快晴
まさに登山日和   ということで 

 落ち葉の敷き詰められた山道は
 足に心地よい感触で歩みも軽くなる

林の中は真っ黄色 20061014215657.jpg

木の葉も草も秋色に染まって
20061014215852.jpg
         あっ、バッタ発見
これはホオの実 20061014220022.jpg
         葉も大きいし花も大きければ実も大きい
景色を眺めていると疲れも忘れ
20061014215719.jpg
グングン進む
パーッと視界が開け 20061014215754.jpg
 あれーーーっ、いつもは真っ赤なナナカマドが赤くない
 
20061014220127.jpg

山全体に鮮やかさがないなあ~
と言いつつ、青空の下で食べる は
ウマイ  20061014221618.jpg
        30分ほど休憩して下山 

気持ちのいい秋晴れの一日 
       

ストーブをたくようになったら、ミュウコはいつも
まん前 20061014220203.jpg
          ジーッ     このページのトップへ
先日ミュウコのサイズを測って注文したリードが届いた

基本的に動物に洋服を着せるのは好きでない
何故か犬ならOK、でも猫は絶対に


これ洋服みたい
ミリタリー調でワッペンが付いておっしゃれ~
でもリード! 20061013141455.jpg
これ着るの・・・・     袋の方が気になるね・・

まずは試着だ  値段ついてるけど・・・
ふふふ 20061013141602.jpg
     ミュウコ気取ってる
これ、人気のめんまさんと同じだけど、かなりイメージが違う
1サイズ大きすぎたかもしれない

似合う とか可愛いは二の次で
        スルリ  と抜けなければいいのだけれど・・・・

では、お散歩行ってみましょう・・・

外はパラパラ  降ってきて
おニューが汚れちゃ勿体ないので、今日はヤメね(あっさり)

 行こうよう 20061013150622.jpg
         ダメダメ雨降ってるでしょう
 もうやんでるのになあ~ 20061013150659.jpg
       と未練たらしく外を眺めるミュウコでありました
お母ちゃん、実は寒くて出たくないだけ
                  うん?リードを買った意味がないって
このページのトップへ
ピカピカしていたので外に出てみると
ヒヤッと冷気
ミュウコの催促を無視していたので
今日は散歩  20061012122714.jpg
いや、散策   シッポも傷は残っているけれど ピーン
ビビビビッと小刻みに振れるのは何の合図かな?
飼い主、わかんないの・・・・しっかりしろ!

20061012122738.jpg
そっちには行けないよー

 トマトが 20061012122803.jpg
やっと一個赤くなって・・・・収穫!
そうだ!お礼肥料を買いに行こう
と、ミュウコを強引に 

量販店に行くと早くも店内は
クリスマス用品 20061012122911.jpg
          こんなの ストラップにするの・・・? 重いべさ

これを買いにきたんだ 20061012122848.jpg
             ・・・・アリガトウの気持ちをこめて・・・

帰りにみかけた  ジーッと見ていたら
       20061012122822.jpg
        笑ってくれた


そして今夜はこちらでも笑った
昨日ダルビッシュ君の言った通り、胴上げ
日ハム 20061012221522.jpg
     サヨナラ勝ちでリーグ優勝
バンザーイ  バンザーイ 
 オメデトウ   
また、ヒルマン監督  「シンジ・ラ・レ・ナ・イ」

明日札幌の街はどういうことになるのだろう
              えーっ、パレードもあるって・・・



このページのトップへ
朝、辺りは真っ暗になってゴロゴロゴロピカーッ ザザーッ 
家を出るのを渋っていたら・・・・静かになり

本日は全道いけ花美術展へ 
お花の見方はよくわからないのだけれど
バランスなのでしょう 20061011170831.jpg

 なのに 20061011170724.jpg
素材ばかりが気になって だってこれだもの
ゴメンナサイ
秋の花や実が 20061011170657.jpg
 こんなに近づいてパチリしてる人はいなかった


そして大好きな画家さんの展覧会へ
毎年花展と同時期に

今年も 20061011170752.jpg
1年間に描いた絵でギャラリーの3室がビッチリ
素晴らしい絵にドキドキ


せっかく街に出ているのだからと
道庁の庭もチェック!
紅葉にはまだちょっと
でも 20061011170926.jpg
     鏡沼より鏡になってる池

そこでアキアジ祭り開催中 キラリ食欲の秋 
鮭を一切れ、日高産子持ちシシャモ一匹を試食ウマッ!

