猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                     とうとう


                     引越しまで 


                       あと 


                     一週間



           いっそがしい いっそがしい
           ミュウコ3   ミュウコ2
                           こっちにもっと積めるニャ


            ミュウコは高いところ担当で大奮闘     
 

だんだん慣れてきたッぽいかもシメシメ

     


   おたまはん1  室蘭にゃんこ
      えっ 呼んだ?             なに 忙しいって?  


          猫の手も 植苗
                     借りたいって?
 
 


  室蘭ニャンコ   おたまはん 
 
           あっちから         こっちから

    
                植苗3ニャン

                  ぞくぞくと 

植苗ねこ 参上致しました uenai.jpg うん???
                  ニャン ニャン ニャン 



猫の手がたくさん集まってくれたので 作業は トントンと進んで


                ちょっと余裕のお母ちゃん

       友達からのありがたい差し入れで一服 

       仙台の賣茶翁    7月06日 003 のコピー
       お おいしすぎる このお菓子     茶花もたくさんの季節
        ご馳走さまあ~


庭のお花からも元気をもらってラストスパート 

      marubasutoramu  セリンセ
             マルバストラムとセリンセが次々開花 
              
 

このページのトップへ

コメント

忙中閑あり!

忙しさの中にも一服の余裕v-365
良い仕事ぶりねv-91v-392
涼しげなお菓子と、心和むお花v-344
昨日のお稽古でも、師匠宅のお床のお花はクガイソウ。
他にキョウカノコ・タマガワホトトギスが添えられていたわ。
郊外を走っているとクガイソウガ良く目につきますね。
お菓子キレイ~♪

それにしても強力な助っ人?がゾクゾクねv-283v-283v-283
お天気は冴えないけれど、動くには涼しくて良いかも・・・v-277v-279

  • 2010/07/10(土) 07:32:03 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お疲れ様~~!

いよいよですね。
楽しみな中まずはお引越しが大変!
涼しくなりましたけどばてずに頑張ってくださいね!
今、北海道は一番お花のある季節ですよね。
環さんのお宅のお花達、まるで野草園の様にたくさんの種類でいつもびっくり~!
いつか観察会開いてくださいませ~~(笑)!
セリンセの水滴が瑞々しくて素敵ですv-238

  • 2010/07/10(土) 10:11:47 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ニャンコたち、頼んだよ~!

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-238
この週末、お仕事は捗ったかしら v-236
ミュウちゃんを始め、ニャンコ達の力も借りて頑張ってね v-91
休憩も取りながら、無理をしないように頑張ってね。
お庭のお花も励ましてくれているように咲いていますね v-238
どうか順調に進みますように・・・ v-344
現場監督ミュウちゃん v-283 ママのお手伝いよろしくね~ v-410

  • 2010/07/11(日) 19:50:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お久しぶりです
暢気な私もいよいよPCに向かう時間がなくなってご無沙汰しちゃいました
10時と3時 おやつの時間は毎日きちんととっているのよv-249
何食べようかなあと、それを励みに頑張ってるのよんv-365v-369
茶花の豊富な時季はたくさん入れたくなっちゃうわね
タマガワホトトギスて初めて聞く名前
黄色っぽいホトトギスなのね 北海道でも咲くのね 見てみたいわi-176
このお菓子 とっても綺麗でしょう 仙台の老舗のお菓子だそうよ
このところ気温が低くて助かってますよ
あとひとふんばりだわv-91

  • 2010/07/13(火) 20:55:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
いろいろと誘惑されそうなmiyさんのブログv-345
駆けつけたいことだらけだわv-29
ウサちゃんの人形 ニャンコのお雛様も可愛いねえv-344
ホザキナナカマドも一株堀りに行きたいわよ、欲しいねえ
>野草園
じゃなくって雑草園なのよ 私にはmiyさん庭が気になる気になる
セリンセはだんだん色が濃くなってとってもいい色になってきたのe-437
庭が全部つぶれてしまうので、今日ご近所のおばあちゃんに持っていってもらったのよ
早く一段落してあちこち出かけたいわ
ゆのんまつりも忘れず気になっているのよv-345

  • 2010/07/13(火) 21:26:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
週末は家族全員で大賑わい
やはり人数よね はかどるv-355 はかどるv-355
一気にめどがついた感じ~
それでお出かけまでしてしまったのよv-373
それにしても家を空にすることって大変なことだわ
ミャーのママさんも義母様のお引越し、自分のものでないから気を使うよね
でも、お年よりは自分のものも忘れているので気楽に、適当にするといいのよ(先輩ぶってみました)
そちらも無事 順調に進みますようにv-424パチパチ

  • 2010/07/13(火) 21:41:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する