猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は真っ白銀世界だったのに・・・・

             白黒写真じゃないよ~
 雪かきのにおい  20070131091648.jpg
               クンクンクン・・・

 何かいる いる   20070131091544.jpg


 ここ ここ 20070131091820.jpg


 これだッ 20070131091853.jpg
           春の芽吹きの匂いだね~~~


だからって、今朝は・・・・・

 アメ  20070131093039.jpg
         出たいけど出れないミュウコ

昨日の雪はすっかり消えちゃった
午後にはも出て3月下旬の気温 プラス6度
どうなってるの~
これが凍ったらツルツル路面 気をつけてね~~~~~


 もう今年も一ヶ月過ぎてしまった
1月 行く 2月 逃げる  3月 去る  って、速すぎる

 今週のカレンダー
これは怖い 20070131103653.jpg
          今の私はどんな顔・・・・・     
                                      スマイルスマイル このページのトップへ
お姑さんを見送った友のご苦労さん会
   なんと97歳で大往生

いつもの仲間9人が集まって
大笑いしながらおばあちゃん供養

出前ランチ 750円 20070129223658.jpg
 三平汁は友の手作り 美味しい

長い付き合いの間に子供   ・仕事  で盛り上がっていた話題も
老後  ・葬儀場  の話題へと変遷
では、これからの話題は・・・・

話題が変わっても常に笑いがあるのは変わらず
いつもたくさん元気をもらって
優しい自分になって帰宅できる  いいママ
今日もみんなアリガトウ

デザートは 20070129214955.jpg
 2007 札幌スウィーツ大賞 白いティラミス オイチィー



 たんまりと雪が降って
雪かきにも気合が入り
ミュウコも出てきて 20070129215111.jpg

こちら白黒写真  20070129215151.jpg



雪の中へ
そろりそろり 20070129215234.jpg

こちらも白黒  20070129215254.jpg

                   冬は 白黒写真でいきましょう

このページのトップへ
天気予報は
スノーシューをかかえ、本日は西岡水源地へ

春・夏・秋と訪れた事はあるけれど冬は初めて
池はどうなっているのか・・・・?

見事に結氷 20070128195714.jpg

スノーシューの人も数人いて
新雪をラッセル歩行 20070128195746.jpg

餌置き場にいくと鳥が来るわ来るわ
次から次と
立派なカメラの人達がパチリ パチリ
私も負けじとパチパチ
アカゲラのオス 20070128195925.jpg

こちらはメスかな 20070128195818.jpg

おーっ
ヤマゲラだーっ 20070128200009.jpg
いいカメラがほしい~~~~~

 コゲラ・カケス・ハシブトガラ・ヒヨドリ・
シジュウカラ・ゴジュウカラ・マヒワ・・・・
鳥の戯れに心が躍る


細ーい木道を慎重に歩いて
20070128205739.jpg

フッカフカの新雪を登ったり下ったり
新しい足跡をつけ 大はしゃぎ 楽しい~~~~ 

池の上に つけたのは 20070128200030.jpg
                          誰だ      

このページのトップへ
ウチの近くにいつの間にか ネコグッズ専門店が出来ていた

店内を回ると可愛い物ばかりホシイ~~~

あれもいい 
                これも欲しい

ベットまでネコ 20070123222359.jpg
                 黒猫ちゃん欲しい


そこでジャア~ン ネコハウス発見

可愛い 欲しい

でも、家が狭いよなあ~ ベットはあるんだよなあ~

お店の人の強い視線を感じつつ
 の前を行ったり  来たり 

でも、やっぱり可愛いから・・・・買っちゃった意外と安い!
     
ちゃんと入ってくれるかなあ

初入居の瞬間 20070123222418.jpg
           割とすんなり入る ヨカッター

かわいい小物が 20070123224332.jpg
                 いろいろくっついている

        一番気に入ったのは
窓があること 20070123222447.jpg
             ニャンですか~

室内にお邪魔させてもらうと
ゆったり 20070127152253.jpg
         くつろげるサイズ

窓から入って 20070123224411.jpg
           入り口から出たり
結構新居を楽しんでいるみたいでよかった~

このページのトップへ
 種から植えたのに  こんなに大きくなって 

       さて、これは何の葉っぱでしょう

ツヤツヤして 20070125173600.jpg
柑橘系のかんじがする
随分大きな種だったなあ
硬くて本当に芽がでるのかと思った
種に割れ目 を入れたほうがいいとアドバイスを頂いて・・・
あれから何年・・・・イヤイヤそんなにはたってない
忘れた頃に芽がでてきたヤッタア
それから1・2・3・4・5ヶ月で、こんなもん
ピッタリ成長が止まってしまった
これからどうしたらいいのかな
大きな鉢に植え替えてみよう、春になったら
答えはこれ沖縄のカニステル
実がなるまでになるのでしょうかねえ~~ワクワク


