猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日は夜中に目が覚めるほどの土砂降り
久々に草木も 潤い

花たちも生き生き 20070729002450.jpg
              鉢植えのピンポポも次々開花

3 年ぶりに開花した 20070729002539.jpg
             カンパニュラ・ジューンベル

今年いただいた桔梗 20070729002617.jpg
            背丈は小さいけれど何とか開花

 ということで恒例の(いつから?)土曜日登山は中止

  エ~~~ッ      ガックリしてるのは誰?
          家でゆっくりしていなさい


環は出かけます    
本日はバレエ公演   
クラシックバレエを見るのは初めてで ワクワク

行ってみれば  招待席 緊張~~~
オリガ・・・・・ 20070729002718.jpg
って、まったくわからずスイマセン
日本のバレエ界に貢献したロシアの舞踏家とのこと・・・

 緊張の開幕
トウシューズの踊り子の華麗な姿にうっとり~~~
ビゼーの「カルメン」の舞は躍動感があり、優雅で力強い動き 
2時間 バレエの世界に引き込まれる

踊っている時はほとんどつま先で立っているのね~
それがバレリーナの象徴だものね
男性はピョ~ン ピヨ~ン 跳んで、跳んでステキー
だけれど・・・・タイツ姿が目に焼きついて・・・チョッとね云々
                   と
 宴席は盛り上がる 20070729170422.jpg
               早く写してぇ~・・・あらっ、箸が待ってる
チケットアリガトね アッコちゃん、おかげで初体験がまたひとつ
トウシューズが欲しいと言っていたデコちゃんの気持ちにちょっと近づけたかな


でも、こちらも見逃せないの 
町内会の夏祭り 20070729170345.jpg
                



このページのトップへ
気温が30度を越え、いよいよ札幌も真夏

草木もグングン成長
 フジの蔓は 20070726131223.jpg
        ピューピューと伸びて
梅の木に絡みつき、電線にも届きそうになって

          ということで

ご近所さんが貸してくれた
 20070726115003.jpg
メーカー名が “Kamaki" ・・・・ 
ちょっとこのメーカーのHPを覗いてみた
商品の名前のつけ方がわかりやすくて面白い
  
   20070726115028.jpg
   チョッキン チョッキン
高いところも自在に切れてとっても便利

おかげで梅も元気に顔を出し・・・
今年は不作 20070726115154.jpg
          これだけしかなっていない
ご近所さんゴメンネ 収穫祭はナシよ
梅ジュースくらいできるかな・・・・



カーテン越しにもぞもぞ動く黒い塊 
        20070726130805.jpg

         
        カーテンオープン 


ミュウコさん 20070726130902.jpg
     何をそんなにうなだれているの


ペルペル ペルペル 20070726130840.jpg
                 まったくやめろよ 
            大事な毛皮がぬれちゃっただろっ



ミュウコの夏のシャンプー日 
 20070726130931.jpg


サッパリして 20070726131052.jpg
毛並みも綺麗になって  凛々しく見えるよ




 昨晩は西岡水源地でホタルウォッチング
参加費 :  一缶

       暗くなるまで待って・・・・

真っ暗闇   あちこちにポーッ ポーッ
私の技術では 20070726115347.jpg
イヤ、 では これがやっと ホタル

ポーッ~~~~~~~と目の前を飛んでいくホタル
趣ある~~~~~ぅ
            やっぱり “ 夏は夜 ” だね 清少納言さん


このページのトップへ
待ちわびていた “  東京湾岸のねこたち ” 写真展 
出かけられる日が限られているので初日にGO

場所は北7条西1丁目 山京ビル キャノンギャラリー

朝早かったのでまだだ~れもいなくて
そっとパチリ 20070724111507.jpg
もうこれを読んだだけで環はウルル

ちゃんと眼を見開いて
見なきゃ 20070724112819.jpg
みんな みんな リクと重なってしまって

野良さんてすごいなあ 大自然に負けていない
というか大自然とマッチしている
ひとつひとつほほえましく見えるのは 
力強く生きているのが伝わってくるからかしら
素晴らしい瞬間をたくさん見せていただいて
この場を離れがたい思いになる

