猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

長いと思っていたいまぁじゅさん きねずみさんでの展示もあと四日となった



我が家での展示は留守雛さんたちが頑張っている


009 のコピー3_edited-1

玄関にはお気に入り雛が勢ぞろい


トントントンと二階には

お気に入りの 012 のコピ
お道具を並べ・・・・もう増やさないと思っていたのに

先週出会ってしまってついついお持ち帰り

古ーい小さな鏡台
045-のコピー 042 のコピ
             鏡の部分が離れるところが魅力


気合を入れて作ったキツネ雛は最近のお気に入り
 以前に作ったのと 014 のコピ
同じ布で丁寧に心を込めてチクチク 
三人官女のお道具も結構よくできた


段飾りも 023 のコピ 029 のコピ
勢ぞろいでよかった  5年前に作った五人囃子も愛嬌がある

ほかにもたくさん飾って・・・・・大賑わい

013 のコピ7 020 のコ



床の間には先日いただいた雛台と屏風がいい感じ

030 のコピ

こうして今年もお雛さまだけではなくお道具もじわじわと増えている

帰ってきたお雛様を飾るスペースも作らないと・・・・・って、いつまで飾る気?

今年も3月いっぱい、4月もかな とにかくまだまだ雛祭り




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する