猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              エッ 捨てるって 
            エッ
     それは困る、ボクはどこに載ればいいんだ・・・・?




   ・ キャットタワーではないんだからね


   ・ 物がどんどん積まれていくばかりだし


   ・ 本来の使い方をしてほしいと思ってるよ


   ・ だいたい 何年も蓋を開けてないしね


   ・ 誰も弾かないんだから不用品ということだわ



           まだ使えそうなのにニャ~ 

    6月29日 005 のコピー     6月29日 006 のコピー
    もったいニャイなあ      ボクが弾くことにするニャ  
 


おっ ちょっと待ったーーーーっ!! 傷がつくわ

買い取ってもらうんだから

                 エッ 売る?
売れるのかなあ・・・ 
 6月29日 008 のコピー

ホントにその辺が まあとにかくなくなるから記念撮影しようね


                  ハイ ポーズ  
あっ 舌出てるわ・・・・・ 6月29日 007 のコピー
                     撮り直してよ・・・

もういいよ 忙しいんだから


 
そして 7月1日 午前中 ピアノは運ばれていった   




                  トツ トッ トッ

               7月01日 012 のコピー
           あれっ、お母ちゃん ご飯入ってニャい

ミュウちゃん それはピアノの足が載っていたところ

           7月01日 013 のコピー       7月01日 017 のコピー
           ニャンだ 紛らわしいニャ         ピアノって???      
 




ちなみに 電話交渉で 年式と型番から1万円の値がついた

現物を見に来て

    「まあとっても綺麗に使っていますね 

      これはもう少し高く買い取らせていただきます」


     ( えっ もう少しってどれくらいワクワク )


    「1万5000円でどうでしょう?」

     ( なんだ たった5000円か )

まあ 最初からこういう台本が出来ているんだろうなあ




このページのトップへ

コメント

ミュウコさんの居場所は?

あら!
ミュウコさん、困っちゃうわねv-283
ピアノもね~
弾く人がいないとお荷物よねv-341
捨てるのもお金がかかる時代だから、いくらでも頂けるなら!って思いますね。

うちも娘が家を出てからだから、10年くらい前に処分したのよ。
小学生の頃は真面目にピアノやっていたのに、中学になって運動部活に入って、見向きもしなくなって・・・v-395
今になってまた、電子ピアノ買って弾いているみたいi-237
うちはちょっと高くて、確か4万円で引き取ってもらい、夫と山分けしたわe-233
買う時、大金払ったのにねv-292

  • 2010/07/02(金) 08:09:13 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
まあピアノ処分の先輩だったのねv-341
ウチは息子が高校2年まで 娘が中学3年まで習っていたのよ
その後は年に一回調律師さんが来て鍵盤を叩くだけ v-341
もったいなくて辞めてしまったわ
発表会などで十分楽しませてもらったからお役目ご苦労さんだわv-344
引越しでは持ち歩くだけでお金がかかるからネ
30年前のはメーカーでは引き取らないって言われたわ
4万円は懐もホカホカだねv-48
まあ、ミュウコのキャットタワーとしても活躍したからいいとこかなv-426
これで、キャットタワーを買ってあげるといいのにねv-494

今日はこれから室蘭でーすv-234
あっちは涼しいのよ というか寒いくらいなのよv-289

  • 2010/07/02(金) 13:24:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

キャットタワー

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
引っ越し準備は着々と進んでいるようですね。
誰よりも忙しいのは環さんよね・・・ v-404
無理せずに少しづつね・・・ ミュウちゃんもお手伝いしてね。
ピアノは少し移動させるだけでも大変ですものね・・・ v-405
少しでもお値段が付けば良し v-426 って聞いた事があります。
ミュウちゃんには新築後にはキャットタワーを買って頂かないとね~。
猫って高い場所が好きだし、新しいものも好きよ v-360
その15000円で是非立派なキャットタワーを・・・ v-283
今週末は室蘭かしら v-236 無理しないでね。

  • 2010/07/02(金) 20:24:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ただいま~ 昨日帰ってきました
室蘭はとっても寒くって長袖でちょうどよかったのよ
でもしのぎやすかったわ
今の札幌も半そでではちょっと寒い感じ
引越しの日も迫ってきて少々焦り気味v-11
遊びすぎたからねi-235
>15000円でキャットタワー
そうなるといいのだけれど、何かと物入りで・・・
でも、ミュウコの居心地のいいように考えてはいるのよv-258
その前に大嫌いな向かいの家になじんでくれるかが心配だわ
ミャーのママさんも義母さんのことで気遣いが多く大変だね
介護のことってその立場にならないと分からないことだらけだよね
市町村によっても対応が違うからね
でも私の分かる範囲でお役に立てることがあるといいなあ

  • 2010/07/05(月) 17:08:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する