猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日の札幌は35℃ 10年ぶりの猛暑日とのこと

ボア毛布大好きミュウコも本日は板の間に避難

かなりまいってますね 8月6日
                写すのやめてくんない


こんな暑さの中も作業は休むことなく進行


        これはずいぶん前 解体作業を頑張る重機くん

美味しそうに 重機くん  重機君1
パクパクパク 木材もコンクリも好き嫌いなくきれいに平らげてくれました

狭い住宅街にデカイ重機が入り込んでガツガツ ガツガツ

ご近所に申し訳ないわ~と思いつつも間近で見る重機にひとめぼれ

重機

                    かっこいい~


                   重機1
               すっかりとりこになってしまった環


               大きな音がするたびに外にかけ出て

        重機4 重機くん2
             控えめに重機君の雄姿にうっとり


そんな雄々しい重機君たちのおかげで今は綺麗な更地に


さて今度はどんなステキな機械が来るかしら 

今日も現場から目を離せない環


             8月6日1
              作業の邪魔になってんじゃないのー

               あなたがねPCの邪魔なんだわー



さあお母ちゃんは髪切りに行って来るね




このページのトップへ

コメント

おっ!ここにも…(爆)

うふふ♪
環さんも重機マニアだったのね(笑)
なにを隠そうmiyも仲間うちではそんな呼び名も(爆)
除雪車の豪快な雄姿もたまらないわよね~!
でもこのお家を壊すところを間近で見れるのもそうそうないから
見ていて飽きなかったでしょうねぇ~~v-10
こう暑いと映画館は絶好の避難場所よね。
後2ヶ月で???v-12v-12
見えません~~(笑)v-319
ファクトリーの映画館会員になると金曜も1000円なのよね。
先日やっと「告白」を見てきたの。
面白かったわぁ~!
今日も避難したかったけど夜の予定があるのでやめました。
取り壊しが終わったら建築中のプロセス日記になるのが楽しみです♪
そうそう!ハマナスさんのところにお邪魔させて頂きました。
やっぱり環さんは「WA」ですね~~v-354
ありがとうございましたv-290

  • 2010/08/06(金) 17:14:55 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
そうそうmiyさんが重機に目がないのは知ってましたよ
実は今回も反応が楽しみだったり~i-235
あの除雪車記事を見た時はやられた~と思った環(なんてね)
除雪車をあれだけ積極的に写すなんて私には絶対無理だもの
いつもこっそり遠くから隠し撮りしかできなかったのよ
でも今回は堂々と写せて嬉しいわ~v-212

今日は午前中は業者さんと打ち合わせ、午後は美容室でしばし涼んでたのよ
「告白」本が先かななんてぐずぐずしてたら終わっちゃうねv-29急がねば
そうか金曜日もね でもあと2カ月の辛抱だわ
今夜は夏祭りで涼んでいるのかしら・・・e-292e-291暑くなってるのかなv-516
v-297ハマナスさんのところは37℃i-184
どうしているかしらi-198

  • 2010/08/06(金) 21:17:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

はいはい、元気ですよ~

ウフフ♪
重機マニア・除雪マニアがいたのね~e-343
私も!
工事現場とか見るの大好きですe-266
除雪車が来たら、家から飛び出していくわよv-355
面白いよねv-424
環さんの特大写真、見応えあります。
重機の先が、ま~るい形のがあるんだね~。
これから建っていくお家の過程、見逃せませんね。
面白いですもの。

今日は、熱風が吹きまくっていました。
汗流し流し、お茶のお稽古。
お仲間と涼しいところで食事v-271
夕方、夕陽の撮影にv-482
蚊に刺されても粘ってきましたよ。

  • 2010/08/06(金) 21:35:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
37℃はびっくり 熱風になるのねe-282
そんな中お茶のお稽古とは頭が下がりますe-351
まさかお炭を使ってないよねv-41
それにしても暑さもなんのその、夕陽の撮影とはさすがパワフルハマナスさんだわ
アップを楽しみにしているねe-266

えっ ハマナスさんも重機マニアだったの
今まで除雪車くらいしか間近で見ていなかったのでワクワクよ
へへっ、特大写真カッコいいでしょ
夢中で写真を撮っていたら運転手さんが出てきて・・・
なんと首に刺青がe-447
怒られるかと思ったら可愛い笑顔でホッとしたわ

  • 2010/08/06(金) 22:07:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

凄い迫力!

環さん、こんにちは~ v-222
長く住みなれた家の解体で感傷に浸っているかと思ったら・・・。
迫力ある重機さんの追っ掛けをしていたとは・・・ v-405
ご近所でも先週辺りから1件のお宅が解体中なの・・・。
朝から晩まで凄い音がしているわ v-31
この暑さの中、とても見に行く気が起きませんけど~。
でも、昨日と今日は気温が低くって楽なの~。
湿度は高めでうっとおしいですけどね・・・ v-356
そちらは10年ぶりの猛暑ですって~ v-278
その10年前と言えば、私が北海道に遊びに行った年だわ。
名古屋よりも暑くって、ソフトクリーム v-367 ばかり食べていたの・・・。
どうかご自愛下さいね~ v-283

  • 2010/08/09(月) 16:51:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
家が壊される時は見ているのがつらかったんだけど
なくなってしまうと気分もスッキリv-411
今度は次の作業が気になる日々
でもこの暑さ 重機の音だけでも暑苦しいわ
ホントにご近所さん、特にお隣の方には申し訳なくって会うたびに頭を下げてるのよv-435
10年前の猛暑にこちらに来ていたのねe-351
熱風の中を自転車で走った記憶があるわv-41
そちらは暑さが小休止なのね しっかりエネルギーを蓄えておいてねv-91
こちらはお盆が過ぎたらもう秋風なので、貴重な夏の暑さなのかもe-483
でも、今日も暑いのでこれから映画を見にってくるネi-236

  • 2010/08/10(火) 10:24:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する