猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

   街に出た帰り お天気がいいので

地下鉄駅から家までバスに乗らずに防風林を歩くことに

           IMG_1062 のコピー
       木の芽も膨らんできているわ~

鳥のさえずりもたくさん聞こえて・・・・

    ツグミ ヒヨドリ ヤマガラ コガラ シジュウカラ
     ( 実はこれくらいしか名前がわからない )

    IMG_0867 のコピー  IMG_0928 のコピー

アカゲラもあちこちでドラミングしている
      IMG_0888 のコピー    IMG_0921 のコピー
                       ちょっと怒ってガツガツガツ


キョロキョロ上ばかり見ていたら
突然 ザザザーッと 鳥の大群が押し寄せてきて
冷たいものが顔に降りかかる

一斉にナナカマドにとまり実を食べ始めた鳥
何だろう IMG_0993 のコピー1 
   ひとまずシャッターを バシャバシャ

目を凝らすと 頭に  ← 冠羽というらしい

これは鳥のわからない私でもわかる

尾っぽが黄色いから キレンジャク

急にワクワクして カメラを構える手に力が・・・・

それにしてもすごい数
下手な鉄砲 数撃ちゃあたる 気分で写したけれど
ピントがあまい IMG_0972 のコピー 
         でも大群の雰囲気は伝わるかな

 
キレンジャクが来るようになったということは 春ですね

と言って去っていった紳士 


そうなんだ IMG_1054 のコピー
             もう春なんだ

と言ってもまだ1月 これからが寒さの本番だろうに

冬遊びもこれからが本番だし・・・・

コンデジ入院中でデジイチ君を持ち歩いて
よかったわ     IMG_1013 のコピー

本当にこのま春になりそうな暖かさの昨日今日あまり溶けないでほしい

だって、明日から かんじきウォークが始るんだものー
      このページのトップへ
昨夜12時 寝る前のこと ただならぬホームズ君(?)

      身体を透明にして玄関に
駆けつける IMG_1064 のコピー
       いつでもドアを突破できるぜ!!

そしてホームズ君が見たものは
もこもこの IMG_1069 のコピー
動く白い物体    ニャにもの?


白い物体はおもむろに向きをかえて



           その正体を現す


       やっぱり  
      IMG_1078 のコピー
見たところ 全身怪我らしきものも見当たらず
         いたって元気そう


          早くメシおくれ
        IMG_1081 のコピー
        早速もった山盛りをペロリ完食

しかし 野良さんとは思えないふくよかさだわ

ガッツ君を追いやったアオちゃんだけど この冬を乗り越えてほしいわ



昨夜は大活躍のホームズ君
          
 一件落着~ 蓬莱山 のコピー
            ひと眠りニャわ



ひと眠りって、朝からずーッと寝てばかりだけど~

それに血痕の真相は・・・・・・・  



                    
                  
                

 