昨日、今日とたっぷり降って
例年並みの積雪になったとのことヨカッタネ

雪かきをしていると
玄関でミャーミャー出たい出たいと鳴くミュウコ
玄関を開けると
融雪槽に突進 20070125163738.jpg
                危ない!

と言う間もなく、くるっと回って
慌てて、戻る 20070125163759.jpg

そして、玄関を
 開けてーッ! 20070125163822.jpg

その間 何分 
                 ワーッと出て来て ワーッと戻ったミュウコ



 お知らせ~~~~  
この記事にコメントくださった“いちみさん”が素晴らしい 
 本 をご紹介くださいました
なんと、なんと植物学者さん(でいいのかな?)であるご主人が書かれた
 「捨てるな、うまいタネ」 という本
あらら、中身が気になりますねえ
早速、書店へ、図書館へ
是非手にとって 読んで  植えてみましょう

このページのトップへ
昨夜友達から
でも、早く寝ちゃったから気づいたのが今朝

         をそのまま
  「 あの ジャガピザ 考えてみたら確かに星沢先生のレシピだ。
   もう何年も前に放送したやつなのに、よく覚えているもんだ!
   おいおい、おしゃべりしているうちに焦げちゃったと正直にお言い
   バターを忘れるなよ! 」

という内容で、私バターを入れるの忘れてました
 オリーブオイルとバターを入れるのでした

もう、作った方がいらしたらゴメンナサイ
いまいち風味が足りなかったでしょう~~~
もっと早く言ってくれればいいのにぃ・・・・
確かに、こんがり焦げてしまったネコオバシイ



昨日今日と雪が降って、いい感じになってきた

     20070124154555.jpg
      お母さんはお出かけしますっ

交通の便の悪いところなので徒歩で  
往復一時間半 20070124154622.jpg
           テクテクテクテク
とっても気持ちよく体もポカポカ
途中から吹雪いてきて 20070124162436.jpg

でもまたお日様も出てきてテクテクテクテク

無事用事も足せてタクシーにも乗らずもうかったニャンタクシー?


初めての挑戦であまり自信のなかった
玄米漬け 20070124154651.jpg
  思いのほか美味しく出来てポリポリ
このページのトップへ
先日実家に帰ったとき写してきた
じいちゃんの絵の写真で  カレンダー完成

      20070123120355.jpg
       古い作品と昨秋の作品を混ぜて・・・・
かなり絵に変化がでてきている
今描いている絵を見るとビックリウソ~~~
確実に描けなくなっている

      じいちゃん、もっと濃い色にしなさい

指導しているのは  ばあちゃん(まったくの素人)

最近は夕御飯も食べずに寝てしまうようになったと


今日はきちんとシッポを巻き込んで
立派に正座 20070123131024.jpg

と、ミャオ~ッと派手な鳴き声 ワラワラワラと飛んできて
 
 あれニャンコいなーい 20070123130951.jpg
                      聞こえたんだけどニャーあ
                      外に目をやるミュウコ
自分以外のニャンコは外にいるものと認識しているのでしょう

その声は  からの ピューパちゃん
 と  の楽しいバトル お友達がいるのはいいねえ

で、ミュウコの足が踏んでいるのは
 斉藤先生の「大人の音読プリント」
2年位前ウチのばあちゃん用に買ったけれど
ちょっと難しすぎたみたいで未使用
ということで
私が今年からはじめる 20070123120516.jpg
              私にはの血が流れているからなあ
なんだこんなもの、と馬鹿にしていたけれど
難しい!かなり
心当たりのある人は
やるべし 20070123135040.jpg

                
このページのトップへ
お向かいのおたまはんがまったく口にしない

缶詰 20070122113915.jpg

ミュウコが食べれるなら食べて頂戴って

ということでハイどうぞ 

速い 速い 20070122113946.jpg
       いつもの缶詰より食べっぷりがいいぞ~
あっという間の完食
もっと欲しいみたいに 20070122114017.jpg
               周りをクンクン
シッポをビュンビュン振って 20070122143556.jpg
                       お代わりッ! 