写真家 星野さん アリガトウ 
そしてこの写真展を教えてくれた ミャーのママさん アリガトウ 


次はお友達アッコちゃんの姪御さんの展覧会へ

場所は南2条西5丁目のギャラリー

お天気がいいので  日傘を差してテクテク・・・・気持ちがいい~
と思ったのだけれどギラギラ暑くて汗がたらたら

辿り着くとさらにどっと汗が噴出す

フランス在住の銅版画家さん 
毎年札幌で個展を 20070724123203.jpg
開いてくれるので楽しみに見せてもらっている

今年も 20070724111602.jpg
      お気に入りの作品があるのよ~
作家さんとお話もでき、作品への思いを聞かせていただき
心豊かになりました
銅版画家 玲さん アリガトウ  ご活躍が楽しみ

街中にいるのだからこのまま帰るのはもったいない
かといってショッピングは苦手
で、今来た道をテクテク引き返し植物園に向かう

門の前に立つと
    月曜日は休園 ・・・・ゲ~~~~ッ

そこにま抜けのサエちゃんから・・・・斯く斯く然々

では北大構内散策でもしようということになり
さらに北8条西5丁目までテクテクアツイ

北大の裏手に回ると広々とした・・・・
キガラシ畑かな 20070724111653.jpg
20070724113456.jpg

麦の穂も頭をたれて
謙虚な姿 20070724111723.jpg
 
すぐそこは札幌駅
街のど真ん中にこんな風景があることが嬉しい~♪



今日は・・・・イヤ、今日も 随分歩いたなあ 

ただいまーミュウコちゃん 何見てるの?
 カッカッカッカッカラス  20070724111846.jpg

 あ~行っちゃった 20070724111957.jpg

                          君に気高さはありますか・・・・・
このページのトップへ
週末 天気予報は  のはずだったのに

朝起きると        

          ということは 
    
             

暗黙の了解 そそくさと 

あれっ、父ちゃんが掃除機かけてる・・・・ありえない(雨降るよ)

で、今日はどこに行くの どこに行くの
もう、出ちゃえーっ     

着いた先は小樽の先の  塩谷丸山

入山届けを書いて
・・・ 20070721234334.jpg
  今日は20人くらい入っているのね

いざ  スタート

登山道に咲く花を楽しみながら~♪

ニガナバナ  20070721234351.jpg
                   シロバナニガナ

昔はよく見かけた
ゲンノショウコ 20070721234414.jpg
              可愛い

この山、ただただまっすぐ登る
環は二度目 父ちゃんは初めての挑戦

この花どこかで見たぞ 葉がノコギリみたいな
キタノコギリソウ 20070721234433.jpg
山の花だったの・・           ウツボグサ

この虫は? 後で調べようと思っていたんだけど・・・・・
       20070721234517.jpg


あまり写すお花もないので、ただただ登る
父ちゃん飛ばしすぎじゃない 

            環はもうダメ ヘロヘロ

かなりの高さになった~ 
         振り向けば海 
      20070722223641.jpg
     絶景に英気をもらって


        山で見るのは初めて 
ヤナギラン 20070722223350.jpg
         
エゾマンテマ 20070722223419.jpg
これも初めて・・・・ピントが甘いのがザンネン


今日の環は迫力ナシ
1時間半 やっとのおもいで頂上に立つ
        20070722223513.jpg


舌が出ちゃったよ 20070722225140.jpg
           積丹半島からニセコ連峰も見え
360度の眺望に絶句 (ほどではないけれど) ウレシイ~
今日はダックスフンド君が登頂していて
   チーズ食べられちゃった~