このページのトップへ
朝晩の冷え込みは厳しいいけれど
日中はお日様も出てきて

いつものように IMG_0806 のコピー お散歩~♪
            異常ないかニャア~



クンクン クンクン IMG_0807 のコピー
               ニャンダ  怪しい臭い


               ニャアーッ! 
 じ・じ・じ・事件ニャー  IMG_0804 のコピー
                 事件ニャーーーーーー




血相を変えてうろたえるミュウコが見たものは・・・・

            これ 
け・け・け・血痕! 1月 272 のコピー
               



ここしばらく 毎晩置き餌をしていた

というのも朝起きると必ず玄関先に足跡がついている
どんなに雪深い日も漕いできている足跡があった

朝方来ているようなので夜寝る時に餌を入れておくと
朝起きた時にはなくなっている

一度入れ忘れた時 玄関先に姿があった
慌てて餌を持って玄関を開けると雪の中に吹っ飛んでいってしまった
それはガッツ君を追い払ったアオちゃんだった

そんな日が続いて ガッツ君用に買った餌一袋がなくなって
二袋目を開封しこんもり入れておいた朝のこと

餌は綺麗になくなっていたけれど 
 

                血



              血痕が一つ



この日は雪が解けていたのでわからないけれど 
他に 血痕は見当たらなかった

     ・・・・ 1月 275 のコピー  
             一体何が起きたんだ・・・


探偵 しっかり頼むよ


    IMG_0811 のコピー  IMG_0814 のコピー
      う~ん     捜査は難航しそうだニャー


怪我なのか 病気なのか 事件なのか・・・・・

この日の夜置いた餌は食べられずそのまま残っている 



                   IMG_0801 のコピー
                  ミュウコ探偵の張り込みは続く


このページのトップへ
前日はプラス8度まで気温が上がり雨 

雪もすっかり溶けて・・・・このまま春に

           なるはずはない

24日土曜日 最高気温がマイナス4度の予報で大荒れと

たまには家で静かな週末もいいではないか・・・・・と、思っていたのだけれど


ワンタッチ装着だぜい 1月 240 のコピー
ニューアイゼンの父ちゃん  使い心地もよく トット トット


           ♪ 軽快に頂上 ♪
        
            ニューアンダージャンバー 
 雪をはじくし1月 248 のコピー2 のコピー 薄手で汗もかかず
           着心地もバッチリだわね
          おそろいのユニク○ジャンバー



ここで帰るのは物足りないし・・・・・・

                 ここではちょっと恥ずかしいし・・・・・

    ということで大倉山まで サクサクサク

ボコボコ ガタガタ道だけれど、雪がしまっていて歩きやすい

ひと山  ふた山 み山越え


       白樺の木肌                    相々傘
 まるで 1月 269 のコピー       ホントに 1月 270 のコピー
      絵を描いたみたい・・・・・・・ 鉛筆


大倉山はジャンプ競技大会真っ最中
次々リフトから降りてくるジャンパー
アレは誰だろう・・  1月 252 のコピー
          
このロープをくぐって不法侵入したこともあったけれど・・・・
今はそんな度胸がなくなった二人 

  ガンバレ~~ 控え目に声援を送る


静かにこの場を離れ 

        サクサクサクサク 先に進む


山道の途中にあるベンチ 

        これだけ奥に来たら誰も来なくていいねえ

     沸いたかなー           いただきまーす
   1月 253 のコピー  1月 257 のコピー また春雨
          
            うんまい うんまい 冬はこれに限るね
          マイナス4度もなんのその 身体が温まるワ~


誰も来ないと思ったのに・・・・4人 5人 6人 通過

立ち止まってオシャベリして下さる方もいて
ランチタイムも盛り上がる

ワンタッチアイゼンもナイロンジャンバーも冬山の強い味方だわ


このページのトップへ
            一日中雪かきにおわれた
前日であったけれど IMG_0745 のコピー


21日はスッキリ晴天 お初釜日和


お花はお正月の桜が可愛らしく咲いたので
使ってみた  IMG_0748 のコピー1
              お軸は ― 歩々清風 ―
     “人が動くとそこには清らかな風が生じる” という意味らしい・・・


皆さん揃ったところで・・・・1・2・3・・・・・あれっ   


          あと一人  走々旋風だわね 

改めて皆さん揃ったところで 本年も楽しくヨロシク


         IMG_0747 のコピー 
          ぐっと正月らしいわねえ


今年も先生サエちゃんがお濃茶を点ててくださって
   1月 218 のコピー1   IMG_0751 のコピー
三人で回し飲み  ついつい美味しくて飲みすぎちゃったかも 
    年に一度頂く花びら餅もとっても美味しい


お薄は交代で点てる
今回はばあちゃんのお宝(のはず)をお披露目
            このお棗
         IMG_0779 のコピー1
         一瓢斎作 花兎蒔絵 梨地
箱の中に箱があってその中に又箱があって絹布に包まれ
大切に保管されていた
きっとばあちゃん奮発したのね


扱う手が震えるって・・・・・・
    IMG_0783 のコピー  IMG_0785 のコピー
    使ってやってこそのお道具     美味しいわ~ズズッ


お昼は去年と同じお弁当を買ってきて
       IMG_0789 のコピー
          おしゃべりも盛り上がりる

二度目のお初釜を無事終えて とても満たされた気分

お付き合いくださるお友達がいるからできること 感謝 感謝だわ


来月の日にちを決めてメモしようねゴマちゃん

他人事ではなく 最近物忘れが多く・・・仲間がいるとホッとしてしまうワ



このページのトップへ
スノーシューツアーではガイドさんの見事なラッセルに魅せられ

      我々は鍛え方が足りないことを実感

        
次の日 多少筋肉痛はあるものの余力ありダイジョウブ

近所の原野に行き、抜けるような青空のもと

     ワッセ  ワッセ  ワッセ   脚力強化

大丈夫なのー? IMG_0706 のコピー
                埋まんないのー?


