猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

去る5月9日(土) 【菜の花フットパスウォーク】に参加

     ― 滝川市丸加高原から江部乙一帯の菜の花が
                 一面咲き誇るカントリーサイドを歩きます ―


                ところが


行ってみると菜の花はまったく咲いていなくて

        菜の花畑は一面         春色の景色を堪能
      IMG_4580 のコピー   IMG_4604 のコピー
                           強風の中、牧場を歩いてきた                




あれから20日たった28日(木) 

サエちゃんの運転で丸加高原展望台を目指す 

       木々の緑も深まって             羊は元気いっぱい
       IMG_5512 のコピー1    IMG_5590 のコピー
   黄色いパッチワークも見える見える       ピョン ピョン走り回っていた


                   菜の花は

                     ・

                     ・

                     ・
                     ・

                     ・
                   ジャーン
             5月 611 のコピー 
                  満開でーす


           見よ この黄金の世界

     IMG_5736 のコピー    IMG_5620 のコピー

     菜の花の作付面積が約215ヘクタールと日本一の滝川
        菜種油や緑肥用として植えているのだそう

前回買ってきたナバナはとっても美味しかったので食用として
もっと流通させてほしいわ~

カメラを構えるのだけれど 真っ黄黄ばかりだわ~
       IMG_5621 のコピー  IMG_5653 のコピー1
            道端のペンペン草が新鮮に見えたりする


             動かないでー
    IMG_5631 のコピー   IMG_5765 のコピー1 
     ブンブンブン蜂が飛ぶ♪     デート中のカワラヒワ 



青空だったら残雪の山がもっと綺麗だったろうねえ
          IMG_5701 のコピー 
     雨が降らなかっただけでも良しとしないとね

黄色の世界を目に焼き付けて滝川を後にする  
                      サエちゃん 運転ご苦労さま~


             
 

このページのトップへ
毎年恒例となった元祖山仲間さんとの山歩き

27日水曜日 お天気は曇り

環が時間に縛られなくなったので朝早い出発となる

運転はいつものように ゴマちゃん ヨロシク~

一時間半ほど走って着いたところは 馬追自然の森

こんな魅力的な    5月 534 のコピー
ところがあったのね   今日はここから入って 
               頂上まで行きますよ~ 

はーい ワクワクだわ 

準備をしているとピーピー響き渡る声のお出迎え
真っ黄色で尾っぽの長いのは・・・・
   キセキレイ IMG_5447 のコピー
            ぎりぎりのツーショットだわ




林の中は朝の雨でしっとりいい感じ~

      5月 536 のコピー  IMG_5480 のコピー
  小さなスミレはなんでしょう    これは普通のネコノメソウかな・・・?

             みずみずしく生き生きと         
            5月 562 のコピー 
                   鹿も出現

マイヅルソウ  クルマバソウの群生する道を
一歩一歩楽しみながら  ユキザサ ツルシキミも確認し

時々出現するお宝に目を凝らし
          IMG_5479 のコピー IMG_5488 のコピー
           ノビネチドリ       ユウシュンラン

立ち止まって 5月 551 のコピー
            鳥の声に耳を傾け

上のほうはチゴユリの群生
     IMG_5465 のコピー  IMG_5474 のコピー
どれもこれも可愛くてついついパチリ

そして今年初の  ズダヤクシュ       ギンリョウソウ
          IMG_5460 のコピー  5月 581 のコピー
            大好き~       

ゆっくり楽しみながら1時間ほどで長官山頂上 245m
                       広々とした平野が広がる展望も
       5月 555 のコピー  5月 553 のコピー
展望台には丁度4人分のベンチとテーブルがあってティータイム
おしゃべりも盛り上がる

