猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

引っ越しもなんとか無事完了

                新居で迎えた4日目


          ふーーっ myuuko 3
                もう ダメかもしれないニャ



やっとあきらめがついた・・・じゃなくてやっと馴染んだ感じがする


猫にとって家が変わるということは一大事

           神経がピリピリして気が立っていた
 
  ギクッ 引っ越し 1   引っ越し 3
          なんか音した         ほら

母ちゃんが触れただけでもビクッとして尻尾がボウボウ


         自分の居場所もなかなか定まらなくて

            引っ越し 2 
             なんか落ち着かニャい 

     myuuko2.jpg    ミュウコ
   外の景色もいまいちニャ      早くお家に帰ろうよ~


忙しさであまりお相手をできなかったので一層不安がつのったのかも

大きい声を張り上げて家の中を駆け回っていた



そんなミュウコも5日目となってやっと穏やかになってきた

いってらっしゃーい! ミュウコ1

連日髪を振り乱し頑張った環

今日は久し振りのお出かけ 札響のポップスコンサート

でも、お出かけの洋服が見当たらない 

友達はどんな格好でもいいと言うけれど・・・・



             今朝、桃色たんぽぽ(ピンポポ)が一輪開花
               桃色たんぽぽ1
             ちょっと乱れているけれど第一号だから可愛い

白色もあと数日で開花しそうだわ




このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした~

無事のお引っ越しおめでとうございますv-354
おめでとう”はちょっと変かな?
蒸し暑かったですからね~
お疲れが出ませんようにね。

ミュウコさん、少し落ち着きましたか?
家が変わって不安なんですね。
お相手してあげるのが、一番の安心材料でしょうか・・・

ポップコンサート、楽しめたようですねe-343
桃色たんぽぽ可愛いですね。
白色もあるの?

山では萩も咲き始め、過ぎゆく夏って感じです。
でもオホーツク、お天気がさっぱりですv-390

  • 2010/07/21(水) 18:26:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

頑張れ!ミュウちゃん

環さん、こんばんは~ v-222
お疲れさまでした、本当に大仕事でしたよね v-91
少し休んでね、お疲れが出ませんように・・・。
でも今は仮住まい・・・ 新居が完成したらまたお引っ越しなのね~。
ミュウちゃんの試練はまだ続く~ v-356

ピンポポが咲いたのね v-360 とっても綺麗よ~ v-426
私は種蒔きをサボったから今年は見る事が出来ません。
また、来年は咲かせようと思っています。
白花も咲いたら拝見させて下さいね。
コンサートで気分転換出来たでしょうか v-392
どうかご無理しないでご自愛下さいね v-283

  • 2010/07/21(水) 19:53:30 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お祝いのお言葉ありがとうv-344
引っ越しが終わって乾杯しましたよv-306
家が近いとつい残してきたものもたくさんで、まだ行ったり来たりしているのよv-29
そして家具がなくなると綿ゴミがたくさん出てきて壊す家なのにお掃除をしてしまってe-351アツイ
今日はシャワーを浴びてからコンサートに行って・・・・・
最初と最後の曲はしっかり聞いたけれど・・・e-261
ミュウコは今お膝の上でe-261
かわいそうに背中にハゲができたわv-405
桃色タンポポはね4年前、ミャーのママさんが種を送ってくださって・・・それがお付き合いの始まりの記念すべきお花なのよ
そしてねむさんが「ピンポポ」と命名したのよ
白色の種も頂いたの
山の季節は速いねv-355
今年は気力も体力も使い果たしたのでハマナスさんの写真で行った気分にさせていただくわ
よろしくねi-235

  • 2010/07/21(水) 21:55:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日のコンサートで指揮者さんが東京の暑さはこんなもんでないと言っていたわ
そちらは我々の想像を絶する暑さなのでしょうね
明日名古屋は36度の予報だわ
くれぐれも無理せずにね
義母さまも退院されてもしっかり養生できる環境が必要だね

明日は庭業者さんが来て庭木(たいしてないけど)と石のお引っ越しなのv-255
ついでに気になる草花もお願いしちゃおう~v-22
月曜日取り壊しなのでそれが終わったらゆっくりできるはずなんだけど

ピンポポ お陰さまで今年も可愛い姿を見ることができたわv-9
白花も近々開花だわ
キキョウの白花が明日にも開花しそうなの
でも、地植えなので明日 掘りあげちゃうのよ
お花にとってもいい迷惑よね
こちらは明日は雨マークだわv-12

  • 2010/07/21(水) 22:33:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する