猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 頭のてっぺんや背中にハゲが・・・・ ドウシマショ 
         

               ミュウコのチョー緊張顔

さあ出ておいで   20070626214300.jpg
                  ここ どこ・・・・?


ここは  病院よ~

あ あれはニャンだ? 20070626214239.jpg
                              チョロ チョロ チョロ

       はじめて見るウサちゃんに目が点  

 

         「ミューミューさぁ~ん」 ミュウコ呼ばれてるよ

 ボ ボク いいよ 20070626214322.jpg
     
       突っ張るミュウコ  やっと引っ張り出して

 イヤ、あの ボク・・ 20070626214418.jpg
   帰るんです

どんな抵抗もむなしく・・・・・
                3種混合ワクチン終了

そしてハゲちゃん検査もしてもらい・・・・体重は5.6キロ

       20070629203728.jpg
      お薬をもらって・・・締めて6615円也


 帰ろ 帰ろ 20070626214356.jpg


今日で薬を飲んで5日目 缶詰に薬を混ぜると絶対食べないので
鰹節をかけたり、マタタビをかけたり・・・・・
でも、それも食べなくなってきた

       20070629211513.jpg
       おいちいご飯が食べたいニャ~

抜け毛がなくなったのでお薬やめようか



 本日はお友達(4人)を招いて お茶室開きヘヘヘ

     20070629180032.jpg
     一番簡単な盆略点前

      20070629180134.jpg
 お友達に点ててもらって 私も一服いただいちゃった~

20070630000317.jpg

お菓子は名古屋の「水ういろ

お昼は出前お弁当で  
ちょっと緊張し、お話も弾み心地よいひととき

                        みんなまた来てね~~~~
このページのトップへ
昨日は 天気  お昼の気温 22度
6月は山日和なのよね~
今年初の手稲山へGO!   

「  の  がありましたので注意 」 の看板

では  鈴を大きく鳴らし

蚊取り線香をつけて 20070627212820.jpg
                に効くの・・・・ 

いざ   お父ちゃん お先にどうぞ 

緑の世界はセミの声・鳥のさえずり・渓流の音 
     季節の花に目を奪われ ウキウキウキ~

エゾノレイジンソウ 20070627212206.jpg
  (蝦夷伶人草) って素晴らしい名前をもらったネ

道端のぬかるみに・・・これはもしかして
ネコノメソウの種 20070627212239.jpg
キャビアみたいと思っていたけれど、実物はもっと小さいツブツブだった

氷のように透き通って綺麗 
ギンリョウソウ 20070627212729.jpg
(銀竜草)ユウレイタケとも言われるように突然 



高くなってくると花の種類も変わってきて
ゴゼンタチバナかな? 20070627212321.jpg
(御前橘)      花がもっと白いはずだけれど・・・・

久しぶりの登山で息も切れ切れ  心臓もバクバク 

今年はもう見れないと思っていた
ムラサキヤシオツツジ 20070628084912.jpg
      最後の花を咲かせて待っていてくれた ラッキー
急に元気が出て 

足元を見ると
エゾイソツツジ 20070627212542.jpg
(蝦夷磯躑躅) 可愛らしく咲き誇っている   

ちょっと横道にそれると
コケモモ 20070627212656.jpg
群生      秋には真っ赤な実をつける


 に夢中になっていたら・・・・・

 オーーーーイ! 20070627212607.jpg
お父ちゃ~ん   待ってくれ~~~い   


         もうダメ 

ということで    

山の空気をいっぱい吸って   深呼吸

今日はこれにて下山   

聞き覚えのある声 と思えばネイチャーガイドの  鳥博士さん
本当によくバッタリ会うのよね~
今日は山の地質調査とか・・・・・ご苦労様でーす

下山はトントン トントン 楽チン
と思ったけれど・・・・膝や腰にくるガンバレ~


おっ  白い葉っぱ  もしや
マタタビ 20070627211859.jpg
        キラリ~ン 

イヤイヤ今回は登場しません

とるのは写真だけ 

なになに雌花と雄花・・・雌雄両性花と・・・
ジーーーッ  20070627211941.jpg
         めしべがないから雄花♂

こっちも 20070627212016.jpg
           雄花♂

あ~あ 全部 雄花♂ 20070628100314.jpg
そっか、雄株だから雄花しか咲かないのか早く気づけ!