やっぱり鮭の 20061011170848.jpg
山漬けが美味しい~ これは野付産だ
ふた袋買ったら一袋おまけしてくれたので
ふた袋だからもう一袋おまけしてと言ったが
ダメだった


お留守番ばっかりのミュウコ
叫ぶ ! 20061011183558.jpg
        つまんなーいっ

そしてもう一人叫ぶ ! 20061011231450.jpg
                  ダルビッシュ君 完投
札幌ドーム全体が雄叫びを上げた 
                          明日に向けて王手   このページのトップへ
前日の嵐が嘘のような好天 ワクワク  

入山届けに記入し、イザ
可愛い看板 20061010094442.jpg
           本日は参加者9人に ガイドさん二人の贅沢ツアー

上を見て下を見て
木の葉 木の実を観察しながら
ゆっくりテクテク

あたり一面で小さな実をつけているのがマイズルソウ
        20061010163523.jpg
黒い綺麗な実はツクバネソウ

ツタウルシ 20061010094520.jpg
真っ先に紅葉できれい~、でも触っちゃ

空が透けて見えるような葉は
コシアブラ 20061010165437.jpg
この緑をライムグリーンと言うのだそう

一粒ずつ口に  ミカンのような柑橘系の味
キハダの実 20061010163647.jpg
        みんな鳥や動物の食料でーす
って鳥博士のガイドさんが

花と実の付いた
ツルリンドウ 20061010163732.jpg
          こちらは湿原にあったツルコケモモ


あと300Mの標識が見え ジャーン   
    鏡沼 

 20061010094551.jpg
紅葉はあと少しだけれど静かな沼が顔を出し
キャー、素晴らしい~~~

真っ赤なツルコケモモ絨毯に控えめに置かれた木道を
ゆっくり散策 20061010163900.jpg

エゾオヤマリンドウ
20061010165459.jpg
        エゾイソツツジ 20061010165511.jpg

ギボウシ 20061010163838.jpg

背中にニセコアンヌプリ、眼前に鏡沼と
最高のシチュエーションで
もう一度しっかり目に焼き付けて 20061010163936.jpg
                  鏡沼をあとに  

イワオヌプリのロックガーデン
        20061010164043.jpg


えっ、もしかして  スズメバチ 
キャーッ 20061010164105.jpg
 これは危険          シラタマ
 向けてる場合か    サロメチールの臭いがプーン~          

20061010192209.jpg
マルバシモツケ          
              20061010164157.jpg
              渓谷の黄葉はミネカエデ

素晴らしい景色を満喫し
ステキな森のCafeで学習会 

20061010164258.jpg
 新雪をかぶった羊蹄山を一回りし
一路札幌へ   

初秋の景色を堪能した秋晴れの一日
このページのトップへ
忘れた頃にやってくる 
 ネスカフェさんからのプレゼント
     今回が最終回

帝国ホテル特製 季節のケーキ
      
  バウムクーへン トルテ  

  20061007233226.jpg

シンプルな台にバウムクーヘンの飾りがお洒落
     では早速

わぁおー切ってビックリ
ケシの実ムースをバウムクーヘンで包んでいる
ケシの実の風味とプチプチとした食感がたまらない

毎回最高と思うのだけれど
今回はピカイチ 美味しいわ~
                あ~終わっちゃったー

                またいろいろ応募しよう 


随分前の旭岳の写真集
今頃完成! 20061007235238.jpg
          明日、友達に   持っていいくよ~~~
明日は気温も低そうだから防寒服も必要だぞ

 お母ちゃんまたお山か・・・
 
ミュウコちゃん 20061008154011.jpg
いい子しててね~~~
ありっ、やっぱり随分デブッチになってるよ このページのトップへ
中秋の名月は拝めず・・・よって今日は
当然中止と思っていたウォーキング

問い合わせると・・・・・・決行 

大慌てで   集合場所、西岡水源地へ
あれっ、カメラ  軽いぞと思ったらバッテリーが入っていない
ガ~ン、今日は写真ナシ・・・・イヤイヤこれが

どしゃ降りの中、集まった16人の勇士(?)たち
完全装備でイザ 20061007161927.jpg
こういう雨の日は GORE TEX 素材が威力発揮
全然浸みてこないので、軽快に  なわけがない
ひたすら足元を見てただただ進むのみ
ちらちら横目で紅葉を
楽しみ(?)20061007172548.jpg
「雨の日もいいでしょう」と言う先生の言葉に
        ・・・・・シーン・・・・・
そのうち風も出てきて 20061007162017.jpg
             全員歩調も速くなり 20061007213525.jpg
                           トットットットッ
 20061007213221.jpg
濡れた草をかきわけ かきわけ 
顔もベショべショ  20061007162033.jpg
           ありゃりゃ全身にお土産がくっついて

水源地では カモ が元気に
ツーイ ツーイ 20061007162045.jpg
夜には出る  らしい心霊スポット屋根の取水塔

ということで、本日のサバイバル
テクテク7キロ 14000歩   みんなすがすがしい笑顔でまたね~~~

雨の歩行も貴重な経験 雨の装備も大活躍

明後日はニセコ・・・・・また雨・・・雨天はもう結構!
                        あさって、天気にな~れテルテル  このページのトップへ
夜もふけて、今夜は十四夜の待宵月  
さあ、部屋の明かりを消して 