この近くに辻村もと子さん(私は知らない)の文学碑があるというので
探すが見つけられず・・・・・次回に

下山し、余力ありありの4人 すぐ近くのもう一つの山を目指す

この山は春先福寿草が群生するのだそう

キョロキョロ景色を楽しんで・・・野鳥博士ゴマちゃんが

嘴の大きなイカルと朱色の胸をしたキビタキを見つけてくれる

写真はナシ 双眼鏡でしっかりと美しい姿を堪能

ゆっくり1時間かけて瀞台(馬追山)頂上272m

              5月 569 のコピー
        眼下には自衛隊基地があり金網越しの展望となる

程よい高度でたくさんの山野草のある二山制覇で

           心地よい疲れとなって帰途に着く  

違う山野草に会いに季節を変えてまた訪れたい 

頼りになる大先輩との山行 今回もいい一日感謝~






このページのトップへ
終日雨模様の前日
 
 「雨具を忘れないように」 とメールすると
   「女ぞろいだからね 用意はするけど」 と強気の返信が届く

チームYKK 今回の企画は 先日父ちゃんが下見に行った

           ― 濃昼山道 山菜ツアー ―

24日日曜日  天気予報は曇り 集合は厚田夕日の丘公園 8時 
20分前に到着すると既に準備中の二組

8時過ぎには入山

なんと青空が見え日が照ってきたではないか

          5月 461 のコピー
天気予報をも覆す晴れ女三人強し

若葉の緑も濃くなった林の道沿いの花を眺めつつ♪

おーッあったー
今回環は 5月 416 のコピー 5月 397 のコピー
この花を見るのも目的の一つ ルイヨウボタン 葉は牡丹ソックリね


ホラ そこそこ 5月 465 のコピー
     アッコちゃんの指の先には竹の子があっちにもこっちにも

環もカメラをリュックにしまいこんで竹やぶに  

                   30分後

・・・・・・・一同抱えきれぬほどの竹の子を携え満面の笑み

さあ、またお花の撮影~・・・・・・ あれっ

ナイ ナイ ナイ ポケットに入っていたチビカメラがない

落としちゃったよー

今来た道をもどって 再度竹やぶに

          てへへへ ありました 転がって  


    アオチドリ     サルメンエビネ    ハクサンチドリ    ノビネチドリ
 5月 393 のコピー5月 421 のコピー5月 472 のコピー5月 500 のコピー
                ↑これ絶滅危惧種だよ

ホウチャクソウ 、エゾノレイジンソウ、クルマバソウ 、ニリンソウ、コウライテンナンショウ、ツクバネソウ・・・・たくさんの花を楽しんで
   オオサクラソウも 5月 478 のコピー
             まだ咲いてくれたのね~

「眺望良し」の看板の先には
      5月 483 のコピー  5月 438 のコピー
         新緑の山と日本海


                見よ この空 
       この笑顔 5月 494 のコピー この山菜

               欲張りすぎだよYKK


さらにおまけの欲張り
                  厚田漁港のお寿司さん
      最特上寿司 5月 510 のコピー  
         16貫 これに別皿で巻物と卵焼きが付いて2000円 

       

さらに猫のおまけ付き         
  お寿司屋さんの玄関前に佇む  5月 523 のコピー
                    ウチの寿司どうだ! うまいニャろ


海・山・山菜・お寿司・猫 これ以上何があるチームYKK



     *********** おまけ  この日の夕食 **********

              焼き竹の子と竹の子刺身
        
             5月 531 のコピー
       香りが漂い 甘くてポックリ 新鮮な味が 





このページのトップへ
気温が27度まで上がった21日

3回目の自然観察会は西岡水源地

木々の緑も増して木陰が嬉しい季節 
エゾハルゼミの鳴き声に包まれて 今回は木の葉の勉強でスタート

池からはカイツブリの可愛い鳴き声が
林中に響き渡る ♪IMG_5195 のコピー

遊歩道脇に目立たなく咲いていた
ギンラン発見 IMG_5183 のコピー1
       喜んだのは環だけかも・・・・

でも、帰って調べてみるとユウシュンランのようでもあり、どっちかな


   クルマバソウ    ツクバネソウ    そして クルマバツクバネソウ
 IMG_5209 のコピーIMG_5200_1 のコピーIMG_5225 のコピー 
          三つがそろうと比較して覚えられる


    ころころころのダンゴムシ
    5月 356 のコピー
         必死にまるまっているのが可愛い

       IMG_5203 のコピー  IMG_5223 のコピー
          小さなチゴユリ     ふさふさはルイヨウショウマ

木道で天を見上げ固まったゴマちゃん 視線の先には
トンビ! IMG_5218 のコピー IMG_5217 のコピー1
         えっ違うの?            ミサゴだって・・・・感動ものらしい 