大丈夫、食べれます 
大好きみたいなので、もっとお引き受けいたしますよーチョウダイ


 こちらは私の大好きな
ホームパイ 20070122143634.jpg
お母さんが死んだらお墓にこれをあげて
と子供達にお願いしていたのに・・・・・
          ・・・・これが最後になるのか・・・・
              ガンバレ ペコちゃん舌は横に!
じっくり味わおう


 今週のカレンダー
     20070122120556.jpg

ということで 20070122120636.jpg
        空を見上げて一息つくことにしよう
このページのトップへ
ジャンプ競技を一度間近で見てみたい

ということで
大倉山ジャンプ競技場へ
飛んでるぞ~  20070120160030.jpg
            ザーーーーーッとスキーの滑る音が凄い
90キロ以上ものスピードが出るらしいドッキドキ

ところが
ここは自家用車禁止 と言われる

ならば三角山から大倉山へ縦走し
上から観戦しましょと 移動  

いつもとコースを変え、スノーシューを背負って
大倉山を目指す 20070120160144.jpg
         ザック ザック ザック 急ぐんだー
ひとやま ふたやま みやま 越えると
テレビの派手な実況中継が聞こえてきた
 飛んだ 飛んだ 飛んだあー ヒャクサンジュウナナメエートル
ジャンプ台も見えて・・・・

ところが
「立ち入り禁止  」の看板

仕方なくガックリ帰る・・・・・はずのない環
ちょっとだけ柵を越え
選手を陰から パチリ 20070120160216.jpg

飛んだ瞬間も
真上から パチリ 20070120160257.jpg
おっと、その壁の横には大会関係者  スリルありすぎ
見つからないようシズシズその場を離れ

三角山へ 20070120160326.jpg
        山頂から大倉山を眺める

下山すると、小さな男の子・・・・もしや、あの 
 
裸足のやまとくん 20070120160355.jpg
 に出た裸足で毎日三角山を登る坊や
さすがに冬は靴を履いていた・・・握手もしてもらってラッキー
「写真写した~?」と振り向きながら元気に登っていった

                        

家に帰ってゆっくりテレビでジャンプ観戦
怪しげなおばさんが写っていないことを祈りつつマサカッ
このページのトップへ
最近目が合うとお散歩をせがむようになったミュウコ
日々その回数は増えていく
が、その誘惑には負けず一日一回だけをキープ

今日は久しぶりの雪かき・・・といっても10センチ位で楽チン
ミュウコもノーリードで出してやると
スタタタタッと行って 20070119123836.jpg
 足跡チェック   よし、今日は来てにゃいニャ

次は匂いチェック
丁寧にクンクン クンクン  20070119123757.jpg
              やっぱり臭うニャア~???

次は大胆にお隣の車庫の方まで
ズボッ ズボッ   20070119123902.jpg
どんどん行きそうなので  てった~い ダッコ

ノーリードは危険   も落ち着かない
ウチの大事なペット、脱走されたら困るのでリードなしはやめよう


こちらさんも友達宅の大事なペット
チュンチュン鳴くから  20070117073907.jpg

  チュンちゃん 20070119133539.jpg

この綺麗な小鳥は・・・・誰もが知ってるスズメ
家の中をビュン ビュン
自由に飛び回って  20070119133458.jpg
怪我をして庭に横たわって(?)いたのを保護したそう

私の手にも 20070117074032.jpg
        イテッ、つつかないで~

舌きりスズメみたいにそのうち・・・・
くれぐれも欲を出しすぎないようにね~オオキナツヅラ このページのトップへ
リクの写真集をもって友人宅訪問 
ここの十階 20070118093208.jpg
1・2・3・4・・・・・オーイ 
街中のマンションって贅沢
駅も近いし、美術館も近いし、いいなあ~

