猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

せっかく室蘭に行ったのだから通り過ぎるわけには行かない

           地球岬遊歩道

あいにくのお天気で、霧か小雨か寒かったけれど・・・・

みずみずしいお花を見ていると嬉しくなる 

見頃となった ハマハタザオ  ミヤマハコベ 
     ハマハタザオがたくさん    こちらはウシハコベかな? 


前回(4月29日)はたった一つしかみつけられなかった
       オオバキスミレ
今回は オオバキスミレ1   オオバキスミレ
  一面に咲き、見頃となっていた  こんなにたくさんあったとは
 

        ニリンソウは両脇にびっちり咲いて とっても綺麗

終わりに ニリンソウロード ニリンソウ
近づいているようで 茎もひょろひょろと伸びて 風にユラユラ


   これだけあるとミドリも ミドリンリンソウ
       ちょっと目を凝らすとあちこちに姿を確認



        カタクリはまったく姿が見えなくなって

やっと1輪 カタクリ  カタクリの実
                  ほとんどが実になっていた


とっても小さい ?スミレ  スミレ
        ツボスミレ(ニョイスミレ?)  たぶんタチツボスミレ


たくさん立派に咲いているエンレイソウの中に

                やっと見つけた

コジマエンレイソウ コジマエンレイソウ




大急ぎ遊歩道を一巡りし、心が満たされ、慌てて実家に向かう  



このページのトップへ

コメント

心に残る絵画展♪

環さん こんばんわ~
今回の室蘭行きは、お父様のe-309絵画展。
でも、しっかりお花もe-94に納めてくるところは素晴らしいわv-22
お花も見てこないと、忘れ物をしたような感じかもねv-392
室蘭は少し、涼しめなのかしら?
キスミレはこちら仁頃山にはないお花ね。
ミドリニリンソウも、其々に感じが違ってキレイねv-344

お父様は記憶が甦って来たのよ、きっとv-354
ず~っと、情熱を注いできたのですもの。
浜で働く人々を力強く描いたものが、多くあるようにお見受けしました。
お元気が出てきて何よりですe-343

環さんのご主人もお優しくて、ステキなご家族ねe-460

  • 2010/05/26(水) 00:49:47 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

素敵な場所ね♡

環さん、こんにちは~ v-222
>地球岬遊歩道
よくTV v-55 で拝見していますよ~ 。
素敵な所だわ~、行ってみたいなぁ~ v-238
ニリンソウの小道は上高地のような感じ・・・。
映画のワンシーンのようだわ~ ミドリニリンソウも咲いていたのね。
いつまでも守り続けたい場所ですね v-360
こんな画像を拝見したら、上高地へ行きたくなりました。
行く計画はあるの・・・ お天気次第だわ v-344

素敵な絵画展、お父様は理解されていたのね~。
お母様も心から誇らしく、また心からお喜びになられたでしょうね。
環ファミリーのサポートも素晴らしいわ v-218
皆様の温かいお心が伝わって来るような絵画展でしたね v-283

  • 2010/05/26(水) 16:46:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
地球岬遊歩道はちょっと寄り道程度で行けるところなのでねi-235
でも歩き始めるとついつい夢中になって、じっくり観察したくなるのよねえ
室蘭は南に位置していながらとっても気温が低いのよ
だから木の葉もあまり茂っていなくて鳥もよく見えるの
丁度渡り鳥の通り道になっていてバーダーにとっては魅力的な場所なのよv-426
オオバキスミレはとてもたくさん咲いていて遠くから見に訪れる人も多いそうよ
ミドリニリンソウv-22 ハマナスさんも同時UPだったねv-392

父は帰りの車の中ではもう絵を見てきたことを覚えていなかったけれど、上機嫌だったわv-341
礼文島出身なので浜で働く人にひかれていたみたいなのよ
お父ちゃん、今までじいちゃんにたくさんお世話になったと、とっても親切にしてくれるので感謝だわv-344

  • 2010/05/26(水) 18:24:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
地球岬遊歩道、残念ながら私はv-55見てないのよ
とってもいい場所なのに地球岬を訪れた観光客はほとんど立ち寄らないというありがたい場所v-397
お花の最盛期はインフォメーションセンターもできて遊歩道へ案内してくれるけれど、今はもうヒッソリなのよ
この日会ったのは一組だけ、立派なカメラで三脚を立てて写していたわv-212
海とお花と、とにかく景色がいいので一日ゆっくりしたい場所だわ
週末は上高地なのね どうか晴れますようにi-1v-424

父は絵に向かってガンガンと歩いていって 目が生き生きしていたわv-352
頭の中の何かが繋がったのかもねv-339
いつお迎えが来ても・・・という母の気持ちはとってもよくわかるわ
本人はまだまだ生きると言ってるけどねv-411

  • 2010/05/26(水) 18:58:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する