夏場は踏み込んではいけない場所だけれど・・・・


   結氷してるべ・・・メリッ キャーッ
向こうの IMG_0702 のコピー  IMG_0727 のコピー
島まで いけるんでないか・・・・・・・       カワセミのいた島

       落ちたって知らないからね    助けてあげないからね


冬場も踏み込んではいけない場所だと思う

            サクサクサクサク行ってしまうけど
 早く来ーい  IMG_0718 のコピー1 IMG_0717 のコピー

                   足が・・・・すくんで
      動けない DSCN4507 のコピー1
      (わけではない)       (父ちゃん撮影)

鳥を探しながらキョロキョロしていただけ

しかし 、見事に鳥がいない   

        ピーヒョロヒョロ 大きく旋回するトンビくらい

             IMG_0736 のコピー

旋回していたのはこっちだったわ
         IMG_0731 のコピー1
                お~い

1時間ほど原野を歩き回り 程よい汗をかいて

これを毎日続ければ、きっと華麗なラッセルができるようになるね

              続ければね・・・・・



帰りはペットショップに寄って仔猫を見てワクワク
             
1月 012 のコピー1月 011 のコピー1月 008 のコピー
ワンちゃんはたくさんいたけれど ニャンコはこれだけ  めんこ~い
 



このページのトップへ
        17日土曜日 

―  中山峠 ~ 蓬莱山 スノーシューハイキング ―
                    
ここ数日で雪もたんまり積もって、朝から晴天

札幌駅を出発したバスは中山峠を目指してまっしぐら

以前にもお世話になった山岳ガイドさん

   今日は素晴らしい眺望が楽しめますよー 羊蹄山も見えるんです

とのことでワクワク 

       と、ところが・・・・・・中山峠に着くと雪がチラチラ


            30人の勇者 準備体操をして 
向こうにかすかに 蓬莱山 019 のコピー
            見えない山頂目指して いざ !

ガイドさん  林道を行くとあっけなく着いてしまうので

クネクネと蛇行しながら行きますが

         迷っているのではありませんよ
            1月 178 のコピー 
              雪を楽しんで

    写真を撮りながら        ゆっくり行きますよ~
   1月 180 のコピー 1月 197 のコピー

    見渡す限り一面の銀世界  真っ白 本当に真っ白

       ここにいるだけでドキドキ興奮してしまうわ~ 

              嬉しい~~~~~っ!


30分ほど歩くと 身体もポカポカ

汗をかかないように 蓬莱山 041 のコピー
                脱ぎましょう


高度を増すと雪も深くなってきて
              交代でラッセル

1月 183 のコピー  1月 182 のコピー  1月 185 のコピー立てない
これぞスノーシューの醍醐味      転んだら一人で起きるのは・・・・


環はズルして ラッセルしないで後ろから♪



アッ、父ちゃん 先頭に立ってラッセルしてるよ~

大丈夫かなー 1月 189 のコピー  1月 188 のコピー
          雪が  膝上まで  あるので  一歩  一歩が  重い


みんなで力を合わせて1時間半ほどかかって頂上
    1月 194 のコピー      1月 195 のコピーご苦労さん
    視界は・・・・・・           へたり込んだ父ちゃん


