猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                 一ヶ月が過ぎて

お父ちゃんの布団~ 4月 001 のコピー

              あったかくて落ち着くんだよね

 
          お母ちゃんはお出かけ 久しぶり~ 


            今年初の春のお花に逢ってワクワク

 4月 062 のコピー  4月 067 のコピー  4月 027 のコピー
   エゾエンゴサク      キバナノアマナ      アズマイチゲ


自然の力に後押しされて、心も体も一歩前進 





このページのトップへ
四七日が過ぎて、日常生活も落ち着いてきて・・・・

新居は仏間を二階にしてしまったので

お父ちゃんとの会話のたびにトントントントン駆け上がる


            これならいつでも 話せるニャ 

思い出の写真を 4月 037 のコピー お父ちゃんニャ
ペタペタはって そばにいてもらうことにした

うれしいかと思ったらかえって 

でもお父ちゃんの笑顔に励まされて 元気も出る


             向かいの庭の雪がやっと溶けて

チオノドクサ  4月 044 のコピー  4月 045 のコピー
(ユキゲユリ)がずいぶん増えていた   エンレイソウも芽を出した


マイズルソウやヒトリシズカはどこに移植したんだろう・・・・?

預かっている草花も芽を出しているのでは




このページのトップへ
      三七日が過ぎ、お客様の出入りの多い日々


           叔母さん(84歳)が
          タペストリーを編んでくれた
一目一目の図面を 4月 011 のコピー
            書く所から始めるそう

        以前には花瓶敷きをいただいた

この倍の大作も作ったと、どんどん腕を上げているところがすごい 


            ご近所の洗濯屋さんが
            ハナキリン 八福神を
   たくさんの福が 4月 017 のコピー1
   きますようにって


            
             接待係は大活躍

   また来てニャ 4月 008 のコピー1



みんなに見守られてお母ちゃんもゆっくり前進しよう



              このページのトップへ
               
               挿していた桜が開花

季節はもうすっかり春 お父さん 171 のコピー

いろいろ手続きがあって泣いてる暇はない


                   えっ、お父さんが 
     私よりお若いのに・・・・
おたまはん
               

                今日の弔問客はおたまはん


 
このページのトップへ
           ミュウちゃん
             ちゃんと川を渡ったかな・・・


うん六文銭を持っていったから大丈夫だよ



            残ったお金は お守りになるんだよ

             お父さん 108 のコピー

         お父ちゃんがいつも見守っていてくれるね          


                  だから頑張ろう 


                      頑張ろう




環家で何が起こっているのと心配してくださる方もいるので
はっきりと報告させていただきます

3月26日 環の最愛のお父ちゃんが他界いたしました

あまりにも突然のことで受け入れ難い現実に戸惑っていましたが

初七日も過ぎ、今はただただお父ちゃんに感謝感謝の気持ちでいっぱいです

報告が遅れたことをお詫びいたします ご心配くださった方ありがとう







              このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する