海辺にいる猛禽でこんなところで見れるのが貴重なんだと
興奮するゴマちゃん


今年初のカワセミもスコープで見せてもらって 


       IMG_5236 のコピー

       鳥に花にチョウにときめく一日




朝家を出るとき 今にもはじけそうだったチョウジソウ(丁字草)

帰宅すると IMG_5253 のコピー 雨上がりにはIMG_5269 のコピー
      開花していた           いっそうステキ



このページのトップへ
             初夏の陽気となって

外はギラギラ IMG_4959 のコピー
              暑そうだニャー

出て行くかと思ったら、光の座布団に             
      IMG_5028 のコピー  IMG_5001 のコピー        
         しっかり寝そべって         庭園鑑賞


           目の前を
チョウチョが IMG_5007 のコピー IMG_5035 のコピー
          横切っても           あー行っちゃった
                         追って出るそぶりも見せず


    IMG_5064 のコピー    IMG_5048 のコピー
       眠くなったニャ            お母ちゃんもおいでよ


日向ぼっこに誘ってくれるミュウコなのでした



この陽気で 庭の花が一気に開花

 IMG_5125 のコピー  IMG_5150 のコピー   5月 375 のコピー
一株増えて大賑わいの   今年も一株出てきた    大きな花が咲いた
   ゲラニウム          オオアマナ      地植えのオノエマンテマ



                その後 庭をひと巡り 

隠れたって無駄だぞ! IMG_5116 のコピー 
                          誰が・・・・?




このページのトップへ
 16日土曜日は2回目 エコ・ウォーキング

 久しぶりの好天で 気温も高くなる

何度も歩いている真駒内だけれど
   道を覚えられない 5月 264 のコピー
   ここは  ベニバナイチヤクソウの群生地なんだと 
   開花が楽しみ でも、この場所に来れるかな・・・・・

 おしゃべりに夢中になっていると目の前の松に赤い鳥

イスカの♂  間近でじっくり見ることが出来る


テクテク辿り着いた所は石山緑地

新緑に囲まれた石のオブジェの中で一際目立っているのが
              赤いジャングルジム
   「赤い空の箱」 5月 273 のコピー
   「そらの箱」それとも「からの箱」どっちなのかな?

今日は赤にご縁のある日だわ~

これ斜めに設置されているので中に入るとバランスが
おかしいい~ 5月 275 のコピー 5月 281 のコピー
          年甲斐もなくみんなで(三人)上ってキャーキャー

      写すわよ~ 5月 276 のコピー
                ハーイ   遊ばせてもらいました

         お昼は 5月 291 のコピー1
                  野球少年の傍らで

新緑の中をテクテク10キロ歩いて 久しぶりにさわやかな汗


この日のヒットはこのワンちゃん
          5月 288 のコピー
              なんだ ばあさんの遠足か・・・ワン!

あまりにも可愛くてカメラを向けたら怒られちゃった ゴメンネ


そうだよ 母ちゃんはカメラ向けすぎなんだよ
           5月 306 のコピー
       後ろから撮るのやめてくんニャイ!



今うちの庭で

去年 アッコちゃんにもらった         そして去年園芸店で買った
ジュウニヒトエが綺麗に開花!         ヒソップも開花!        
  IMG_4892 のコピー 似てる!IMG_4895 のコピー
別名 アジュガ というらしい                 ソックリ!
                どう見ても同じものに見える

あらっ ヒソップって 全然違うわ
       
名札をよく見ると 5月 327 のコピー
                写真の花と違うではないか・・・・・

名札に肉料理にって・・・・食べるとこだったよ

園芸店のお花もたまに違う名前がついていることがある 




このページのトップへ
今年の初め、函館の友人から電話

新聞に展覧会の案内が載っていて懐かしくなったと 30数年ぶりのオシャベリ


学生時代大好きだったこの人の展覧会

         5月 214 のコピー

京都で就職した時、私が友人を展覧会に誘ったんだと
その友人、名前も知らない画家で感動したのよ~と

先週やっと展覧会に行くことができた

 今回は音声ガイドを借りてゆっくりじっくり鑑賞
  5月 321 のコピー 5月 319 のコピー

 絵の変遷 生涯がよくわかり改めて感動

以前にサエちゃんに 無題
もらった画伯の切手 この原画も見ることができた

30歳の若さで亡くなったのに絵の数の多いことに驚く

     お昼は近美レストランにて店長の考案
道産素材を 5月 218 のコピー芋グラタン・・・
生かしながら、パリを愛した画伯に合ったメニューにしたそうな・・・・



新緑を眺めてロビーでゆっくりするのもいいねえ
    5月 223 のコピー5月 220 のコピー

でも やっぱりお散歩がいいわ~ 知事公館→道庁へ
    5月 225 のコピー 5月 242 のコピー
  丁度八重が満開でうっとり~       今年初のお花見となった
 
