猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

正午の気温が30度を越えた札幌 お花もぐったり 

夕方お花の写真を撮ろうとしていると ピリピリと感じる視線

                ダイヤくん2 
              あらま ダイヤ君じゃあーりませんか
                                          

   一昨年買ったカッコウセンノウ     アケボノフウロはたくさん花盛り
去年は カッコウセンノウ  アケボノフウロ
咲かなかったけれど今年は    ゲラニウム サンギネウムが正式名称
                        とミャーのママさんに教えてもらった


             インテグリフォリア ・アルバ
今年はたった aruba.jpg アルバ2
三つしか花をつけなかった まったく肥料もやっていなかったものねえ



                 ジキタリス 
これが何故あるの?ジキタリス  zikitarisu.jpg
実はよく覚えていないのだけれど、きっと去年買ったような気もする
これは2年草だから種を採らなければいけないのかな                           
                                                                   
            ヒューケラが2種   カンパニュラ・アルペンブルー
茎を高く伸ばして ヒューケラ  カンパニュラ
たくさんの花をつけている            これからしばらく楽しめそう 


全体に開花が遅かったけれど、急な暑さでお花が終わるのは早い


           daiyakunn 2
            撮り終わった?

あららダイヤ君 まだいたのね   草ぼうぼうでごめんね

草取りをしないとあっという間に雑草だらけになる

        ダイヤ君4  ダイヤ君3 
              やけに堂々と人の前を通過して

               去って行った daiyakunn.jpg
                                

                       やっぱりアオちゃんの姿がない・・・・・・  


このページのトップへ

コメント

次々とお花が咲きますね~

そして珍しいお花ばかりv-354
環さんのお庭には、珍しいお花がたくさん咲きますねe-343
カッコウセンノウ、インテグりフォリア・アルバ、
カンパニュラ・アルペンブルー、初めて観るお花だわ。
色もステキv-345
「風のガーデン」観てるみたいv-398
お花の中からダイヤくん、グットタイミングe-94
昨晩は部分月食でしたね~
キレイに捉えていますねe-322
昨日夜は旭川だったので、うす曇りではっきりしなかったわね。
今日もこちら北見は暑かったですが、夕方になって風が爽やかに吹いて涼しくなりましたe-490

  • 2010/06/27(日) 17:19:10 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

ステキ~♪

環さん、こんにちは~ v-238
色んなお花が咲いて、良い季節になりましたね~。
でも、昨日の北海道は滅茶苦茶暑かったんですって~ v-405
お住まいの場所はどうだったのかしら v-236
こちらは昨日・今日と雨・・・ v-279 蒸し暑いです~。
昨日は義母の入院する病院でほぼ一日過ごしました。
病院内は空調も効いていて、とっても過ごしやすいの・・・。
残暑が去るまでは置いて頂いた方が良いかも~ v-392
部分月食・・・ こちらは雲 v-277 が広がって~ v-427
今日のお山 v-263 はいががでしたか~ v-236
楽しいご報告をお待ちしていますね v-283
ダイヤ君、綺麗に撮ってもらったわね v-426

  • 2010/06/27(日) 19:15:47 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
札幌講座参加 ご苦労様でした
今日の夕刊にも記事が載っているね
札幌も暑かったけれど北見は猛暑日だったのよね
月食は突然思い立って写すからなんだかね
撮ったから載せちゃいましたi-235
>風のガーデン
そ、そんな 全然なのよ 恥ずかしいわv-402
庭の全容を見たら雑草だらけでガックリよ
たいしたものがないから一つ咲いただけで大喜びしちゃうのよv-354

  • 2010/06/28(月) 16:57:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日も猛暑なのよね 庭の花もグッタリだわi-195
そんな30℃の日の登山はお花と同じくグッタリだったわv-394
昨日は帰って大量のお洗濯v-356
ご飯支度をして、食欲もないけれど何とか食べてお風呂に入ってバタンでしたe-261
そしたらブヨに指された場所(両手)が痒くて痒くて寝れなかったのよv-393
今日はパツンパツンに貼れて痒いし大変なことになってますe-452
やっぱり病院かなあv-100
義母様も過ごしやすい病院、本人が居心地よければ最高だねv-432

  • 2010/06/28(月) 17:08:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する