猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨夜 名古屋のミャーちゃんがシャンプーをしたと聞いて

引っ越しのごたごたで真夏の恒例行事

ミュウコのシャンプーを忘れていたことを思い出した

幸い今朝はお日さまピカピカ 

ってことで ジャバ ジャバ ジャバ  

逃げなくたっていいのよ 気持ちいいでしょう~ 

ったく、大事な毛皮が・・・・ 9gatu 150コピー ペルペル ペルペル
        びしょぬれニャ   プンスカ  プンスカ  
 

自慢の尻尾も 哀れ・・・ 9gatu 152kopi-

それでもお日さまの協力もあって それほどペルペルしなくても

     9gatu 166コピー  9gatu 154コピー
     1時間後にはツヤツヤの男前のミュウコになった


                ちなみにミャーちゃんは
              水のいらないリンスインシャンプーなので
ビショビショにはならない 1581016319_8.jpg
   それでもやっぱり ・・・・・ 何すんのよ

パパ、ママ二人がかりで大奮闘だったそう・・・・綺麗になってよかったね


びしょぬれと言えば 環会心作のお雛様が

壊れた花瓶の下敷きになって 土左衛門

             ビッショリ ぐったり

素早い救助と応急処置で 一命は取り留めたが・・・・

   ぺそっ!! 9gatu 171コピー   9gatu 066コピー
             シャクもとれて・・・     こんなにふかふかだったのに


   キミもやられたの?9gatu 67 コピー
                 ペルペルしてあげるよ


やったのはお母ちゃんじゃなくお父ちゃんよ

ペルペルしてふかふかになるなら嬉しいけれど・・・・・

どうすりゃいいんだ・・・・・

日向ぼっこがいいニャ 9gatu 156コピー

                 それはもうやった!




このページのトップへ

コメント

秋晴れですね~

ミュウコさん、シャンプーしてスッキリv-283
水のいらないシャンプーって、人間用のはあるけれど、ニャンのもあるんだね~。

アラッ!
やっぱり比べれば、お雛さまかわいそうなことにv-395
フワッと感がなくなっちゃいましたね。
仕立て直しかしら?
水は大敵だわv-364

今朝の道新に黒岳紅葉が載っていましたネ。
まだ、色が薄かったようでしたが・・・
来週あたりは、きっと渋滞でしょう。
今年はきれいな紅葉になるかしらねv-34

  • 2010/09/14(火) 10:26:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
水のいらないシャンプー 
これなら水嫌いの猫でも刺激が少なくていいわね
ミュウコは人間用シャンプーでザブザブ洗われちゃって、恐怖よねきっとi-235
ドライヤーを使えるとすぐ乾くけれど これはもう見ただけですっ飛んで逃げて行くのi-203
サッパリ スッキリふわふわになったわ
お雛様もこのようになるといいんだけど・・・・
さっき思ったんだけど もう一度じゃっぷり濡らして、ドライヤーで形作りながら乾かしてみようかと・・・・
ダメっもとでやってみるわv-329

黒岳、まだ色が出ていないねi-266
例年より一週間遅いとか・・・・
実は明日 急なお誘いで旭岳なのよv-263
裾合平のほうのトレッキング 
紅葉はまだだけれどお天気もよさそうで気持ちがいいかな
そして土曜日が銀泉台
一昨年 雪で入れなかったので早くしたら今度はまだなのねi-266
i-3雨マークだし・・・・i-195

  • 2010/09/14(火) 12:07:24 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こちらも秋よ~♪

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
今朝起きたら、空気が入れ替わったように秋になっていました。
大袈裟なようだけど、本当に爽やかだったわ v-360
日中は陽射しが強く暑かったけど、湿度がないと楽よね~。
ミュウちゃん、本格的なシャンプー v-356 なのね。
昔、実家で飼っていた犬たちは水道水でバシャバシャ洗ったけど・・・。
ミャーなんて水を使わないタイプなのに嫌がって~ v-390
四苦八苦の末、ふたりがかりで何とか終了~。
ミュウちゃんを見習って次回はお風呂場でバシャバシャしようかな~。
エッ、お雛さまが水浸しですって~ v-404
綺麗に乾いて、元通りふっくらとなると良いですね。
明日は旭岳 v-263 ですね、でも雨マークなの v-236
晴れ女パワーで雨雲を吹き飛ばしてね v-237
楽しい山歩きを楽しんで来て下さいね~ v-283

  • 2010/09/14(火) 17:36:55 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
さわやかな秋になって、なんだかミャーのママさんの生き生きした声が聞こえてきそうだわv-354
ホッと一息ルンルンルンだねv-441

ミュウコのシャンプー 
最初のころは逃げようとして私の体によじ登ってきたので、私もずぶぬれで大変だったわv-356
体をふく係りの人が必要だったけれど 今は一人でも大丈夫よv-221
シャンプー終了後は大きなバスタオルにくるんで水分を綺麗に拭き取ってあげて終了
ミュウコも観念しているみたいよ
ミャーちゃんも・・・・・ふかふかになるならドライシャンプーのほうがお互い疲れなくていいと思うわ
お雛様がねe-263・・・・直るかしら がっくりだわi-195

大雪山でも明日は旭岳で土曜日は黒岳の方なのよ
上のほうでは繋がっているけれど登山口が違うの
明日はi-1マークだけれど土曜日はi-3マークなの
でも、そうそう晴れ女の威力で土曜日も秋晴れになるといいなあ

  • 2010/09/14(火) 20:06:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する