柱頭の飛び出した雌花も見てみたいな~♪

久々のハードな登山で気分爽快 


 おかへり 20070628125118.jpg
       ちょっと元気のないミュウコ

          マタタビ頂いてくればよかったかなーーーーーーー
このページのトップへ
たいした続きがあるわけではではないけれど・・・・・


  (リュック) 片付けないとー
マタタビの入った袋を取り出すと・・・・

 それチョウダイ!  20070625092833.jpg
     一瞬たりとも目は葉っぱからはなれない ジーッ


ビッタリくっついているので手に持った袋を高く上げ 

慌てて外へ  ダッシュ

ガサッと出すと 20070625092937.jpg

横からニューッと現れ 
 ガツガツガツッ 20070625092957.jpg
        このガッつき まるで90分食べ方放題

あまりの勢いに不安になり、またガサガサと袋にしまう

これだけは 20070625093016.jpg
      訪ね来るさんたちにおすそ分けしようね~


この一部始終を遠くからジーッと見つめる一匹あり 黒猫 

 残してくれたのね 20070625093031.jpg


薄暗くなって・・・・・ 

 ニャンコきてるーっ 20070625093055.jpg
              ビーム光線を放つミュウコ 

どれどれ

 モグモグ モグモグ 20070625093111.jpg
           カメラを一瞥し、モクモク食べ続ける黒ニャン
ゆっくり味わって・・・・ゴロリンするわけでもなく完食

さすが野良ニャン マタタビごときに動じない貫禄でありました
                      
                          < 完 >

このページのトップへ
朝起きると冷んやり・・・外は霧
この寒さは登山にピッタリ  もしかして、行けってこと・・・

腰痛には適度の運動が必要 ヒツヨウ~


20日ぶりの三角山 
前回咲き誇っていたコンロンソウ クルマバソウはスッカリ姿を消し
草丈が一気に伸びて深緑の山


ヒトリシズカが終わって今は
フタリシズカ 20070624080504.jpg
(二人静)  静御前とその亡霊の舞姿・・・に見える?

でっかい(10cm位)蕾は
オオウバユリ 20070623215217.jpg
これがいっせいに咲き出すとちょっと怖い


こちらは3センチくらいのマッチ棒みたいな蕾
開花はまだかなあ~ と思ったら あった

ウリノキ 20070623215258.jpg
丁度  アリンコさんが一緒で花の大きさがわかる
小さく繊細でクルリンと巻いた姿が カワイイ~


頭上には白い綺麗なお花が満開 
ハクウンボク 20070624080431.jpg
(白雲木) ヒラヒラ舞い散る姿も綺麗で山中真っ白に真っ盛り
こんなにたくさんのハクウンボクがあったのね


あれ~~ぇ こっちは   白い葉 

もしかして・・・・ 20070623215325.jpg
            マ タ タ ビ  ッ かしら         

あらっ、突然ハサミ登場  
えっ、切れってことかしら~・・・・・・・・キョロキョロ

今だ!          チョキン   チョキン  
青々とした若葉と蔓を2,3本

         リ リュックが重いワ~ ウンコラショ

大倉山まで縦走し  初夏のお山を楽しんで~


ただいま~ (リュック) ドサッ

ビューン   20070624080812.jpg
クンクンクン   ニャンダニャンダニャンダ 

   ドテン バタン グニャリン スリスリ 
   ドテン バタン グニャリン スリスリ
ナント表現すればいいのか・・・七転八倒

 フーッ 疲れたー 20070624080842.jpg

グイグイ引っ張り出しちゃったミュウコ

この状況で全部出すのは怖くなって
            またリュックに押し込む・・・・
 
      20070624080905.jpg
      白い葉っぱ見えてる~

今度こそちゃんと隠して
 ・・・・・  20070624134313.jpg
    リュックに溶け込んじゃったミュウコ
      恐るべしマタタビの威力プンプン



      20070624080939.jpg

その後もずーっとリュックにへばりついているので
中身のブツを片付けられないまま (リュック)

