猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

初夏の陽気が続いた先週は庭の花も一気に開花 

          去年もらった白雪姫 藤の下に地植えをして越冬

          春になって引越しのため再度鉢に上げて・・・・・

  どうなることかと クレマチス
     不安だったけれど 無事大きな花を咲かせた 

        クレマチス  白雪姫1 
          まぶしい白さは本当に白雪姫だわ


             去年ダイズママさんからもらったゼラニウム
           ゼラニウム  ゼラニウム1
              こちらも 真っ白な花がとってもステキ


                  あふれんばかりに咲いた    
アレナリア・モンタナ アレナリア・モンタナ   アレナリア モンタナ
            お日様をあびてまぶしく輝き 雨をもらってしっとり美しく
                     
        アイリス     ツツジ
          ダッチアイリスも今が見頃    たったふたつ咲いた白いツツジ



                たくさんの白雪姫に囲まれて        

                日向ぼっこ
                   余は満足ニャ~ 


このページのトップへ

コメント

美しい~♪

清楚な姫たちに囲まれて、ミュウコさんは王子さまの気分ですねv-20
白雪姫
ほんとうに綺麗ですねv-352
白いお花いろいろ、涼しげでステキv-364
環さんのセンスが伺えるわv-424
今時季は、どこのお庭も鉄線が華を添えていますね。
うちはケバイ紫v-351
今度、紹介するわねv-392
明日からお天気崩れそうv-279
今日はv-263日和。
環さんも?v-263v-106
暑くなりそうv-278

  • 2010/06/19(土) 06:07:22 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

 v-297 ハマナスさん
今日の登山は今季一番の暑さだったわe-351
と言っても登山と言えるほどの高さではなくハイキングi-194
早々に下山してジンギスカンだったのよ~
そこが木々に囲まれたキャンプ場でとっても涼しくてゆったり盛り上がったわv-306
>環さんのセンス
ハハハッ ケバ紫の大輪の鉄線が今はとっても目だっているのよv-351
今回は白いお花をUPしただけよ
庭はまったく統一性もなく、特に好みもなくなのよ
でもこのクレマチス白雪姫は純白で見ていてうっとりしちゃうわ
大事にしようv-344

さあ、サッカー応援しないとーe-219v-355ガンバレー

  • 2010/06/19(土) 20:21:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

眩しい白さ~♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは。
きゃあ~ v-237 清楚で美しいお姫様ですね~ v-344
とってもたくさんのお花・・・ 素敵なお庭だわ v-426
ミュウちゃん、たくさんのお姫様に囲まれて、どんなお気持かしら v-236
私も白いお花は大好き v-347
みんな、眩しい陽射しを浴びて気持ち良さそうだわ v-433
こちらは梅雨空で・・・ v-427 害虫が増えそうで嫌だわ~ v-404
>お山とジンギスカン
楽しい休日を過ごされたようですね~ v-392
またアップして頂けるのをお待ちしていますね~ v-283

  • 2010/06/20(日) 17:15:18 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

うふっ♪

まさに白い花シリーズ(爆)
やっぱり白に叶う色はないですね~!
そしてどのお花も種類は色々あれど、白の中の白…という感じでどれも清楚ですね~。
惚れ惚れしました~♪

  • 2010/06/21(月) 01:17:28 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
次々いろいろなことが起きてバタバタ忙しく駆け回っていましたe-351v-356
お花は本当はミャーのママさんにお見せするのは恥かしいのよ
今年は何も買っていないし・・・
でも、少ないながらも咲いてくれると嬉しくて、ついカメラを向けてしまうのよね
このところの暖かさで白いお花も終盤
今は白い芍薬が真っ盛りになっているのよv-32
あとは・・・・たいしたものがないんだわ
そうだアガパンサスの蕾がグングン伸びてきたわe-29
>山とジンギスカン
あまりにも楽しく 美味しい一日で写真を撮るのも忘れるほど・・・・
アップできたらいいけどどうかなi-198

  • 2010/06/21(月) 20:56:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 v-340 miyさん
miyさんはうちの狭ーいお庭知ってるよね~
この白いお花だけを写すのは至難の業と言うのもお分かりでしょ
そうそうクレマチスもゼラニウムも種類が豊富よね
このゼラニウムは純白で一目ぼれv-10
真っ白でとってもステキなのよ 育てやすいのも魅力だわ
miyさんのお庭の白い花シリーズも楽しみに見せていただいてるのよ
ときめくお花がたくさんだわi-176
お庭も広いのでしょうね
今度見せていただきたいわよ~♪

  • 2010/06/21(月) 21:16:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する