万華鏡のスイッチON  20061005232022.jpg
                 わーっ    映った 映ったー

   くるくる回る万華鏡

20061005232113.jpg
一つとして同じ形はできない

うっとりぃ~  20061005232207.jpg
 

         
        ちょっと暗い・・・ 

20061005232344.jpg
確かに・・・ 
かなり暗いし 20061005232432.jpg
形もいびつ・・・・

あっ、ミュウコ ダメダメ そこに映してんだから
20061005232739.jpg

  ニャンだ 暗くてニャにも見えニャい

きついお言葉・・・・ということで 電池交換

どう・・? 20061005232530.jpg
        そういう問題ではないらしい


この筒の中では 20061006093837.jpg

こんなカラフルな世界が・・
これをこのまま 20061006093909.jpg
              映し出すには・・・・

 本誌にもどって、フムフム
光源を明るくするのがいい (それくらいわかるって)
つまり今使用の豆電球を LED (発光ダイオード) に変えなさいと・・・
えっ、それは難しい (ということもなさそ)
まだまだ改良が必要らしい

大体真っ暗な中での  もチンプンカンプン
きっと、このカメラでは無理なのだろう(結論)

ガックリきた気持ちをこちらで癒して
中身のビーズを紙  昆虫 種 花びら・・・いろいろ変えてみたい
 立方体万華鏡にも挑戦したい
夢は膨らむ 「大人の科学」 2100円
                   で、だれが買ってきたの・・・


このページのトップへ
これ何?   
万華鏡・・?  20061005153002.jpg
                    ・・・置いてあったので
作っちゃいますよ~♪
説明書が良く見えないから
ばあちゃんの引き出しからお借りしました
おっしゃれ~ 20061005153536.jpg


こういう工作結構好き
ホイホイホイ 20061005153114.jpg
         な~んだ意外と簡単 

完成 20061005153140.jpg

ニャニ ニャニ できたって 
20061005153203.jpg
     あ~ん ヤメテ~~~

後は暗くなるまで待って・・・点灯 
                       ワクワク
このページのトップへ
お散歩のリードを注文するのよ~~
サイズを測りまーす
ウエストは 20061003185116.jpg
意外と太い 42センチ・・・・ お母ちゃんとあまり変わんない
首周りは・・・ほそーっ 21センチ お母ちゃんは31センチ(関係ナシ)
ウエストでいくと4号 首周りでいくと2号
じゃあ真ん中を取って3号(えーっ、そんな)

で、ちょっと背中ハゲてない

あらっ、お顔もハゲてるよ
眉毛できてるし 20061003184856.jpg

やっぱり点々と穴 20061003205806.jpg

原因はわかっている  御飯 
いつも同じだと飽きるだろうと、ちょっと奮発 
それがダメだったのね
せっかくしっぽが 20061003205841.jpg
治っってきたと思ったら・・・・・・次から次と このページのトップへ
    ストップ  キーッ  

ネコ 20060929150207.jpg

     来るの・・・?
来た! 20060929144410.jpg

          ヨチヨチ 
コテン   20060929144445.jpg
          ゴロンゴロンゴロン 三回

むくっ   20060929144608.jpg
           スタスタスタ
元の位置に 20060929144509.jpg
          帰っていった
                         なんか似てるゾ 



大好きなホトトギスが今朝やっと一輪
開花! 20061002172206.jpg
 今年は葉に随分虫が付いてボロボロ
シュウメイギクもよそ様より大分遅れて
               二つともこれから見ごろに

このページのトップへ
ウォーキング4回目は野幌森林公園
お日様もギラギラではなく
キョロキョロ歩くにはベストの天候

森林の中はお花は終わって、紅葉にはいま一歩
殺伐とした景色・・・と思ったけれど・・・


ここは酪農系大学の構内
遊んで歩いてはいけませ~ん

  20060930155145.jpg
ハイハイ、勉強しながらね

「牛のお城」だって
えっ、良く見ろよ! 20060930155219.jpg
「Beef Cattle Research  肉牛研究 」 じゃないかい
Cattle を Castle と読んでしまった  それにビーフだよ 
霜降り牛の研究所ってこと・・・? さあね~

あっ、お馬 ! 20060930155254.jpg
           サラブレッドかな・・・・

こちらは・・・・
乳牛さんか 20060930155330.jpg
        モーやだー見ないでー って

 大きな大きな牧草ロール
20060930210417.jpg
これ、1個 6000円~1万円もするそう(ホントかな?)


まあ綺麗、押し葉にもって帰ろう 
ちょっと待った 20060930155358.jpg
 赤い3枚葉はウルシだよー 触っちゃ 

キャーかっわいい  ベニテングダケ
童話に出てくるような・・ 20060930155417.jpg
 キノコは怖いよ~~~笑いだけケケケケケケケケ~~~~~だったりして

コウライテンナンショウ↓      ヤマゴボウ↓
          20060930155436.jpg
そして真ん中のフランクフルトみたいのはアケビだそう
始めて見てビックリ
なっているところを見れなかったのがザンネン

秋になりかけの森林でたっぷり勉強(?)
          14キロの道程に程よい汗 の一日でした

このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する