                    この続きはまた後で・・・・(あるのかな?)
このページのトップへ
暖かくなって、窓を開ける~♪
と、ミュウコがダッシュで駆け寄る  

      20070621132027.jpg

おっ、外には黒ニャン くろねこ!
     20070621132052.jpg

目と目が バチバチッ 

             かと思ったら・・・・

 ニャンだ猫か 20070621132112.jpg
            スタスタと行ってしまった

冷静でないのはミュウコ ぐぬぬ  玄関に回って 

 おい お前 待てえいッ 20070621132156.jpg

そ知らぬ顔で裏に行ってしまった黒ニャン♪~
後を追って二階にダッシュするミュウコ   

 あいつ~~~ッ  20070621132237.jpg

ミュウコはいきり立っているけれど黒ニャンさんは
          楽しそう♪~ 
      20070621161956.jpg
        どっち行こうかニャ~♪


夕方、外にいると窓辺のミュウコの目が点

 ネコっ! 20070621133228.jpg


            どこに~?

玄関に走ったミュウコ   
     
       20070621133556.jpg

        きらめく視線の先は
             
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

            車の下 
      20070621181800.jpg
        撮らニャいでください

という割には カメラ目線 
以前にビーム光線を放ってたニャンコ
けっこうお品があって・・・・飼い猫さんかな

           20070621133321.jpg
            撮らニャいでくださいっ

撮らしてよ~ パチリッ
               地面にへばりついてるカメラマン
                 これもストレス解消


今日も上に行ったり  下に行ったり 
                右往  左往  忙しいミュウコと環 

このページのトップへ
ミュウコがイソイソ   イソイソ 

玄関に行ったり    窓に行ったり 


外を見ると    
      20070615232903.jpg
              何だこの物体・・・・?



        20070615232923.jpg
          くろねこ! 呼んだ ?

呼んでない 呼んでない イヤイヤ
ゆっくりお水飲んでね 


もう帰っちゃうの・・・・
      背中 ベチョベチョだね
      尻尾の先が赤いね血? 

      20070615233007.jpg
    くろねこ! また来るよバイバイニャン


そして夜
         律儀に来てくれた
ねこ黒ニャン 20070617144209.jpg



次の日
またミュウコがバタバタ  バタバタ 

また黒ニャン・・・・
    20070615233031.jpg
じゃないぞ お腹の辺りが白いぞ

あーっ、行っちゃった~~~~

慌てて  外へ 

      20070615233120.jpg
         絵文字名を入力してください 何か・・・・・


イヤ、あの・・・・はっ、はじめまして~~~~

        行っちゃうの・・・
      20070615233137.jpg
       絵文字名を入力してください また来るニャン

ほんとに来てね~待ってるよ


なんだか最近庭の中が騒々しい くろねこ! 絵文字名を入力してください



そして花も次々咲いて・・・・終わって・・・

      20070618095826.jpg

レウイシア 20070616070158.jpg
(岩花火) 1ヶ月も前の花 今は終わって葉だけ残ってる
地植えで冬を越せるのがいいねえ

ピンクパンダ 20070616070459.jpg
(イチゴ)お花観賞用らしいけれど今は実が膨らんできている
食べられるのかしら・・・・?

一気に夏の気温になったので花たちも超特急

このページのトップへ
2・3日家を空けている間に札幌はすっかり夏 
今日も空は真っ青  ピッカピカ 

なのに、なのに環は腰痛で動けない イテテテテ

      空を眺め
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

う~~~~~ ダメだ~~~~~っ
腰痛は運動不足に違いない
コルセットをギシッと絞めて さあ、行こう  

登山は無理かな・・・・ということで小さなお山へ

途中 交通規制  前方に派手な車
そうだ今日は北海道神宮祭だったのだ

祭の山車 20070616211757.jpg
      札幌に40年も住んでいながら初めて見た

ついてるね~ ラッキー

 20070616211840.jpg
御みこしでないのに拝んでしまった

登山口に着いたとたんにシャキッと背筋が伸びる~♪

ふれあいの森センターに寄りルートを聞いていざ!