         函館の友人にポストカードを出そう 


このページのトップへ
風薫る五月というけれど寒暖の差が激しく どんな香りが漂っているのか・・・

今年はシラカバ花粉の飛散量が去年よりかなり少ないと
サエちゃん おキョウちゃんも調子が良さそう



              5月のお茶会 


今月のテーマは    ―  端午の節句  かぶと  ― 


          茶室には似合わないかな・・・ 
            IMG_4722 のコピー 
        大志もて 翔べ大空も 五月晴れ

もりもりやる気が出てくる句だわネ


娘からの花瓶にやっと開花のマイヅルソウを入れると・・・・・
                            とってもお似合い 
    IMG_4712 のコピー    IMG_4723 のコピー                
                 茶室にもいいかも・・・・


でも、不安なので花篭も用意してみた

雑草のように IMG_4713 のコピー  IMG_4729 のコピー
生えるツルニチニチソウ       一輪みるととても可愛い



今月から炉から風炉に変わるのだけれど

この度、押入れの奥から土風炉が出てきた発掘!

真のお点前に使うのか・・・敷板もこれでいいのか・・・・
いろいろ不安はあるけれど、まあ使ってあげよう

普通のお薄の平点前でいきましょうね

    5月 194 のコピー   5月 201 のコピー
   勝手が変わって緊張するわ・・・・・    兜のお茶碗 だよ  

       この柏餅 IMG_4718 のコピー
                ジャンボすぎてゴメンね!

ずっしりお腹にきたけれど 味噌餡がとても美味しいわ~


しばらく振りの風炉のお点前に戸惑いつつも、何とか思い出し
    IMG_4720 のコピー   5月 198 のコピー
  和やかに楽しく   兜の蓋置きを使いたくて棚のお点前にしました


               5月 203 のコピー
              F☆Cultivation・兜 最後は 兜 兜 の総飾り

        
  
          茶花も庭から探せる季節になって迷ってしまうわ~
      IMG_4766 のコピー1   IMG_4773 のコピー1

          来月はどんなお花が咲いているかな・・・・・
         


このページのトップへ
            眩しいイ白さのクレマチス
                白雪姫
またクレマチスか・・・ IMG_4681 のコピー

別にイヤってわけではないんだよ・・・・この純白はステキだし~
 
でも、3年続けてクレマチスって、姉ちゃん 

ねえ お母ちゃん IMG_4688 のコピー
            どこに植える・・・?


そう、それが問題なんだよね 
この花がはえるような場所探さないとね・・・狭い敷地に

パンと花瓶はおまけのプレゼント

この花瓶 茶花を入れるのに使えと・・・・
ステキだけれど茶道にいいのか   独楽のような形で斜めになる 
      IMG_4793 のコピー     IMG_4827 のコピー
      これ なんニャ?      キャラメルパン いらないの?


この日山に行った父ちゃんからのプレゼントは

 5月 193 のコピー と 濃昼 037 のコピー 
        山菜               お花の写真      ・ ・ ・ かな?


もう一人の人は好きな本をリクエストしなさいと・・・

えっ、何冊までいいんだろ


一雨もらって一気に開花のツツジが眩しい 今日の庭

       IMG_4694 のコピー    IMG_4776 のコピー   





このページのトップへ
今春から参加している自然観察会
7日に2回目があった

この日はあのアオサギコロニーのある場所
この観察会は 5月 146 のコピー
初めに10分間その日のポイント学習をする

カワラヒワの巣 5月 141 のコピー   5月 143 のコピー
           とても上手に作っている    白樺をあみこんでお洒落なおウチは
     こんなに小さいのに入れるのかしらね        ヒヨドリさん

頭上にはたくさんのアオサギの家
1・2・3・4・5・6・・・・・・・・何家族いるのでしょう
と、上を見上げていると べチャッと白いものが落ちてくるので要注意



          アナタ しっかり見張りたのむわよっ
              IMG_4512 のコピー

      右 異常なーし          左 こりゃあー覗くなー
      IMG_4500 のコピー    IMG_4501 のコピー


      覗いてなんかないワ       なんか文句あるかー
    IMG_4515 のコピー   IMG_4513 のコピー
                                     
      まったく隣のオヤジは・・・・・  
      IMG_4514 のコピー     IMG_4521 のコピー
                                常識なくて困る!!


