猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

9月2日 木曜日 家の定例会議が意外と早く終わって 

暑くてうんざり・・・・家にいたくないなあ

と思ったその時 「 高原にコスモス見に行くんだけど・・・・ 」



                   


              inaho1.jpg


        頭を垂れた黄金色の世界を突っ走ること2時間


                    まる加高原到着


うん? 丸加高原 丸加
                コスモスは・・・・・・・・どこ

360度見渡すも コスモスの姿はまったく見当たらず・・・・

ちょっと お姉さんたちー hituzi.jpg
    コスモスなら まだだよ あと一カ月先だよ



         コスモス開花状況 一分咲き

             丸加高原 

      以前にもここで同じような思いをしたっけ・・・・・

ドライブだけでも気持ちよかったからいいかあ 出店野菜を買って帰途につく  


車窓に目を走らせる環の目に飛び込んだのは 「美浦渡船場」の看板


                      即Uターン 

               黄色いアーチ橋がぐんぐん迫って来る
                 アーチ橋


                 渡船場につくと停泊中の渡し船
                 美浦大橋1
                      背後にアーチ橋


                  間近に工事の様子を眺めつつ
       橋の完成に伴い hasi.jpg
       道内唯一の渡し船は役目を終えるのか・・・  

               渡船の船頭さんとのおしゃべりが盛り上がる


              もう少し早く来たら 船に乗せてもらえたのにね
       今月いっぱい  kawa1.jpg 
       予約をすると遊覧してくれるとのこと


     また来れるといいね 美浦大橋4



このページのトップへ

コメント

楽しいドライブ~

環さん、( 再び ) こんばんは~ v-222
最近、気忙しくってドライブから遠ざかっているわ~ v-427
気分転換も必要よね~。
でも、まだそれ程の余裕を持つ事が出来なくって・・・ v-409
もう暫くしたら、慣れとか開き直りから余裕が持てるかな~ v-356
コスモス、まだこれから楽しめるのね v-433
是非是非、もう一度いらして下さいな。
その折は遊覧船 v-232 にも乗って来てね v-283

  • 2010/09/06(月) 19:19:52 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
再びアリガトウi-178
今は一番落ち着かない時だよね
義母さまが落ち着かれたら、時間的にも精神的にも余裕が出てきて気分転換の時間もとれるようになるね
必ずそういう日が来ることを信じて、気長にね
私はどちらももう心配しても仕方ない状態なので呼ばれた時はいつでも飛んで行ける状態で遊んでいるのよ

コスモスはざんね~ん!
でも建設中の橋は見応えがあったわv-354
黄金色の田園の中を走っているだけでも気持ちよかったわi-194
遊覧船ではなく渡し船
小さな船でちょっと怖いかもなのよ
行けるといいなv-232 

  • 2010/09/06(月) 21:17:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する