絶景をたっぷり味わって疲れも吹き飛び

            下山はトントン 

今回は500mlの水をスッカリ飲みほしてしまった 

このページのトップへ
本日もピッカピッカの晴れ 
   雨がないまま真夏に突入


         ― 7月 22日 ―

 今日はリクの一周忌
次から次と咲く花を見てはリクと戯れた日々が思い出され

今年もアジサイが満開 

          玄関前の
ガクアジサイ 20070721211715.jpg
数は多いけれど小ぶりかな 20070721211750.jpg

以前にアップしたアジサイ
      20070721211813.jpg
ぐんと色が濃くなった 20070722075920.jpg


去年よりは数が増えたかな
      20070721211901.jpg

これはピンクだったのに・・・・
紫になっちゃった 20070721211935.jpg

これは今年は数が少ない
    20070721211919.jpg



         今朝開花した花~

ネムノキ 20070721213059.jpg
ルコウソウ 20070722080037.jpg
 フウセンカズラ 20070722080019.jpg




  ラベンダーは満開

      20070721213329.jpg
君は誰・・? 20070721213152.jpg




今日は一日庭の花とともに  リクを偲ぼう 

このページのトップへ
最近ミュウコの写真を撮っても
いまいち可愛くない、面白くない・・・・・

     そこで
買ったの  20070719114217.jpg


       20070719130600.jpg
              だそうだ

では  に従って

    背景をシンプルにする
    猫の目の高さに  を構える
    ピントは猫の目に

ふむふむバッチリ オッケ いくよ


 バシャッ! 20070719130525.jpg

 猫が何を考えているのか、撮影側は見抜かなければならない
          ・ 
          ・
          ・
          ・
          ・
         
  ぐぬぬ カメラむけるな

は、はい もうやめます
じゃあ外にネコ撮りにいってくるワ  

 いってらっしゃ~~い 20070719131110.jpg


 高台から見渡す

 は ? 20070719135725.jpg
          カモ・・・  でしょ


 安心させる

どこがネコ 20070719114016.jpg
          ハト・・・ だべさ


 猫を探す嗅覚~皮膚感覚を持とう

そうだよネコを撮るんだったよ
ネコ・・・ネコ・・・ネコ・・・・

いたよ~いたいた
お花の綺麗なお庭にキュンと可愛いお姫様ネコが
         失礼して~~ 

 パチリ 20070719114554.jpg
                ヒゲがステキ~  


もう一枚 正面のお顔も頂戴いたします
パチリ 20070719114051.jpg
              首輪がいいね~
バッチリすごいのが撮れちゃったよ~~


・・・・・って、すいませ~ん
実はこれミャーのママさんが写したミャーちゃん
写真教室に通ってカメラの腕もグングン上がり 

    お庭の写真も見たいなあ~~~




 お帰りい~ 20070719143928.jpg
いいの撮れたかニャ 
                   もっともっと勉強しないとね


 ミャーのママさん お写真のご提供アリガトウ
                     無断使用でしたペコッ このページのトップへ
14日に雨竜沼に行きどっと疲れているはずなのに
16日 空を見て  

     「行くぞ!」

 「え~~~~~っ!」と言いながらもせっせと体が準備開始 
           オッケ

目指すは・・・・いつもの三角山
            
            大倉山
            
       そして、奥三角山 初挑戦


三角山  大倉山と軽くクリア

では今日はここ大倉山からこちらの
奥三角山へ 20070718204803.jpg

初挑戦で道もわからず・・・・

すれ違った登山者に尋ねなんとなくわかったような・・・・

今年もオオウバユリの季節になったのね~
       20070718205908.jpg
             黄色い花はビロードモウズイカ   
             葉がビロードのような感触

夏空のもと気持ちのいい登山
 20070718205316.jpg


               えっ

こっち行くの 
登山道なの? 20070718205029.jpg
       こんな直登あり????????

           絶対違うってー

でも、引き返せなーい


           うーっ
           
           へーっ
             
           ふーっ

           ひーっ

枝や根っこにしがみつき やっとたどり着くと
       平坦な登山道と交わる

直登のおかげで15分で頂上ー
タッチ 20070718205104.jpg


目の前に円山
球場からは高校野球の大声援が聞こえる
駒沢の日だったな 20070718205130.jpg

 休憩し、下山しようとすると
あった  20070718205222.jpg
            頂上の標識
かまぼこ板みたいに小さいけれどやっぱりあると嬉しい

帰りはちゃんとした道を
ルンルンルン♪ 20070718205252.jpg

          またひとつ低山制覇 



          そして ジャーン!