じっとしていると身体が冷えてくるので集合写真を撮って下山

          パフパフ 

               パフパフ

                   パフパフ

           DSCN4502 のコピー
              ワーイ 雪山最高
 

下山後バスにて昼食   

                定山渓温泉で 雪降る中の露天風呂気持ちいい~ 


このページのトップへ
 外遊び中、人が通ると身が固まるか 吹っ飛んで家に逃げる

今日も大慌て 大声で叫びながら
駆け込んでくる   1月 006 のコピー
            郵便ニャー ニャー ニャー  

      ニコニコ優しい いつもの若い郵便やさん 



今日の郵便物には足跡がペタペタ

 匂う 匂う 1月 132 のコピー
      これはかいだことのある匂い いい匂いニャ~うっとり


封を開けると ・ ・ ・ ・ ・

              中から出てきたのは 

                日本手拭い
人形作家さんの 1月 135 のコピー1
           描いた福猫がビッチリ

どれもふくふくの可愛らしい猫で見ているだけでフクフク


ふけばふくほどがくる ふく猫てぬぐい 


早速我が家のモデルさんにかぶっていただきました

福ネコ ミュウコ 1月 157 のコピー
               どお?

             う~ん  微 妙 ー

          ふくネコというよりは 盗人


では真正面ポーズで

       皆さんに福が届きますように! 
             IMG_0628 のコピー  
                 
    

            う~ん これまた 微 妙 !

      ふくネコというよりは 種まき権兵衛さんだね


このふくネコ手ぬぐい 
ミャーのママさんが 招き猫ミュージーアムで求めてくださいました

              アリガトウ  


今年は我が家に福の神が訪れますように

         この手ぬぐいを被って福を呼ぼうね~

 

             お口直しはきりりと男前のミュウコで
                1月 140 のコピー


こちらでも お福分け お福をいただけますよ~ 


 ☆ ++++++++++++ 後日 .++++++++++++ ☆

       窓からサンサンと福が入ってきますように                                
      IMG_0678 のコピー   IMG_0679 のコピー      
                    手拭いはここに







このページのトップへ
いつも楽しみにしている野の花のブログを見ていると
          写真展があると

新聞にも展覧会の様子が載っていたので見に行く
        1月 127 のコピー

        北の野の花ということで

会場には環の愛する花がずらりと並んでいてワクワク
 
1月 122 のコピー 1月 123 のコピー

見慣れたお花がこんなに美しく撮れるなんて・・・・
     マクロの世界は別世界だわ~ 

会員の方のお話も聞くことが出来てゆっくり鑑賞する

興奮冷めやらぬまま道庁の庭へ・・・・

         カメラの性能を確かめてみて
      IMG_0579 のコピー IMG_0580 のコピー
                バッチリ 

カメラはいいのだけれど(たぶん) 操作不能

先ずは全自動でバシャ
後ろのビルが IMG_0603 のコピー
入らないように写すのは結構難しいかも・・・・

そうそうカモはどうしているか・・・          スズメは・・・・
    IMG_0590 のコピー    IMG_0583 のコピー
    氷が張って要注意だよー        何食べてるの 


私はこんなの食べたのよ~
サエちゃんと  1月 107 のコピー 新年会
         今年の初オシャベリに花が咲く 
 
お初釜の相談をして、お茶道具屋さん巡りもして 目の保養



                            目も心もお腹も潤って満腹 満腹




このページのトップへ
11日は 久しぶりの大雪となって朝から雪かきに追われた
山にはいい雪がたくさん積もってよかったわ~♪

この雪を待てず、10日 スノーシューを使いたい一心で
行けばなんとかなるだろうと円山へ

ニューシューズ 1月 074 のコピー
               なかなかいいかんじ

     登山道をはずれ雪山に入ってみると
        程よく雪が積もっていて
         1月 081 のコピー
   雪質もよくどんどん斜面を登ることが出来る 

突然に ひゃーっ  リス リス リス
       1月 072 のコピー
目の前でエゾリスが ホリ ホリ ホリ
蓄えていた場所だったのか 食料ゲット

食後 足元を駆け抜けていった



        道なき道を 

    新雪蹴散らしワッセ ワッセ
オーイ  1月 080 のコピー 上に行けば着くって
    父ちゃーん 大丈夫なのー?


