猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

桜が開花したというのにお花見に行く暇がない

今日は終日雨 おまけに寒い 花散らしの雨になったのでは・・・・

せっかく ヒヨちゃん 梅 
      ヒヨちゃんが来てくれたけれど ウチの梅も散り始めている


           先日から咲き始めたユキヤナギ 
世間ほど ユキヤナギ 001 のコピー ユキヤナギ
たわわではないけれど 今年は花数がかなり増えた
 
タチツボスミレもラミウムもずいぶん増えて
   タチツボスミレ ラミウム
             雑草畑のようになっている

      ラミウム  ヒメオドリコソウ
       ラミウムの小型版 ヒメオドリコソウまで加わって

            
              植えっぱなしのムスカリ

ムスカリ1 ムスカリ ムスカリ1
             あちこちからポコポコ顔を出してきた 

寒さに負けない逞しいお花が雨にも負けず咲き始めている


          冬の寒さを乗り越えたダイヤ君
あっ、撮られちった ダイヤくん
          アオちゃん並みの至近距離でパチリ

こんもりのご飯にひかれ・・・・寒さには強いがご飯には弱いフフッ




このページのトップへ

コメント

ホント 寒いね~

こちらの寒さは雪が降りそうv-276
咲きかけのお花たちがかわいそうですねv-390
ヒヨちゃんの濡れた頭から、寒さが伝わってくるわ。
リアリティなショット、お見事v-424
雨にぬれたお花たち、みんなステキに撮れているいるわv-352
水滴のユキヤナギ、ムスカリのクローズアップいいわね~e-343

ダイヤくん、お久しぶりv-364
v-283アオちゃんも来ているのかしら?
このお天気、あと一日の辛抱かしらね。
うちの梅、まだ開かないのよv-393
今年は梅の実採れるのかしら???

  • 2010/05/13(木) 09:09:13 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
先ほど自転車で銀行まで行ってきたけど、さむいv-69v-355ブルブル
そうそう、そちらは雪マークがついていたものねi-4
今日の最高気温は4℃ですってね
そして日曜日には20℃の予想がでているわi-184
この寒暖の差では体も悲鳴を上げるわね
風邪だったのでしょう、お大事にネ
この写真を撮ったときも寒くって、家に入るなりストーブに直行だったわv-41
水滴が寒々しいよねe-263

ダイヤ君を見たのは久しぶり
アオちゃんは夜中と朝方来ているはずなんだけれどv-283
朝夕二回ご飯を盛っておくんだけれど、二回とも綺麗になくなるのよね
きっと二匹が交互に食べているはず
違う誰かも来ていたりして・・・・v-284
ミュウコ探偵に調査を依頼しないとねv-28

  • 2010/05/13(木) 13:07:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

やっぱりね~

北海道は例年、5月になっても、一度は必ずしばれが来るから、GWの天候に惑わされて、野菜の苗を植えるのは時期尚早なんだって義母にも強く言ってたのよ~v-222
それでもムリヤリ、しばれに弱い鉢植えの花を植えていったけど・・・今日は、霜が降りるほどではなかったけど、まだ安心は出来ないよね~v-17v-219
いつも花しか植えていなかったお隣さんでは、珍しく苗を植えていたようだけど大丈夫かな~e-436e-437

本当にお花が多いよね~。咲くのが早いわe-398
石の効果で、暖まるのが早いのかしら・・・その辺では、よそのお宅もそのぐらい咲いてるの?
こっちでは、せいぜい水仙とミニチュ-リップと、ムスカリがチラホラぐらいだよv-298
やっぱり山だから寒いのかしらね~v-263
ユキヤナギもずいぶん早いような・・・雨の中、傘を差して撮したのかしら・・・病み上がりなのにまたムチャしてるわe-456
でもその甲斐があって、ステキな写真が撮れたねe-266e-448
ダイヤ君、少しおとなしくご飯だけ食べてなさいって、注意してやってねe-458e-429
自分も貰ってる身だから、そんなことは言えないって?
でもママが入院でもしちゃったら、貰え無くなっちゃうのよ~e-263e-251スンスン

  • 2010/05/13(木) 16:07:19 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

こんにちは~

環さん、こんにちは~ v-238
季節を遡ったようなお花たち・・・ 頑張って咲いていますね。
今日は全国的に気温が低いようで・・・。
久しぶりに見たヒヨちゃん、好物は花の蜜だものね~ v-254
雨を装った花たち・・・ 凛としていて、とっても美しいわ~。
環さん、風邪で熱が出たのよねぇ・・・ もう大丈夫なの v-236
お写真は美しいけど、無理はしないでね~ v-404
こちらは今日も風が強くって体感温度は低いと思うわ。
ダイヤ君 、元気だった~ 久しぶりよね v-410
ご飯はお腹いっぱい頂けたかな v-236
アオちゃんとも仲良くするんだよ~。
寒い冬を乗り越えて、北国の野良猫は逞しいわね~。
うちの家猫ミャー v-283 はソファーの上で寝ています v-75
寒暖差が激しいですね、どうかご自愛下さいね~ v-360

  • 2010/05/13(木) 17:14:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうそう 北海道はまだまだ油断が出来ないんだよね
先日の暖かい日にウチに入れていた鉢植えを少し外に出したのよ
それがぐったりしちゃったわi-195
種蒔はカッコウが鳴いてからとか 八重桜が咲いてからって言うのは先人の経験にもとずく知恵だよねi-267
お隣さん 無事に育ってくれるといいね
週末は暖かくなりそうだから、今日を乗り越えれば大丈夫だねi-265

ウチはご近所よりお花は遅い方だよ
お花も小さいし ちゃんとお世話してないからねi-235
雨の晴れ間に飛び出して写したのよv-212
傘をさしてまで写す元気はないわ
カメラをむけるとすぐ逃げるダイヤ君 
50センチほどの近さで撮影成功~♪
大分慣れてきたのかもニャv-354

  • 2010/05/13(木) 19:54:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今年の気候は全国的にめちゃくちゃで寒暖の差が激しいよね
>久しぶりに見たヒヨちゃん
ヒヨドリって年中どこにでもいる鳥かと思ったけど、冬だけ見られるのかな
ミャー庭、最近はどんな鳥がきているのかな・・・春になってレストランは閉鎖したのかしらv-271
野良猫さんは逞しいよね
うちのお坊ちゃまも昨夜はがっちり私の布団の中でe-261
私、昨夜は湯たんぽ入れて寝たのよv-398ポカポカ
風邪はもうしっかり治っているんだけどね
季節が進まないわ
明日はお花見にいきたいなあv-252

  • 2010/05/13(木) 20:18:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する