この日の朝、桃色タンポポがひとつ開花 

今年の ピンポポ  20070718210042.jpg


やっぱりミャーのママさんのピンポポには劣るけれど
今年は自分で採取した種からの開花ということで オメデトウ

発芽後、どんどん消えていって少々不安になり
あちこち場所を変えて定植
木陰の涼しいところに植えたのが助かった
鉢植えも狭いながら蕾を付け、開花が楽しみ~
種をあげたお友達たち、どうかなあ~「咲いてますかあ~?」

 シュナままさん 今年の新しい種が取れたら飛ばしますね~   

このページのトップへ
今回の雨竜沼湿原は日帰りバスツアー

難易度はハイキング中級
 歩行距離:12km   実歩行時間:4時間30分
 滞在時間:1時間    山岳ガイド同行
 お弁当付き     入浴付き  
  6980円  という魅力のツアー

国道沿いにこんな大きな看板が見え
いよいよ  20070716233339.jpg

でも、登山口までは国道から26キロ 約50分も山に入る

登山口から湿原までは2.2キロ
道端の花を・・・・と思ったら、あまり写していなかった

ヨツバヒヨドリが 20070716162614.jpg
咲き始め             山で見るアジサイもステキ~

ギョッ 随分立派な蓑虫がブラブラと
たくさんぶら下がって 20070715095537.jpg
10から15センチもある 中には何が・・・

オクエゾサイシン 20070717114735.jpg
この葉は実は水戸黄門の印籠のご紋の葉だそう
三つ葉葵といわれているけれど葵の葉ではないんだと・・・ガイドさんが
では、葵の葉ってどんなのかしら~調べてみないと・・・・

オガラバナの花 20070717113054.jpg
↑ホザキカエデというほうが覚えやすいかな

湿原近くには大きな
オオバタチツボスミレ 20070717112438.jpg
背丈もある                オオバミソホオズキ


             ― 湿原散策 ―


1時間半の散策を終えて下山
急な坂道を 20070716162556.jpg
転がるように・・・疲れていて転ぶ人がたくさん

この湧き水は飲めるそうで・・・
ペットボトルに 20070716162534.jpg
        冷たくって美味しい~

5人ずつしか通れないつり橋
ゆらゆら揺れて 20070716162637.jpg
           おっかなかったー

でも渡ったところで
尾っぽの長い 20070717111146.jpg
         キセキレイが綺麗な声で


5時間半の山行を終えて 
         20070716162714.jpg


           家に着いたのは9時
    運転なしのバスツアーもいいもんだとお父ちゃん
このページのトップへ
14日土曜日 内地は台風で大雨 でも北海道は  
気温は低め・・・・これまた今日も登山日和


今夏待望のひとつ 北海道遺産の雨竜沼湿原へ バスツアー

訪れるのは二度目 前回は8月の末でお花が終わっていたので
今回はお花の最盛期に

ここは標高850mに位置する山岳型高層湿原
お花を見るためには2.2キロの道程を登らねば  

登山道に咲く花を楽しみながら~♪

急な岩場を登るので足元注意  ガンバレ~イ
振り返れば 20070715101619.jpg
        こんなに登ったのね~~~
1時間半ほど汗して

          
ガラリと植生が変わり パーッと目の前が開け
湿原登場 20070715104317.jpg
           ヒオウギアヤメのお出迎え
 靴の種を落として 20070715104341.jpg
  入山ネ

ここには大小数十個の池塘(ちとう)と呼ばれる沼が点在
        20070715140054.jpg

湿原には一周3.5キロの木道が付いている

さあ湿原散策 
今回は 大雪山の山岳ガイドさんが付いてくれたので
詳しい解説が聞けるのよ~~

         20070715140428.jpg
 パチリをしてたら置いて行かれちゃうよ~~  

今湿原全体で賑わっているのが
エゾカンゾウ 20070715145715.jpg
             ヒオウギアヤメ・ワタスゲ

その中に混ざっていろいろな花が顔を出す

チシマフウロ 20070715143314.jpg
(千島風露)             カラマツソウ(落葉松草)

