猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

これはもう一週間以上前 先週の火曜日

久し振りの自然観察会、4回目が北大植物園であった
 
           あの豪雨の次の日だったので
アカガエルさんが アカガエル 踏まないでケロッ
続々登場     この子は3歳の若者だそう

今回もたくさんのことを教えていただいたけれど・・・・

覚えられそうなものだけ

  ケチジミザサ1  オオスズメウリ  キツネノロウソク 
    ケチジミザサ        オオスズメウリ       キツネノロウソク
 見た目そのままの名前                   初めて見た奇妙なキノコ


  エゾヒナノウスツボ  アメリカヤマゴボウ  サギソウ
 エゾヒナノウスツボ      アメリカヤマゴボウ        サギソウ
  蝦夷雛の臼壺      あちこちで色づき始めている   自生のものを見てみたい
礼文島で見て以来だわ

       毎度見上げる 北限のブナ
       北限のブナ 実もたくさん落ちていた


今回はどんぐりを拾いたかったのに 時期が遅かったみたい

3回目のは写真だけ写してUPしていなかったので慌てて入れておいた


この日は 2年ぶり のお友達の二人展を見る

 展覧会1 展覧会
   アクリル画でお孫さん      リンゴと十字架 仏像・・・・

またまた おしゃべりも弾んで 楽しい一日だった

      


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する