           20070616211955.jpg
やっぱり山は気持ちがいい
いろいろなもやもやがすっ飛んでいく

山道の両側には
ベニバナイチヤクソウ 20070616212023.jpg

こっちは 20070616212103.jpg
       イチヤクソウかな

こんなに咲いているのは初めて見たので
興奮  20070616212130.jpg


 バチバチバチバチ
     20070616230750.jpg
       撮りすぎてしまった

   今年初めてお目にかかる
   20070616212200.jpg
  クルマバツクバネソウ(車葉衝羽根草)

   とても綺麗な色の
   20070616212335.jpg
   サイハイラン(采配蘭)

風邪でヒューヒュー呼吸の荒い父ちゃん 
ヒクヒク腰をかばっての環 
ゆっくり のんびり 30分で登る山を
1時間かかって 20070616212257.jpg
            やっとこ頂上 
青空の下で食べるおにぎりは ウマイウマイ


樹間から恵庭岳が見える絶景ポイント 
ハイパチリ! 20070616212433.jpg
            素晴らしいなあ~~~

山の元気をたくさんもらって帰途に着く  このページのトップへ
       SAKOIソーラン 2007

JR新琴似駅の新ちゃんも今日はヨサコイファッション
         20070611204234.jpg
         ソレソレソレ~~~~

4連覇を狙うのはおらが街のチーム
地元会場は屋台も出てお祭り騒ぎ


旗振りさんの迫力に大喝采

       20070611205259.jpg
見ているだけで苦しくなってくるバクバク

 そのうちポツポツ

踊り子さんは雨にも負けず 
元気に舞う 20070611095834.jpg
        

沿道で振る旗も
     20070611095545.jpg
                ビショビショ

        20070611095858.jpg
        アメ~~~~~~~~

旗もたっぷり雨水を含んで

      20070611095933.jpg
     重たいぞ~~~

さあいよいよ地元「新琴似天舞龍神」の出番
先導のトラックが来たぞ~~ワクワク
コレを地方車(ジカタシャ)と言うのだそう

    20070611225647.jpg
 シンコトニノミナサン ・・・・・・・ワ~~~~ッ
    
踊りに拍車をかけるように雨脚はいっそう強くなり

ソイヤーッ 20070611100118.jpg


   20070611231308.jpg
      飛んで  

回って   20070611100300.jpg


     20070611100459.jpg
           飛んで 

踊って   20070611230410.jpg



王者の舞は雨と一体化して大乱舞

ファイナルステージでは  ヨサコイソーラン大賞を勝ち取る

                       オメデトウ  そしてアリガトウ 


このページのトップへ
春のエコ・ウォーキング5回目 ということは最終回!

歩く前から汗ばむほどの暑さ
もう春ではないものね

今回は冬以来行っていなかった野幌森林公園 

旧札幌停車場 20070609214930.jpg
が入り口になっている「北海道開拓の村」の前を横切って林に入る 

森林の中は春ゼミ鳥の声でやかましいくらい
ここは山野草の宝庫
次から次と顔を出す野草に嬉しい悲鳴

背丈以上の高さになった
バイケイソウ 20070609215006.jpg
         こんな大きな花は始めてみる

ここにくれば絶対会える
サルメンエビネ 20070609215225.jpg
(猿面海老根)赤いところが猿の顔に似ているからついた名前らしい 
似てるかしら・・?

では、日光で出没したお猿さんと
比較してみよう 20070610001354.jpg
      ふむふむ目のくぼみ、鼻の位置 似てるかも・・・

ベニバナイチヤクソウ 20070610091045.jpg
  (紅花一薬草)              ズダヤクシュ
                          (喘息薬種)
両方とも薬草なのね   
花の名前は漢字にすると覚えやすい 


森の巨人たち百選 のひとつ

「昭和の森のクリ」 20070609215339.jpg
           推定樹齢800年らしい
雑巾を絞ったように木全体がねじれているのは何故

サイハイラン 20070609215400.jpg
(采配ラン) この花の色が好き 

今回は歩くスピードが速く  撮りながらヒィーヒィー
それでもたくさんの花に出会えてうれしかった~
12キロの道程も少々バテながら無事終了
また秋にあおうねえ~

JRで地元駅に到着するとYOSAKOIソーランの太鼓の音
自然と足はそちらに向いて 
ガンバって~~~ 20070609215534.jpg
            くつ脱げちゃったのね~

