猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

8月12日に予定していた増毛墓参
台風の影響で大雨との予報だったので13日に変更

今年は沿岸沿いを走らず、深川まで高速を使い留萌から増毛に 

我が家は本家で先祖代々のお墓

他に分家のお墓が二つ 先日亡くなった叔母のところもお参りして

伯父のところで飼っていた猫は
  一昨年亡くなり お墓ネコ
巨猫さんだったけれど可愛らしい猫になって 

ミュウコがもしもの時は お墓を作るだろうか ・ ・ ・ ・ ・

帰りは沿岸沿いを通って

雄冬岬 白銀の滝 雄冬
ここではいつもガガイモのお花を見るのが楽しみ


渋滞にも会わず午後4時前、家に着く


次の日 8月14日は 室蘭へ

お昼前に着いて 午後一番に登別のお墓へ

お墓の横のむくげが満開 mukuge.jpg

    なんとじいちゃんも歩いて行けたなんて驚きだわ



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する