すごく登った割には頂上に向かっていなくて

大回りして やっと眼下に街並みが見えてきた
可愛い~ 1月 084 のコピー


          樹間のお父ちゃん      股間のJRタワー
着いたぞー 1月 087 のコピー    1月 096 のコピー 


いつもより時間がかかったけれど スノーシューにて頂上制覇

            1月 092 のコピー
  この日は随分視界がきいて遠くの山々もクッキリ

ヤマゲラがいたわねえ クマゲラもいるのよと登山者さんと会話

大きなドラミングを聞きながら パフパフ一気に下山

帰りはいつものように判官さま を頂きに北海道神宮へ
おっ、そこで登山友達のクラちゃんにバッタリ

    一緒に今年の健脚を祈願 

今度はかんじきウォーク 頑張ろうねえ~ 
 


このページのトップへ
1月9日は義母ばあちゃんの86歳の誕生日

毎年毎年同じメニューで30数年
ちらし寿司 1月 118 のコピー
おいし おいし おいし おいしと夢中に食べてくれるので
         毎年変わらずちらし寿司
 
       作り始めた時は20代だったんだわ
その頃は当然今の私より若いばあちゃんであった
 
これからあと何回これを繰り返すんだろう
 
             ふと考えた今年



このページのトップへ
  松の内も明け、家族もそれぞれの活動開始

      環もミュウコもホッと一段落だわね~


            と思ったらミュウコ探偵真剣な顔して
              IMG_0125 のコピー
             仕事始めだったの?

で・・・・・今日の張り込みは・・・・何
場所間違ってない
 ベストポジションにゃ IMG_0118 のコピー

えっ、お母ちゃん見張られてる


今年もミュウコのストーカーが嬉しい毎日になりそうクロネコ


そして今年もいちみさんの猫カレンダーが楽しませてくれる
欲張って 1月 055 のコピー1 1月 056 のコピー
     二つも注文してしまったのよねえ 全部で24匹の猫
去年とがらりとイメージが変わって 絵も大きくなり 嬉しいわ~♪


去年 友達にもらったストレプトカーパスサクソルム
窓辺に置いておいたら 1月 053 のコピー
今日外からお花に気づきビックリ
まさかこんなに早くお花をつけるとは 今はたった一輪

あと咲いているのはゼラニウムばかり
12月 240 のコピー   IMG_0537 のコピー
お手入れいらずで 楽に増やせるこのお花は
ずぼらな私向き
      IMG_0539 のコピー  IMG_0527 のコピー

今年は庭の花にももう少し気を配りたいなあ

黄色いお花が欲しい今日この頃
              金運を呼んでパーッと明るくいこう

このページのトップへ
昨日、ねむさんにこんなコメントを頂いた

  今年の札幌市の漢字は「環」だって、さっきニュースで発表してたね~
    とうとうやってきたぞ!環の時代が!?とうとうメディアに進出か?
    それとも政治家に・・・・

札幌市の漢字というのがあるなんて知らなくて 実感がなかったのだけれど

              ― 今朝の新聞 ― 
         環を抱きかかえ年頭挨拶をする市長さん
   心臓爆発 IMG_0526 のコピーエーッ、聞いてなーい
「2009年 今年は環さんと手に手を取り合って190万都市札幌を・・・・」

ふ~む・・・・これは責任重大 荷の重さに緊張してしまうわ~

実際のところタマキは何をすればいいんだ 

まあ環のできることと言えば 自然環境に親しむことくらい
森でじっくり考えることとしよう GO GO !!

二人分のスノーシューを背負ってスタスタスタ
 お父ちゃ~ん 1月 048 のコピー
           目的地めざしてまっしぐら・・・・・

          ここ ここ この足跡をたどっていけば

また会えるかと思うと心臓がバクバクしてくる

果たしているか・・・・・・いたいたいた!      でも遠いよー
一羽だけだけど  IMG_0378 のコピー    IMG_0386 のコピー
バズーカカメラの方が一人いたので こそっと隠れて精一杯の望遠でバシャ
                     まあまあいいんでないかい

と、バズーカさんが
同じメーカーだからこれに付けて写しませんか

            ということで、マイカメラ バズーカデビュー

IMG_0382 のコピー1 のコピー
               タマキの タマげる画像 ジャーン

こんなラッキーな出会いにおっタマげタマキは おおはしゃぎ

もう思い残すことはない帰ろ帰ろ

                    と
このフサフサ・・・・ IMG_0430 のコピー  IMG_0419 のコピー
                 もしや           エゾリスだーッ

          
キュル キュル 飛び回る姿を     必死で追いかける
      IMG_0434 のコピー      IMG_0432 のコピー
       山の斜面を走り回るエゾリスも見つける

