猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              あらら ミュウちゃん ・・・・
 
                 おウチが・・・・ 

               ぺっちゃんこ

       何か? ミュウコ
            どう使おうとボクの自由ニャ
 

そうだね そのほうが涼しいもんね

猛暑続きの札幌

          ミュウコなりに快適な場所を探し 
             ミュウコ 2

             しっかり自己管理をして

水分 水分  のどが渇く
            

              猛暑を乗り切っている

       いる  快適?



         先日日差しの弱まった頃 ひとっ走り△山に

           噴き出る汗 汗 

頂上では △山 030 1 △山 031 2
         札幌の街並みを眼下にものすごい数の蝶 

上になったり 下になったり 蝶の乱舞をしばし楽しむ


           カワミドリもキンミズヒキももう終わりかけかな
          カワミドリ  kinnmizuhiki.jpg

                 毎年感心するこの形
      キツリフネ  キツリフネ 
触れるとパチンと音を出してはじくこの種  ほしいなあ


今日も30℃を超えるそうで

外では重機君の頑張る音が・・・・暑苦しさ倍増

よし、映画館に避難しよう  


このページのトップへ

コメント

△山、楽しんでいるのね♪

今年は蝶がほんとに多いね。
仁頃山の駐車場には、山のように地面に吸いついているわv-405
こちらも同じような感じの山の花。
キツリフネの種ってはじけて面白いねi-201i-201i-265
子供のころ、"おこりんぼ"といって遊んでいたわ。
今でも遊んでしまうけれどねv-415

相変わらず暑いですねv-356v-356
暑さに強いミュウコさんも少しのびてる?
どんな映画を観賞だったのかしら?

  • 2010/08/10(火) 20:30:00 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

頑張れ!ミュウちゃん

環さん、こんばんは~ v-222
そちらはこちらの猛暑が飛んで行ったような感じね・・・ v-278
おかげさまでこちらは今日も30℃くらいで楽でした。
曇り空だったけど、湿度が高くて蒸し蒸し~ v-48
ミュウちゃん、慣れない暑さで大変だけど頑張ってね v-217
△山、環さんにとっては裏庭いえ裏山のようなお山ですね。
カワミドリ、私は昨年初めて見る事が出来たのよ~ v-238
キツリフネ、キンミズヒキは私も大好きなお花です v-360
今年はお山を楽しむ事は無理かも~。
環さんの画像で楽しませて頂くわ、よろしくね~ v-421
今日の映画は何だったのかしら v-236
楽しいご報告をお待ちしていますね v-283

  • 2010/08/10(火) 20:37:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
仁頃山の吸いついた蝶ほどではないけれど△山の天辺も今まで見たこともないほど蝶が乱舞していたのよ
夢中に眺めていたのでしっかり汗も引いて気持ちよく下山でしたi-194
この暑さ遠出する元気が出ないのよね
ミュウコはぐったり寝てばかりe-261
でも食事の時間が来ると所定の位置について正座しているの
食欲があるのはいいことだわ
映画は先日miyさんが観られた「告白」
重い映画だけれど教育現場にいる娘の話と重なるところがあってひきこまれました
冷房が利いて寒かったわ~v-289ブルブル

  • 2010/08/10(火) 21:38:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
mixiにコメントして送信したのにエラーだったのi-195
今しばらくは入れないわ~
土日とゆっくりできたようでよかったね
お山に行けなくてもお二人で楽しいひとときe-12e-146
しっかり気分転換ができたね
しかし少し気温が収まったとはいえ30℃
それで楽だとは尊敬しちゃうわ
映画は「告白」 重いテーマだけれど見応えがあったのよ
でも今度は心浮き立つようなのを観たいわv-441
今年は私も山から遠のいてしまって・・・・
でも札幌でも今レンゲショウマが咲きだした場所があると知ってv-345ドキドキ
早くカメラが直って来るといいのだけれど・・・v-390
今日映画から帰ってきたらブルー・スターが1輪咲いていたのよv-221
後日アップするね

  • 2010/08/10(火) 22:07:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する