猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 
          「 今年はお花の苗を買いませんよ 」


エーッ 買わないの  hana 025 のコピー
                 たった これだけ? 


たったって言うけど 庭はパンジーで賑わってるでしょう


去年の hana 055 のコピー hana 010 のコピー
処分品 からのこぼれ種であちこち色とりどりになってきた


お花も貧困家庭には協力的で逞しく育つのかもしれない


今年は hana 029 のコピー   hana 076 のコピー
マイヅルソウがとっても勢いがよくて見頃となっている


      hana 028 のコピー  hana 031 のコピー 
      オノエマンテマ セラスチウムも1輪2輪と開花し始め  


  hana 068 のコピー hana 039 のコピー hana 038 のコピー
  シバザクラ ヒメケマンソウ ムラサキハナナと勝手に咲いてくれるお花たち


       hana 053 のコピー  hana 032 のコピー 
          オダマキもアシュガも逞しいわ~


今年は工事が入るのでお花の苗は買わないことに


それで大事なお花の移動をしなくてはいけない 

どれが大事なんだろう・・・・hana 021 のコピー

ミュウちゃん どこ見て言ってるの 真剣に考えようよ

みんな大事といえば大事 いらないと言えばいらないような気がする・・・・・


このページのトップへ

コメント

賑やか~♪

環さん、こんばんは~ v-222
お庭は花盛りで賑やかですね、とっても華やかよ v-344
パンジーがとっても元気に咲いているのね。
こちらも気温が低めだから、ビオラがまだ頑張っています v-426
マイズルソウ v-405 凄いわ~ お山で見るお花がお庭に・・・。
敵わないわね~、羨ましいな・・・ v-238
オノエマンテマも咲き始めたのね、こちらはそろそろ終わりかな~。
>工事
お宅のリフォームでもされるのかしら v-236
ミュウちゃん、ママのお手伝いをお願いね~ v-283

  • 2010/05/27(木) 20:44:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

綺麗♪ 綺麗♪

とっても色合いがステキなお花たちv-344
パンジーたくさん咲いたのねe-343
私の処はパラパラv-390
ヒメケマンソウも今花盛りね。
マイズルソウ、見事に咲きましたねv-344
たくさんあるとキレイねv-364
私も植えようかな?
いらない花ばかり増えるのよv-395
アシュガって言うのね。
名前不明で、我が家では家の裏のほうで寂そうに咲いているわ。
私はよそ様のお庭見て歩くのも楽しくてv-341
息も白くなるほどの小雨の今日、家に閉じこもるのも飽きて散歩してきましたv-106
スズランが咲き始めていたわv-353
こんな日に散歩している人も少なくて、家に帰っても身体が冷え切って・・・
風邪引いたら大変!
リホームなのかしら?
また、お忙しくなりそうねv-29

  • 2010/05/27(木) 21:46:14 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
パンジー、ビオラは毎年秋には片付けていたけれど、去年はそのまま置いておいたのよ
そうしたらこんなに咲いてくれて助かったわv-354
マイヅルソウがどんどん広がってお庭を制覇しそうv-349
手をかけないうちの庭は山野草にとって快適環境なのかも~v-433
お陰さまでオノエマンテマ、今年も元気に咲き出したわv-32
もう一株は別宅で頑張ってくれてるわv-91
v-258を壊しちゃうので、庭もどうなることか・・・・
これからしばらく忙しいし、落ち着かないわv-355
室蘭行きもあるし・・・・明日も行くのよv-234
ミュウコにも頑張ってもらわないとだわv-283

  • 2010/05/27(木) 23:19:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
パンジーは去年の生き残りで、色までは選べないけれど、今しばらくは賑わってもらえそうv-441
ヒメケマンソウは逞しすぎて増えるのでいつもどんどん抜いているのよ
マイズルソウも増えすぎだけれど、好きなお花なので嬉しいわv-349
アシュガかジュウニヒトエかはっきりしないけれどこれも丈夫で増えるよね
うちのスズランも咲き始めたけれど、これはずいぶん数が減った気がするわ
寒いね・・・・そちらは冬みたいな気温だわi-195
外に出る時はガッチリ着こんでだねv-289
農作物への影響が心配になるわv-383
家は建て替えなのよv-258
だから遊ぶ暇はナシなんだけど、外の誘惑には負けてしまうのよね~v-263
でも、そろそろ本腰を入れて頑張らないとだわv-91
室蘭も気になるし、明日、明後日も行ってきま~すv-422

  • 2010/05/27(木) 23:36:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

Wおめでとう!

お父様の展覧会&結婚記念日おめでとうございますv-238
どちらも今までの積み重ねがあってこそのこと。
なんにしても一朝一夕にはいかないですもんね。
お庭のお引っ越しも大変ですよね。
我が家も立て替えなんですがその間雑草なのか野草なのか他の人にはわからないようなお花を一人黙々仮住まいにお引越しさせてましたわ。
今思うと…チョット笑えるv-410
でも大事なのよねぇ~(笑)

  • 2010/05/27(木) 23:50:03 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お祝いのお言葉アリガトウv-344
結婚記念日は気がつけば35年という感じ 
二人とも大病もせず事故もなくここまできたのはありがたいことだよねv-91モリモリ

v-258工事が3月から6月に、そして8月へと延期になり・・・・
そのたびにホッとしてしまうのでお庭の引越し作業は停滞気味
i-265新芽のうちがいいのか、お花が咲き終わるのを待つか迷っているうちにグングン成長してしまって・・・v-298
miyさんもお花の引越し経験ありなのねv-426
そうそう私も草のようなのを鉢に上げて、成長が気になったりして・・・・他にやらねばならぬことが山のようにあるのにねi-235
落ち着かない日々はこれからスタートe-296ドン
どうなることかだわv-361

  • 2010/05/28(金) 08:56:50 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する