猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

夏本番 庭がガンガン開花で賑やかになっている

小さなお花もピチピチ開花

今年は三鉢に増えたツクシカラマツ
074 のコピー11 070 のコピー2
意外と逞しいのね 花火みたいで可愛い

 

昨年名古屋から飛んできたティアレラ
なんとか冬を越して 088 のコピー
か細いながらも可愛らしいお花を見ることができた

アスチルベと 041 のコピー11
似ているね


こぼれ種からあちこちからたくさんの芽を出した
シレネサクラコマチ
 048 のコピー11  017 のコピー11
切花にしても長く楽しめる逞しいお花



ダイアンサス・デルトイデス    ユキノシタ
 077 のコピー11   025 のコピー14
採取できるといいなあ


そして今年も会えて嬉しい ルリハコベ(瑠璃繁縷)

073 のコピー12

小さな小さなこの瑠璃色にはうっとり~

036 のコピー12

北海道では自生のものは見られない



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する