猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  今回の室蘭行きの一番の目的は父を展覧会に連れて行くこと
 
展覧会場は登別温泉に向かう途中にある

桜並木はまだお花が咲いていて見とれていると カント・レラ の看板

               案内板に従って走っていくと
2004年に廃校となった カント レラ
登別温泉中学校の校舎が見える
ここがのぼりべつ文化交流館 カント・レラ

久しぶりに背広を着たじいちゃん お父ちゃんにネクタイを締めてもらってキリッ

会場は2階でどうなるかと思ったらお父ちゃんにささえられながらも

ぐいぐい自力で上がっていったそう


              絵の前に立つと 
急に目が輝いて 展覧会 014 のコピー
 一つ一つの作品を見て自分の絵であることを確認

今回の展覧会は父の24点の作品のほかに 

登別美術協会の会員の方の陶芸を含む作品35点も展示されていて

    展覧会 033 のコピー 展覧会 028 のコピー
           見ごたえのある展覧会となっている 


作品目録のほかに経歴や絵に対する姿勢なども
 載せてくださって 経歴

この展覧会を開催するにあたって準備も大変であったことがうかがえた



すぐにも帰ると言い出すかと思っていたらこの場所がよほど気に入ったらしく

会場を5周もして 自分の絵の批評をはじめた 

            「 あと一歩だなあー 」

なるほど 見る目は確かかもしれない


ついこの間まで 一歩も歩けなくて車椅子生活だったのに

こんな元気な姿を見たのは久しぶり

とてもいい一日だった メジロ


「もう思い残すことはないね、いつお迎えが来てもいいねじいちゃん」
と何度も繰り返すばあちゃん

そう簡単にお迎えは来ないだろう・・・・とっても元気になったもの


ここに至るまでにご尽力くださった美術協会の会長さんには
感謝の気持ちでいっぱいになる



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する