ここに来たら外の景色を眺めるのが嬉しい

            あれっ、
モ・モイワヤマ・・・・・20070118093254.jpg
ロープウェーの往来がはっきり見えていたのに・・・真ん中に40階建てマンション

全部のお部屋から360度の展望をチェック
行くたびに緑の景観が失われ、のっぽビル が増えていく
円山・三角山・大倉山・手稲山・・・何とか見えるかー


じっくりと  写真集  を見てもらって・・・

お昼は見ているまに簡単に作ってくれる
ポテトピザ 20070118093328.jpg
フライパンでニンニクの千切りをオリーブオイルで炒め
ジャガイモの千切りをのせ、塩・コショウし、とろけるチーズをパラパラして蓋をして・・・
ジャガイモに火が通ったら、なべはだからお醤油をシュ~
香ばしい香りが立ったら出来上がりいー ウマイ

おしゃべりの時間は瞬く間に過ぎアワテテ・・・・



         <  今日のニャンコ >

隠れているらしい 20070118115312.jpg
                シッポ 動いてるよ

隠れてるの? 20070118115332.jpg
            別に・・・ このページのトップへ
年末を挟んだので随分待たされた  写真集がやっと届いた
 画面上では見飽きるほど眺めていたけれど

実物は・・・ 20070112212241.jpg
            かなりいい 

Photobackは今まで3回使ったけれど、今回のが一番上出来
なんたってモデルがいいもんね~

規約に反していたのも印刷できたのでぜんぶで4冊
どれも好きだ

最後の一冊は大慌てで編集したのだけれど
一番力が抜けて、面白い内容に出来上がったかもしれない

ということで三冊目
「今度はどこにいこうかな~」公開

       

リクのお陰でたっぷり楽しませてもらえた
これをいつも眺めて元気をもらって生きていこう
ミュウコにはリクの分も長生きしてもらわねば
改めてリク アリガトウ


こちら百均で買った週めくりカレンダー 
四文字熟語・紛らわしい漢字・計算とか・・・いろんな種類がある中で
これが一番簡単で頭を使わず実行できそうなので
210円も出してしまった 20070116234636.jpg
ネスカフェ 今回はダメだっだけど
年賀葉書が3等が3枚も当たってウンがいいホントカナ

今年ももう三週目になってしまったので三枚目
       20070115172318.jpg
       一日一箇所・・・これもいい
このページのトップへ
1月5日でミュウコがうちに来て5年目になる
五人兄弟の中でテレビっ子というミュウコを選んだ

最近夢中になったテレビ

はっ、なんだ 20070116084803.jpg
テレビから離れていたのに
真ん前に行って 20070116084842.jpg

食い入るように 20070116084904.jpg
     見ているのは丹頂鶴の舞い

こちらはテーブルにのってしまって
飛びつきそう 20070116084943.jpg
        百舌鳥が雛に餌をやるところ

鳥とミュウコが一体化しちゃった
         20070116085018.jpg

とうとう耐え切れなくなってテレビ画面に
タッチ 20070116085041.jpg
ザンネ~ン 鳥さん捕れなかったねぇ~
あまりテレビを見なくなったけれど、鳥番組だけは欠かさないミュウコ このページのトップへ
初売りに買ったスノウシューを使いたくてウズウズ
ところがあまり雪が降らない・・・
今日はお天気もいいし雪を探しに出かける
 

着いた先は 野幌森林公園

ここには あるある深雪  うちのほうよりたっぷりと
歩く人 歩くスキーをする人 バードウォッチングをする人

冬にこんなに沢山の人が集まる場所だったとは

早速スノーシューを装着し
雪原に第一歩 20070113155433.jpg
         ふっかふっかの雪の上をパフッパフッと

あらら、どんどん どんどん行っちゃた
おーい 20070113155509.jpg
       待ってくれえ~~~ぃ

上を見れば真っ青な空 20070113162602.jpg
下を見れば   小動物の足跡が  縦横無尽に走り回り
この場にいるだけでウキウキしてくる

スノーシューの履き心地は 20070113155528.jpg
平地だけでなく斜面登りにも挑戦!