NH○の朝の連ドラで一躍
有名になったのがこれ
ハクサンチドリ 20070715143158.jpg
(白山千鳥)            ホソバノキソチドリ
                   (細葉の木曾千鳥)

    絶滅が危惧されている       とっても小さい
クロバナハンショウズル 20070715145734.jpg
ここにはたくさんある            ツマトリソウ

これは小さすぎて私のカメラではちょっとムリ 
ヒメシャクナゲ 20070715143243.jpg
                    モウセンゴケ

ハクサンボウフウ 20070715143135.jpg
                      エゾノシモツソウ

ミツガシワ 20070715145804.jpg
イワイチョウだった       シナノキンバイ

ウリュウコウホネもたくさん咲いているのだけれど
木道から遠くて 
写らなーい 20070715223724.jpg


エゾベニヒツジグサは白い点にしか見えなかった

木道を一周して1時間半
風になびく 20070715140803.jpg
        ワタスゲが可愛かったなあ

ガイドさんのおかげで見逃したお花はないはず満足~
できればもう少しゆっくり眺めたかったかな・・・・

後ろ髪を引かれながら下山
           登山道で出会ったお花はまた後日



   ミツガシワ と イワイチョウ 似ているの
  ミャーのママさんによるとミツガシワ科だそう
このページのトップへ
今日は随分気温が下がってストーブが・・・ダメダメ
一枚多く着込んで雨の降らないうちに庭仕事  


昨日は・・・・

ピカピカ  でも、気温は低くめ 少々風あり 
      バッチリです・・・・・登山日和 
 

運転手は君だ  ゴマちゃん(日本野鳥の会)
なんと新車で登場 20070711172434.jpg
                 アメジスト色がステキよ~

では新車に乗らせて頂きます ヨロシク    

神宮の森到着~目指すは円山 

今回は初登山のお友達が一緒でベテラン(?)環が先導致しますニャン

最初は急登、ゆっくり ゆっくりね~
突然の大木 20070712132729.jpg
カツラかな・・・ミズナラかな・・・・原始林なので大木がいっぱい
チョロチョロっとシマリス 
パンパンに膨れた 20070711172516.jpg
              ほおぶくろ
餌台にはひまわりの種 20070711172809.jpg
                2匹・・・3匹・・・

チョロチョロ20070712091659.jpg
              チョロチョロ

こちらの木には鳥
ゴシュウカラ 20070711172853.jpg
毛並みから幼鳥に違いない・・・ゴマちゃん


春のお花の時期が終わって・・・
そんな中にキラリ~ン
クルマユリ 20070711172600.jpg
この葉っぱの形から百合とね・・・な~るほど

大きな葉っぱに目立たない花
ヤマゴボウ 20070711172645.jpg
 近づいてみるととってもかわいい

群生していると雑草に見えてしまう
キツリフネ 20070712084636.jpg
一個で見ると感動的な形

上見て下見ての~んびり登って、疲れを感じず頂上
夏の札幌を 20070712091517.jpg
        上から見下ろし・・・
ふと見上げるとピュンピュン飛んでいる鳥 
尾っぽの形から ハリオアマツバメ とごまちゃん
超スピードで旋回するので   クルクル

初夏の森林を五感でたっぷり味わって心地よい下山
ほんのり汗をかく程度の登山型気温(ナンじゃ)でしたね

お友達も満足してくれてよかった~
                      ゴマちゃん、またお願いね~~~


                   ただいまー
             20070712144810.jpg
                    ただいまー

このページのトップへ
お日様の照る日が続き庭の花もどんどん開花

お隣のご主人が大喜びしている 
普通のアジサイ 20070708154048.jpg
(普通って?) 裏庭で押し合いへし合い咲きまくっている
 こんなにびっちり咲いたのは初めて