雛のかえった家族もあり、五戸ノ森は大賑わい

アオサギにちょん髷があることを帰ってから写真を見て知った


せっかく綺麗に咲いたシラネアオイも
白いペンキが IMG_4492 のコピー
           上から落ちてくる



  真っ白い花びらを大きく広げたオオバナノエンレイソウ
 IMG_4536 のコピー  IMG_4483 のコピー 
      花が横向きに付くミヤマエンレイソウと似ている

エンレイソウの花びらのように見える部分はガクだったけれど
これは花びらでOKだそう 初めて知った


今回初めて見た花 エゾノウワミズザクラ(蝦夷の上溝桜)
  IMG_4545 のコピーIMG_4468 のコピー
木の幹を見ると確かにサクラ 房状に咲くらしい 今頃が見頃かも

その他たくさんの花を見ていろいろ学んだけれど・・・・・


このページのトップへ
連休前のことだけれど

野鳥の会のゴマちゃんが近くの遊水地に誘ってくれた

               ジャン
           5月 003 のコピー
          望遠鏡を背負って
          ・・・スコープっていうのね

私の到着前にはカワセミの姿を確認できたそう

このスコープでこの日は
          モズをはっきりと見せてもらった
          IMG_3973 のコピー
             モズが枯れ木で

私の目でも見つけられたのは
            アオジ             オオジュリン
   IMG_3966 のコピー IMG_3969 のコピー
                           初めて見たわ

最近ゴマちゃんに名前を教えてもらうと鳥が気になりだして

上ばかり見てしまう 室蘭の実家でも いろんな鳥が・・・・
名前がわからないのが残念!

              これならわかる
     IMG_4320 のコピー   IMG_4253 のコピー
        梅にヒヨちゃん       松にコゲラ

     IMG_4412 のコピー    IMG_4407 のコピー
     ノビタキ ♀                ♂
 
帰りは白老ポロトの森に寄った

去年オオルリを見たので・・・・・もしかしてまた会えるか

ところがいなくて    アオジ     と       ツグミ
    IMG_4383 のコピー   IMG_4380 のコピー
と思っていたのだけれど、帰って調べてみたらアカハラだった

一遍にたくさんの鳥を覚えだして外歩きが益々楽しみになってきた


いつも室蘭に行く時気になるクマさんふたつ

     体のラインが美しいクマさん     屋根の上の恐ろしい熊さん
    5月 075 のコピー   IMG_4363 のコピー
     こいのぼりを眺めて         鮭にかぶりつきそう

対照的な姿だけれど どちらも本当の姿なのでしょう


三つ指ついて・・・ではなく四肢をそろえて
お出迎えしてくれたうちのクマさん
          4月 074 のコピー1
           お帰りニャしゃいまし



            

このページのトップへ
  連休の5月3・4・5日は室蘭へ

今回もたくさんの仕事が待っているので遊ぶ暇はないだろう

と思いつつもトレッキングシューズと双眼鏡を詰め込んで

高速料金がどこまで行っても1000円なので~     

あらっ、行き過ぎてしまったかも・・・・・ 

仕方ない白鳥大橋を渡って 地球岬経由で行くしかない

   ・・・・・・ 周りの景色には目もくれず遊歩道に直行 

なんとそこは花の園

            IMG_4193 のコピー
       遊歩道の両側斜面一帯に咲き誇るカタクリ 

    IMG_4114 のコピー IMG_4146 のコピー
    キクザキイチゲ ハマハタザオ タチツボスミレ オオバキスミレ


   エゾエンゴサク IMG_4223 のコピー1
           コントラストの強いブルー 淡いピンク

どこまでも続くニリンソウロード
   IMG_4213 のコピー    5月 090 のコピー
           これだけあるとミドリニリンソウも見つけられる


      小さい花もたくさん見つけて
      IMG_4207 のコピー5月 103 のコピー
     ミドリハコベ フデリンドウ オオイヌノフグリ マルバネコノメソウ