旗振りさんも大変そう 20070609215446.jpg



さあ、今年はどこのチームが優勝するかなあ 
おらが街のチームは3連覇ではなくて4連覇を狙っている

今夜はテレビにかじりつきだ

このページのトップへ
お向かいの別宅の手直しも済み
いつでも移動可能    

ということで
せっせ せっせと      運んだのであります

そしてなんとかマイルームも形になったぞ~♪

さあ、参りませう
あっ、こんなところに・・・  20070607211035.jpg
                 キャットミント見つかっちゃったか


さあさあ さっさと二階へ  

ミュウコちゃんベット  もあるのよ~

 ベットってこれ? 20070607101435.jpg
                違う 違う 

あーっ、危ない・・お道具が・・・     
       20070607103742.jpg
           ボクここでいいよ

 ダメダメ これはお道具入れ

      これキャットタワーかニャ? 
        20070607101500.jpg


   こっちからも入れるニャ 
  20070607101522.jpg
お願い 入らないで!

      20070607101720.jpg
     このカーテンは硬いニャ~

 
一通り点検を終えたミュウコさん
      20070607101610.jpg
ご感想は・・・・・?

 おウチ帰ろっ 20070607101546.jpg

 さっさと出て行ったミュウコさん
まだお気に召さないのかしら・・・・・

この後 風炉釜 も運んで・・・・   こんなもんでいいかな

さあ、遠い記憶をたどってお茶を点ててみよう  

   お茶のお点前を教えたい人
   一緒にお茶を点てたい人
   お茶を飲みたい人
   おしゃべりしたい人

                 集まれ~~~~~~っ お菓子持ってきてネ
                         (和菓子でなくてもいいよ  )


下に行ったミュウコは・・・

     20070607211017.jpg
         ここバッチイニャ~・・・・
このページのトップへ
新聞に「グラブアップルが満開」という記事が載ると
ま抜けのサエちゃんから 「見に行こう~」

札幌から1時間半 両側の田畑を眺め    ビュンビュンビュン
 
着いたところはしゃれた英国風庭園
総面積14.2haといってもピントこないけれど

とにかく広大な庭園 20070604224529.jpg


インナーガーデンに行く通路も

オシャレ~♪ 20070605101730.jpg
 
クラブアップルは・・・・
満開~ 20070604224554.jpg
これが全部実になる・・・・

春先の花が終わってちょっと端境期でさびしい園内
今はたくさんのハーブが見頃かな
クンクン クンクン 20070604224619.jpg
 キャットミントねえ~

白い花ばかりを集めた
ホワイトガーデン 20070606093136.jpg
きれい~~ 

        20070606173656.jpg
        白いムスカリもあるのね

あっ ヒコウキ雲!! 20070604224707.jpg
 ヒコウキもはっきり見えていた

花が少ないと思っていたけれど
広い園内 楽しんでいるとどんどん時間が・・・
 キャットミント2種とバジルを買って


お昼はお隣の町へ  

 ここで 20070604224739.jpg

時間をずらしてきたのになんと、なんと40分待ちと・・・
人も車もまったくいない道を走ってきたのに
ここだけは何故にこんなに混んでいるの・・・オイシイカラデショ
ここまで来て帰るわけにはいかないので  待つ!