エゾリスにも出会えてるん るん るん
 
と、そこに小鳥がたくさん集まってきて

IMG_0517 のコピー IMG_0480 のコピー IMG_0519 のコピー

                  またまたタマげるタマキ


なんと ベンチの上にはヒマワリの種がパラパラと・・・・・

IMG_0524 のコピーIMG_0460 のコピー120090105233251 のコピー 
               至近距離で自在に写せるではないか~


おっタマげタマキついに最後にはこんなことまで
ヒマワリの    IMG_0500 のコピー しっかり森を守ってね
種をいただいて    ハイどうぞ


                そうだ 環には重大な任務があったのだ
豊かな自然環境を守るのだ IMG_0413 のコピー
                            とまとめてみたが・・・・・

まさか私が選ばれるなんて いまだ興奮冷めやらぬタマキドキドキ





※注  市長さんの掲げるとは 「境対策と市役所内の(わ)」のことで
     残念ながら(?)私 環とは一切関係ございません





このページのトップへ
車にしようか迷ったけれど・・・

      列車の方が楽チン♪       室蘭到着
     1月 033 のコピー       1月 035 のコピー 
      トンネル通過~          ばあちゃん笑顔のお出迎え


         ワワッ 見かけぬ足跡 何者
 庭を一直線に通過 1月 のコピー
                かなりの大物 ・ ・ ・ ・ ・ 鹿
       

と言うことで犯人を探しに

こっち異常なし 1月 026 のコピー カーブミラー
    ・・・・って・・・・・海がゆがんでるよ
    
  
これは・・・かなり怪しいけど
違うよね  1月 027 のコピー
    足がないから 足跡は付かないね

あっ、犯人 犯人・・・犯猫
猫動物園のニャンコ IMG_0301 のコピー
今回はやっと一匹            開けてー!
             一声発するとベランダがスーッと開いて
                           猫は家の中に入ってしまった


原野には冬枯れの歩けないものたち
一つ一つ見ると IMG_0306 のコピー
         結構みんな可愛いかも・・・・・

結局 足跡の犯人にはめぐり合えず

去年の春頃から庭に出没しパラパラ豆粒みたいなのを残していく
ご近所では畑の被害も出ている 今度こそ姿を確認したいなあ

列車の中からも3頭確認 鹿鹿鹿



                1月3日
初日の出 IMG_0366 のコピー
           せっかく出たのに雲に入ってしまった

慌しく用事をこなして  ばあちゃんの言うこと聞くんだよと言い残し
        
                

帰りの列車は・・・・座れず・・・・暑い

            ハイ ミュウちゃん お土産
          1月 044 のコピー



このページのトップへ
           謹 賀 新 年

          IMG_0221 のコピー2 のコピー さくらニャ~♪
            
いつも代わり映えしないお花だけれど 
             今年は桜が嬉しいミュウコと環 



ドドドドッ 12月 055 のコピー  ピタッ12月 045 のコピー
              ドドドドッ              ミュウコ君 デカッ


          今年はボクたちの年 よろしくお願いモーしあげます                          


                    えっ     アレは何だったの・・・・
       12月 046 のコピー    12月 440 のコピー
                            オメデトウ!   よろしくニャ                                          
                ちっさ
           12月 042 のコピー ツンツン
     どっちが現実なんだ・・・・どっちでもいいか


ミュウコと環 今年も気負わずのんびり更新出来たらいいなあ
                     ヨロシクね  クロネコ




 恒例となったニューイヤー登山

天候が危ぶまれたので中止のつもりでいたら・・・・目覚めるとお天気
ならばと 近くの神社を参拝の後、今年は気軽な三角山に

先日の大荒れで山道もしっかり雪が積もって
ズボッ ズボッ IMG_0273 のコピー    IMG_0269 のコピー
楽しい登山    山頂には 鏡餅鏡餅と注連飾り そして2009.1.1

                洒落た計らいに心が和む 


           今年も健脚でありますように








このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する