同じく裏をサーモンピンクに染めているのが
キョウカノコ(京鹿子) 20070709091440.jpg
                     ピンク強すぎ

これくらいの時がよかった
    20070708140223.jpg


クガイソウも立派に 20070708140150.jpg
                スックと  

ギボウシは大きな葉が好き
長い茎の先端に付いた蕾も好き
そして花も 20070709165002.jpg
           好き 
 
これは去年なかった
ジャコウアオイ 20070708140018.jpg
どこから来たの?  ピンクも欲しいなあ


去年 名古屋のミャーのママさんのところから嫁いできた
キャットテール 20070708140051.jpg
 
去年は蕾はつくのに開花ならずポロポロ落ちて
今年思い切って株分けして  ショートに
すると開花  花芽もいっぱいになって
ミャーのママさん  元気にしてるよ~


こちらはバニーテール
       20070709104149.jpg
            プリプリのかわいい尻尾
これも殖やせるといいなあ~

コマクサ  20070708140125.jpg
なんと100円で売っていたので、つい買ってしまった
でも、でも家に着いたらお花がポロリ
低地で育つのかしら~~~~ 来年花が付いたら 


             コ  アーッ! 
挿したとたんに 20070709164934.jpg

                     犯人 ねこ こっちを向きなさい 黒猫ナンニャ


このページのトップへ
ピッカピッカの土曜日  とあらば 
       
しか考えられない

以前から行きたかった札幌と小樽の中間点にある
               この山
銭函天狗山 20070707212228.jpg
        ワ~~~ッ 山肌が見えてるよーいけるかな

初めてなので登山口を探しながら  ウロウロ

やっと駐車場所を見つけ いざ  

登山口から10分ほどで
銭天山荘 20070707212302.jpg
             登れ登れ登れ・・・って~

クサフジ 20070707212413.jpg
        オニシモツケが真っ盛り

実をつけたサンカヨウがいっぱい
      20070707225712.jpg
     花の時季に来たかったなあ


すぐに急登となり 禁止

木の根っこと 20070707212454.jpg
ロープにすがりながら息も切れ切れ    

あっ、イチヤクソウ 20070707212548.jpg
                 これはアオチドリかな・・・

       

左は絶壁だから気をつけて~
右に重心を 20070707212520.jpg
     あの岩壁の先が頂上 もう少しだ

急な登りを再度繰り返し・・・・

パーッと目の前が開け 石狩湾が
イエーイ  20070707212616.jpg
          危ないっ  気をつけろー

てっぺんに咲く花
エゾノカワラマツバ 20070707233206.jpg

タカネナデシコ 20070707233301.jpg


そして頂上 
ヤッホー  20070707212645.jpg
        奥に見えるのは手稲山 

山頂に咲いていた
エゾノキリンソウ 20070707212958.jpg


桑の実も美味しそうにタワワに実って
     20070707212832.jpg


下山は転がるようにコロンコロンコロン 

おっ、下からワンちゃん
       20070708122640.jpg
     ロープも使わず スタ スタ スタ
ガンバレ~~~~~

それほど高くはないけれど、みんなが言うように
小粒でピリリとした山
                      気に入っちゃったぞ 

このページのトップへ
お天気続きの札幌  一昨日は芸術の森美術館

ウチから公共の乗り物で行くとかなり遠い  
              時間もかかるし、交通費もバカにならないのよねえ~~~

そこをま抜けのサエちゃんが迎えに来てくれたので
          一気に美術館    アリガト

広い園内ではイベントが・・・・
この間はフラダンスもあったのね 

土曜日からは  PMF   が始まる


この日はとっても静かな園内

 お先   20070705101056.jpg
                   待って 待って

      
       20070705101122.jpg
       モネの睡蓮みたーい・・・かな


 展覧会はこれ  20070705094821.jpg
首が長ーく 瞳の入らないたくさんの肖像画を目の当たりにしてドキドキ
若き妻の美貌と才能・・・・そして悲劇の結末
ジャンヌの素描も良かった~・・・・
じっくり見たらとっても疲れて
目がショボショボ 涙目になってしまった