わざわざこれを見に来た人がいた    ミヤマエンレイソウも咲き始め
     IMG_4220 のコピー       IMG_4280 のコピー
      コジマエンレイソウ      別名 シロバナエンレイソウ    

親切なガイドさんのお陰でたくさんのお花に会うことが出来る

あとは室蘭の工場群を横目に
          IMG_4251 のコピー
      じいちゃん ばあちゃんの元へまっしぐら   飛ばせ飛ばせー

           
    随分かかったね IMG_4351 のコピー

     いやあ 連休は車が渋滞して大変だったわー


             嘘を言うんじゃニャイ
            IMG_4332 のコピー

はい 往復ともさほど渋滞はしていませんでした

室蘭を往復すると普段は7200円かかる高速料金 
今回は2400円で往復できたフフフ





このページのトップへ
昨日はチームYKKで今年初のトレッキング

この会の発足となったのが去年の赤岩カタクリツアー

        一年たってみんな逞しくなったわ
           5月 013 のコピー

お天気にも恵まれ たくさんのグループが赤岩に入っていた 

             本日の行程は
 オタモイ唐門 5月 066 のコピー
     → 出羽三山神社 → 赤岩山中腹 →山中海岸
    →オタモイ唐門 → オタモイ海岸

     IMG_4014 のコピー   IMG_4024 のコピー
         カタクリ             ヒメイチゲ

     IMG_4050 のコピー    IMG_4042 のコピー
           オオカメノキ            オクエゾサイシン

ニリンソウ IMG_4056 のコピー     5月 022 のコピー

   山道に咲き誇る今年初のお花を堪能し山中海岸に下りて休憩

急な山道を引き返し唐門に戻り 今度はジンギスカンの道具を抱え

オタモイ海岸に下りる 5月 033 のコピー

      5月 039 のコピー 5月 045 のコピー
     チームYKK カンパーイ    絶景を背においしい おいしい


明日から (あらら今日になっちゃった)室蘭なので慌ててまとめた




                 誰が帽子を忘れてったの?
                IMG_3555 のコピー.2jpg

手拭い頭に巻いた人だよ   


                帽子は必需品だよIMG_3571 のコピー1
                
                                    ですよね  

                            


このページのトップへ
                 今日から風薫る5月  
 
              いちみさんの猫カレンダーは

    4月 305 のコピー   4月 307 のコピー
     今の山々はこんな萌黄色    そして仔猫の生まれる季節だよね~
             今月も魅力的なネコたちに囲まれて



                 先日ごまちゃんから

           - 防風林にルリビタキが来てるよ
                   ヒバの木の並木に注目 ー と

ルリビタキ!と聞いてはじっとしていられない

早速西公園へGO

ヒバの木辺りをウロウロ探すが まったく見つけられず・・・・・

帰ろうとすると三脚に望遠鏡をつけた男性がいて・・・
近づくとなんとゴマちゃんご夫妻

お陰さまで 晴れてルリビタキにご対面

残念ながら IMG_3942 のコピー  IMG_3911 のコピー
瑠璃色の背中を見せてくれなくて・・・・・

                     遠いけど 
     IMG_3897 のコピー  IMG_3780 のコピー2
            ♂                    ♀

♀は地味な色だけれど IMG_3780 のコピー1
                    可愛い~


ムクドリと思ったら IMG_3827 のコピー IMG_3867 のコピー
              これはクロツグミだと       アトリもたくさん

このほかアオジ シメ マヒワ シジュウカラ カワラヒワ ハクセキレイ アカゲラ 
ヒヨドリなどたくさん確認

父ちゃんと二人 一挙にたくさんの鳥を教えてもらい大喜びで帰るルンルン



                気温が20度を超えた昨日は
           ゴマちゃんと真駒内で自然観察会に参加 

そこに友達から       4月 269 のコピー1
庭にコムクドリが来ているから見においでと


                     

窓越しに待つこと数分 マルメロの木につがいの鳥が現れる
  
コンデジだけど    4月 301 のコピー
   証拠写真    雌雄共にとっても可愛らしくて 仲が良くて


最近鳥に魅せられる日々 GWは新しい鳥との出会いはあるか・・・ワクワク
お花の追っかけもしたいわ~





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する