猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    

                お お お母ちゃん

                  頭の上が 

            模型
                  
                   ニャンか 

                   お も い ・ ・ ・ ・


  ニャンだこいつ 模型1
              置かないでよ 重いから 



 重くはないでしょう 発泡スチロールだもの 一緒に眺めて楽しもうよう

   眺めて楽しむ? 模型2
              カニでも入ってるんかニャ


カニは入ってないわ 新しいお家よん♪

     え、えーっ! こんなちっこいウチなのか


            そう こんなちっこいお家 

               新居の模型よ
       1/50  模型4

図面を見てもよくわからないと言ったら 作って下さいましたアリガトウ

凹凸の無い真四角 正方形のお家 このシンプルさがカッコいい~

この模型 とってもよくできていてビックリ

       屋根をはずし、裏返すと天井まで細工していて
    完成図が 模型5
             鮮明に浮かんでくるわ 


          どれどれ僕の部屋はどこニャ? 
             模型3 

  ミュウコの部屋・ ・ ・ ・ 前向きに検討しなくっちゃね


              
     庭の隅に出てきたルコウソウ    こぼれ種からのイソトマ
    ルコウソウ  イソトマ
     
     どちらもたくさんの花芽をつけて 貴重な彩どりだわ


このページのトップへ

コメント

Simple is Best !

シンプルなのが何よりだわ。
都会的でステキな新居になりそうねe-112
設計図見ていると、あれやこれや夢が膨らんでワクワクねv-345
v-283ミュウコさんも楽しみ?・・・よねv-392
イソトマはこぼれ種で咲くんですねe-343
今年は暑いから、花がすぐ咲き終わってしまうわv-390
家の庭は花が少なくなってきましたv-395

  • 2010/08/01(日) 07:41:55 |
  • URL |
  • はまなす #-
  • [編集]

夢が膨らむ~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
こちらは今日も暑かったわ・・・ v-356
洗濯物を干すのも辛かったわ、立ち眩みが~ v-404
何とかならないのかしら・・・ って天候は無理よね~。
とっても素敵な新居ですね v-258
シンプルだけどお洒落・・・ 私もワクワクしちゃいますよ。
もちろん、ミュウちゃんのプレイルームとか寝室はあるわよね~ v-238
キャットタワーとかキャットスルーとか・・・ v-283
ミュウちゃんも楽しみだね v-344
こちらも庭のお花が少なくなってきました。
その分、雑草が生え放題 v-237
涼しくなるまで、見ない振りをすることに・・・ v-239

  • 2010/08/02(月) 18:56:18 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ご無沙汰してしまいました~
親戚の不幸と娘の入院が重なり、何が何だかi-6
Q&Pゴールドを飲んで頑張ってましたi-203
一段落したらどっと疲れが・・・・無理のできない年齢よね
って、パワフルハマナスさんは違うね

新居は絵画収納に重点を置いて設計をお願いしたのでこんな家なのよv-258
あとは暖かさと雪対策をしっかりとしていただいて・・・・i-4

イソトマの花芽を見つけた時はv-354ラッキー
植えっぱなしにしておくと来年芽が出てくるかもよv-426
今はウチはまったくお花がないのよ、仏花もi-195
お盆が近いので片付けていた仏壇も開いてあげないと・・・i-235

  • 2010/08/04(水) 10:43:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ご無沙汰してしまいました
いろんなことが重なってくたくたv-394
でも、気温がそれほど高くならなかったのは幸いだったわ
そちらは相変わらずの35℃越えi-184
聞いただけでも立ち眩みしちゃいそうだわ
気をつけてね

新居はミュウコの要望を聞きつつ設計は進んでいるのよv-283
快適空間になるといいんだけど・・・・
そういえば猫バリアフリーは考慮に入れてなかったわ
相談してみなくっちゃ~

ミャー庭でもお花の少ない時期があるなんて・・・
名古屋は南国のお花を植えるといいかもねv-301v-297

  • 2010/08/04(水) 11:07:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/04(水) 21:37:20 |
  • |
  • #
  • [編集]

なるほど…。

ちょっと不思議に思っていた中心部の細かい区切りが絵の収納なのかしら?
素敵ですね~♪
それにしてもお嬢さん大丈夫ですか?
暑いときです。環さんも皆様もお大事にしてくださいね♪
ハマナスさんのリンクありがとうございました!

  • 2010/08/05(木) 15:09:11 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
暑いねえ 明日はもっと暑いのよね
映画でも見に行こうかなあ・・・あっ、金曜日はダメダメ
もう少し、あと2カ月したらいつでも1000円になるんだわi-176ワクワク

模型 細かい所もよく見て下さったのねv-28
絵の収納は右の広い所なのよ
>中心部の細かい区切り
ここは廊下と収納と階段
2階は息子の部屋と和室(仏間兼茶室)、それ以外は全部収納なのよ・・・・倉庫みたいよね
娘は簡単な手術で2泊で退院したの
暑い時傷跡も大事にしなきゃって言うのにもう仕事に追われているのよv-355

早速にハマナスさんとの交流があったようで仲介役としては嬉しい限りだわv-354

  • 2010/08/05(木) 22:57:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する