時計を見るとまだまだ時間あり  

ということで    ビュンビュン
次に向かったのは菖蒲園 
      20070705101223.jpg

7月7日が開園なので全て開花まであと一歩
でも、十分見ごたえあり 20070705101241.jpg

学生さんたちが一生懸命お世話している姿が印象的
     20070705101150.jpg


ラベンダーもじき開花 20070705094726.jpg

学校の広い敷地をウロウロしたらたっぷり疲れ
ヨーグルトを一本 20070705094628.jpg
                    青空の下で ゴクゴクゴク

いい一日だったねえ~ 今日は余裕の帰宅

さえちゃんご苦労さま~ 20070705212551.jpg
                お一つどうぞ 
ヨーグルト一本の後にはきついかな・・・・・

実はこれ試作品 食べたら感想を述べよ

どお  20070705094434.jpg

甘さ・硬さ・酸味・食感 ヘヘヘ   では本番もこれで  




     ----―<後日>―----

本番は二段重ねで
途中だけど 20070708193237.jpg
バラの色が綺麗~~~~
このページのトップへ
ミュウコちゃん、そんなに長~~~~くなっちゃって
      何見てるの

     20070703204242.jpg
      あっ、あいつだっ!


“あいつ”って・・・・・

    20070703215142.jpg

最近の顔ぶれはこんなとこだよね

        どれどれ
     
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
         
あらま、ずいぶんリラックスしてるのね~

 うん、何? 20070703204059.jpg

 写真 撮る? 20070703204131.jpg


 ちょ、ちょっと待ってネ 20070703204211.jpg
                  カリカリカリカリカリ・・・・・・
       
      20070703204153.jpg
         ではハイ、どうぞ

        まあ、ブルーの目だったのね~ 



           夜


目のライトをつけて  20070703205952.jpg
               のそ のそ のそ 
   

        20070703210018.jpg
          あっ、あいつだ! 


青い目のあいつさんかあ~

「アオちゃん、こんばんは!」
 パチリ 20070703210044.jpg

かなりお近づきになれたね これからもヨロシクね

ミュウコも朝から晩まで大忙し   
      20070703210113.jpg


                   誰か来たら呼んでね   
このページのトップへ
いつも同じことを言ってしまうけれど
早いもので
今年も半分が終わり、もう7月 いよいよ真夏     
昨日今日ちょっと寒すぎだなあ

           いちみさんのカレンダー
見返りニャンコ 20070701152745.jpg
           かわいいポーズね

       
        はなこさんのカレンダー
      20070701152830.jpg
      茄子に乗った女の子        
蛍が飛んで 咲いているのはホタルブクロかな?
茄子の美味しい季節だなあ

そしてこちらは写真展
名古屋のミャーのママさんからご案内いただいたの

東京湾岸のねこたち 20070701152703.jpg
             札幌でも見れるのよ~ワクワク
7月23日から~8月3日 北7西1 SE山京ビル キャノンギャラリー
札幌のネコ好きさん忘れないでね
この方のブログもジ~ンとくるなあ 


こっちの  展覧会は 爺さんが出していて
何度足を運んだことか・・ 20070701152858.jpg
見たことを忘れて室蘭から3度も出て来た
そのたびにハラハラさせられマタカー
今日で終わってホッ(これで落ち着けばいいけれど・・・・)

昨日はこちらの染色展も見た
名古屋の方だったような・・・・
       20070701152928.jpg
       いろんなニャンコを見せてもらった


庭では釣鐘草が乱舞
二重のもあって 20070701203956.jpg
           得した気分

これはなんだっけ・・・20070701204034.jpg
                      カンパニュラアルペンブルー
                     そろそろ花も終わるのかなあ~?

これはお友達にもらったミニバラ
グリーンアイス 20070701203906.jpg
これから花の色がグリーンに変わるそう
根が出てきたら地植えして増やせるって・・・・・ できるといいなあ


         今年の後半 どんなことが起こるのか・・・・・・予測不能だわニャ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する