待った甲斐あり
農園ポテトセット 20070604224817.jpg
イモだんごがとろりと甘くて美味しい~~~

おなかがすいていたのでパクパク パクパク 

あっという間の完食 20070604224833.jpg
デザートはヨモギシフォンケーキ

           満腹 

あとはひたすら札幌へ   ビュンビュンビュン

ピッタリ4時到着!ふーっ、間に合った 

 あっ、おたまはん

 おかえり 20070606094715.jpg


 
 ギリギリだったわね 20070606094757.jpg


20070606095152.jpg
 時間には余裕を持ったほうがいいわよ

20070606095409.jpg
  あっ、マタタビごちそうさま

                        やっぱりー 
このページのトップへ
前日のウォーキングはあっけなく終わり
ちょっと物足りなかったかな~
そして体力に余力あり 

ということで日曜日 三角山の様子を見にそれーっ 

        20070604202536.jpg
       一ヶ月ぶりの山は春から夏に変身

登り始めるとすぐに   
ヤマシャクヤク 20070603232446.jpg
実は今日の目的はこれだったのだ~ラッキー

コンロンソウ クルマバソウが一面に咲き誇り

コウライテンナンショウ 20070604202425.jpg
(マムシグサ)               クサノオウ

ユキザサ 20070603232941.jpg
              ルイヨウショウマ
お馴染みの花たちに今年初のご対面

アオチドリ 20070603223335.jpg

コケイラン 20070603223504.jpg
大好きなこの二つはいつもの場所に 

そしていつもの場所のマタタビもチェック
小枝をちょっとミュウコのお土産にポキッ ゴメンナサイ

 ギラつく頂上で札幌の展望を楽しんで下山はルートを変えて


オッ 急斜面の足元にあるのは   
ギンリョウソウ 20070603223401.jpg
(ユウレイタケ) 目玉おやじみたいなこれも大好き 

そして危なく踏みつけそうになったのは
フデリンドウ 20070603223442.jpg
         今年2度目の出会い

結局ヤマシャクヤクは一本しかなかったけれど
開花したところを見れたのでよかった~ 


ただいま~  ミュウコちゃ~ん

ハイお土産よ 20070603223605.jpg
          クンクン なんだこりゃ~

と言う間もなくゴロリン くねくね スリスリ
        20070603223708.jpg
           あっという間の完食

なにがなんだかわからぬ間の結末
                 マタタビってすご~い !

もう一枝は外で水に挿しておく
ところが翌朝 枝は散乱・・・・犯人は、誰だっ 

           このページのトップへ
お天気に恵まれなかったウォーキング
4回目はピッカピカ 
先週とは大違いで集合場所の小さな駅は参加者でワイワイ
1・2・3・4・・・・・数えきれな~い 
   いざ  20070602232201.jpg
 
お昼ご飯までトイレがないって・・・・どこに行くのかしら~

ヒバリ・カワラヒワの声をききながら♪
ギーギー鳴くのはオオヨシキリかな

ウワ~~~ッ 20070602211634.jpg
きったない川だけど雛が・・・・がんばれ~~~~

この黒い山は・・・・雪捨て場の雪山
         20070602235104.jpg
         まだしばらくなくなりそうにない

 カッコウ カッコウ カッコウ 
                今年初の鳴き声を聞きながら 

これはヒレハリソウ 茎にヒレがあるそうな
別名 コンフリー 20070602211734.jpg
「昔 天ぷらにしたわよ~」と・・・・食べられるのね 

これは雑草・・・・・・よく見れば可愛い
雑草って? 20070602211815.jpg
後で名前を調べよう

テクテクテクテク キョロキョロ 
近くに見えていた手稲山がどんどん離れていく・・・随分歩いたぞー

どこへ行くの~ 

          そして到着したのは
                  ・         
                  ・
                  ・  
                  ・
                  ・
                  ・
                ここ
       ゲッ! 20070602211831.jpg
           見たことあるぞ
いつも通いなれたる美しい道のある公園
な、なんとウチすぐそこなんです 

 あんなとこから  こんなとこまで歩いてしまったのね~~~~~
人間の足ってスゴイ!

さほど疲れもせず脚力がついてきたんだ私   
このページのトップへ
早いものでもう 6月
本州はこれから梅雨の季節に入るけれど
北海道はさわやかな深緑の季節となる

オラが町の美しい道 20070601171803.jpg


 クルマバソウ 20070601171630.jpg
                 ホウチャクソウが開花

この間深紅の蕾をつけていた
ズミ 20070601171713.jpg
            真っ白な花が満開

キンポウゲも一面に 20070601171738.jpg

秋には紅葉し赤い実をつける
ナナカマド 20070601171829.jpg
花は意外と見られないまま終わってしまう・・・

 初夏を思わせる日差しにウキウキ


いちみさんのニャンコは今月はかわいい

白猫 20070601171437.jpg
 スカイブルーに渦巻き模様が涼しげ

そしてこちらのカレンダー
ミュウコ・・・ 20070601171457.jpg
            ではないんだニャ~
ミュウコだろう 20070601171526.jpg
と私も間違えるほど剃り込み具合もそっくり 
 
上は横浜の「猫の美術館」で買ってきた“黒猫カレンダー”

これなら私も作れるかもしれない・・・

ということで 来年用に  ハイ パチリ

と思ったのにシッポをビュンビュン振りながら
さっさと  20070601171548.jpg
           家に入ってしまったミュウコ

 だってー 暑いニャン 20070601171607.jpg

そう、今日は何度あったのか、半袖の人も多かった いよいよ北海道の季節だ 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する