雪の中での ウマイ 
バードコールを鳴かせてみると アカゲラがトントントントンとドラミング


そして


この森にいるとは聞いていたけれど
まさか会えるとは・・・ 20070113155741.jpg
森の守り神エゾフクロウ のご夫婦がいたーあっ

二人仲良く 20070113160645.jpg
         寄り添って ちっこいカメラではこれが精一杯
いいもの見ちゃった~ラッキー

公園内を約4キロ歩き
心も体もポカポカになって、今日もいい一日


このページのトップへ
久しぶりに自分の時間が持てたので、一人で展覧会巡り
娘の参加するグループの「絵画の場合」展
なんだかんだ絵画を考察する場としての展覧会・・・・だそう
7人のメンバーの小品展
娘は小品8点 20070111211505.jpg
           渋~~~い

見る側も参加できる作品
“一番大切な人を思いながら一本の線を引きましょう”
では早速  20070111214507.jpg
        これでも1本の線ですよ~
誰もいなかったので
3枚も描いてしまった 20070111211533.jpg
 

この会場はフランスとの交流施設(?)でビデオや蔵書が置いてある
読めないのが残念だけど、絵本なら見れる
 しばし夢中にページをめくる 20070111211644.jpg
                       右の赤い本最高ホシイ~

次に日本画の展覧会を三つ

薄暗い部屋に入ると
行灯の光 20070111211712.jpg
こういうのをインスタレーションというのかな・・・
畳部屋に漂うお香の煙とお香の灰
静かな空間で作品と対峙・・・・・徐々に心が和んでくる

外国の絵本もいいけど和風もいい
心潤う一日で元気がもらえた



 夜、兄ちゃんが靴を買ってきて箱を開けると
お約束どおり 20070111211803.jpg
                 ピッタリだね~
このページのトップへ
今日はいつもコメントを下さるミャーのママさんから
なんと ミュウコにお手紙 
中からは“マタタビの枝”が出てくる

ミャーちゃんがいただいたマタタビに全く反応しないので
ミュウコに遊んでくださいって
 
では
ミュウコはどんな反応をするかなあ・・・

はいどうぞ!
目の前に置くと 20070110180434.jpg
           あれっ、そっぽ向いちゃった 

では、腕に乗せてあげよう 20070110180456.jpg
              クンクンクン・・・・・・次の瞬間
クルッ
ありゃっ  20070110180529.jpg
      またそっぽ向いちゃったよ~


ミュウコもミャーちゃんと同じかなあ
「ネコにマタタビ」って・・・・粉末なら喜ぶんだけどネ
また、日にちを置いて試してみよう

では枝で首でもかいてあげましょう
うっとり・・・ 20070110180608.jpg
       気持ちいいニャン
こうして使うのもなかなかいいぞ

ミャーちゃんの写真も入っていたの
お転婆姫様 20070110180346.jpg
        キリリと可愛い すっきり痩せてるね
ミュウコと似ているかも・・・

ミャーちゃん、ミャーのママさんアリガトウ

今日は最低気温-7度と今冬一番の冷え込みサブイ
先日奈良に行ったお友達のお土産
葛湯 20070110180322.jpg
アツアツで美味しいよ~体があったまるポッポポッポ
                              ご馳走さま~
このページのトップへ
実家の  二人はどんな正月をしているのか・・・・・
悪天候なので今回は車はやめ、一人で 

                <列車の中から> 
「富巌三十六景」を 20070108204921.jpg
思わせるような荒波  もっともっとすごかった

鷲別駅に着くと二人がニコニコと いる
ここは風もなく 20070108204937.jpg
暖かくまったく雪もなく1月とは思えない陽気
暖かいと気持ちも穏やかになるようで
二人とも楽しそうなので一安心

よかった よかった・・・・とホッとするのだけれど
年寄り所帯とはなんと暑いことか、なんとうるさいことか
室温34度でボウボウ テレビの音量ガンガン
夕食が5時 8時半就寝
               これに付き合うって拷問だ

ウチの年寄りもこうしたいのだろうか・・・と考えてしまった


ここの家は高台にあるので、居間から太平洋が臨める
 元旦には見事なご来光を拝めたそう

今朝も 20070108154636.jpg
      朝日が見えた
一度出たけれどすぐ雲に隠れてしまう
これも美しい 20070108154700.jpg

そしてまた顔を出した 
私にとっては 20070108154721.jpg
         初日の出 

毎日この朝日を浴びての朝食 なんと贅沢な
ふと気づくと片手に茶碗 、片手に箸でコックリコックリ 寝ているじいちゃん

ハイ、ここで問題
 この時ばあちゃんのとった行動は

 1 そっと優しく茶碗、箸を取って、毛布をかけてやる
 2 自分の茶碗を箸で叩いて起きろー起きろーと叫ぶ
 3 まったく気にせず何事もないように御飯を食べ続ける 


80歳の記念に買った 
最新の大正琴を 20070108205005.jpg
聞かせてくれるばあちゃん  とってもいい音色

で、上の問題の答えは 2
こんな二人の血が、私には流れている
このページのトップへ
今年の初夢

 ミュウコと散歩していると突然小さいワンコさんが現れ
 ミュウコが追っかける マテ~  道路に飛び出し、危ないッ
 慌てて追いかけて抱き上げると・・・・ リクッ
 ずっしりと重いリクが腕の中で私を見上げていた

夢の中でリクをしっかり助けることが出来た


Photobackさんも今年の営業を開始したので
リク写真集のプレビュー登録完了

「これでも野良猫」  本をクリックしてね

三作目は写真集が届いた時に公開予定 お楽しみに~♪




 雪も降らず、1月とは思えない暖かさ
日差しも強く 20070105153110.jpg
            ここに雪がないなんて・・・

門の外への第一歩  20070105153212.jpg


勇気を持って 20070105153148.jpg
           そろり そろり
このページのトップへ
いそいそと初売りに出かけた日
自然食バイキングという魅力のお店を発見
(これは東京のお店
家にはお節がたくさんあるにも関わらず
みんなの意見が一致して正月早々の外食となる

合成添加物 20070104105704.jpg
化学調味料を極力使用しないというキャッチフレーズ


それぞれの皿に嗜好の違いが・・・

御飯を食べる派 20070104105736.jpg


いろいろ食べたい派 20070104105755.jpg


こだわりの選択派 20070104105841.jpg


何度も何度も足を運び 20070104105918.jpg
               60種類、全部食べるんだ キアイ!

体にいいものも食べ過ぎはどうなのでしょう・・・ 
最後は 有機栽培コーヒーに 焼きリンゴのヨーグルトソース添えマンゾク
確かお値段は一人1780円だったかな、懐に優しいお値段




そして自然児(?)環は初売りで買っちゃった~♪
去年の初体験が忘れられず・・・・
            ジャア~ン これ
スノウーシューと  20070104180205.jpg
            ウォーキングシューズ 

新雪の上をパフッ パフッ と歩くんだ~へへへー


・・・・・・でも、今年はどうしたの、雪が降らない
                            今日から毎日雪乞いだ
このページのトップへ
雪も降らず、気温も高く穏やかなお正月

ミュウコにとっては暇な正月 

 アソボー 1.jpg


ということで・・・・・
今日は黒目をどれだけ大きく出来るかに挑戦!

さあ、ミュウコ 目を大きく開いて パッチリと

 これでどう 4.jpg
          わーっ、すごいすごい


でも、もっと大きく開けるんじゃない ドカーンと 

 うーーーーん  3.jpg


      あまり変わってないよ・・・・・


じゃあ場所を変えて、再度挑戦! さあ燃えろ 

 メラメラメラメラ  6.jpg

                    開けましてお目出とっ


                 


ちなみに・・・・
眩しいと
針のように細ーい線 20061230204243.jpg


このページのトップへ
穏やかな新年を迎えました

    20061231222723.jpg


 まずは防風林を初歩き 

    20070101155934.jpg
  すれ違う人たちとオメデトウ!


 御節を食べて 初詣 
20070104194426.jpg

今年はきんとんがとっても美味しくできた



あまりにもお天気がいいので、今年も藻岩山へ初登り

道はしっかり踏みつけられ、昨夜からの登山者の多さがわかる
長靴にアイゼンを装着しガツガツと
しばらくぶりの登山で心臓がバクバク

      20070101155016.jpg
樹間に恵庭岳がクッキリと見え
急に元気が出て、歩調も軽やかになる

  20070101155949.jpg
枯れ枝、枯れ葉も雪のなかで輝いている

大汗かいて 1時間 
暑寒別岳、樺戸連山もはっきり見え
新年の展望を満喫する
今年も健脚でありますように

このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する