猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 さわやかな朝を迎えた ニセコ 二日目 

         羊蹄山は雲に隠れていたけれど 

木々に訪れる ニセコ 103コピー
アカゲラを間近に見て 気持ちのいいお散歩

8時に宿をあとにし ニセコパノラマラインの景色を楽しみつつ

この日目指す山に向かう  

が、パラパラと雨・・・・ 雨脚はどんどん強くなり、視界も悪くなる

登山口に着くと 雨はあがったけれど 山頂は黒い雲に覆われ

悪天候の登山は去年のシャクナゲ岳でこりごりなので、即登山は中止

神仙沼散策をして帰ることにする

お天気が良ければ登る予定のチセヌプリが右手に見えるんだけどねえ
     ニセコ 113コピー ニセコ 247コピー
      木道は滑るので要注意だよ~ 

沼に着きシャクナゲ岳を目指す登山者さんと話していると

  ニセコ 124コピー  ニセコ 143コピー
          あらら青空      行けるんじゃないの~♪


                       


                登山口到着!!

             目指すはこの山 チセヌプリ
 
            ニセコ 261コピー

見た目はゆるーいなだらかなお山に見えるが・・・・・ 
            
     突然の急登 ニセコ 265kopi-

         一気に高度を上げるので 眺望もバッチリ
             ニセコ 267kopi-
        次週出かける洞爺湖の中島もはっきりと確認できる

             とにかく急な岩登り続き
 
  必死で足の置き場を考えながら慎重に 慎重仁一歩 一歩

      ニセコ 271コピー   ニセコ 280コピー
        写真もお父ちゃんのお尻ばかりなので・・・・・

              前方からも
   よっこらしょっ ニセコ 281コピー
   四つん這いでよじ登り ふーっ

           そんな気の抜けない1時間の末

     頂上ー  ニセコ 296コピー チセヌプリ(1134m)
               この劇的瞬間を写メで
             
頂上で食べる三色団子の美味しいこと美味しいこと

神仙沼休憩所で一本100円 蒸しパンも大福も・・・・・安くておいしいわ

お腹も落ち着いたところで眺望を楽しんで

            なんとここは山頂に沼がある
三角沼と呼ばれ ニセコ 300kopi-
           もともとは火口だったらしい 

去年登った ニセコ 298コピー ニセコ 303コピー
シャクナゲ岳 奥に目国内岳 積丹の海 前日登ったイワオヌプリ 奥がアンヌプリ

だいぶニセコの山並みがわかってきたかも~

こうして2日間で 二山二沼を訪れ、ゆるい二人にしては上出来

ジャガイモやカボチャをたくさん買い込んで帰途に着く

             去年今年でこれだけ制覇 
あとは       ニセコ 158コピー
ニトヌプリ、ワイスホルン モイワ山 白樺山・・・・ 来年の楽しみということで

今週は久し振りチームYKKの一泊登山が控えている


このページのトップへ

コメント

着々と!

着々と山女史になりつつありますねv-354
連日とは凄いです!
ニセコは良い山が連なっていますね。
沼巡りも良さそうだし、お花もたくさん楽しめそうですし。
この日はお天気が良かったのですねv-278
良い感じ!
お団子もe-427
山歩きをするとつい食べ過ぎてしまってv-390
先日の山で、一緒したS子さんから大きなおまんじゅうを頂いて・・・
2日くらいもたれていたわv-395

来年楽しみな山もあるし、次回はどこかしら?
もうすぐ雪になるし、あと少しの間紅葉の山三昧ねv-263

  • 2010/09/30(木) 08:29:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そ、そんな山女史ってなんか偉そうじゃない
なんたって一時間足らずの標高差の少ない山
そこをヒィーヒィー言って登るんだから、あまり頂上制覇なんて大袈裟な言葉は使わないほうがいいよね
お天気が良くてとっても気持ちよかったわv-354
勢いでつい出してしまいましたv-6
頂上にいると、こんな遊びを覚えたことに感謝しちゃうわv-421アリガトウ
このお団子最高に美味しかったのよv-369
食べ過ぎないように気をつけてるんだけど、おいしくって~v-410
ハマナスさんは小食そうだね
今週はお仲間と・・・・それほど高い山ではないけれど、ついて行けるか不安だわ

  • 2010/09/30(木) 14:37:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

流石、晴れ女♪

環さん、こんにちは~ v-222
いつもながら、晴れ女の威力を発揮されたのね~ v-221
前日の疲れを物ともせず、凄い急登を登って凄いわ。
足場の悪い所は3点確保って言うけど、四つん這いだったのね~ v-356
私も天狗岳に登った時は四つん這いで大変だったわ・・・。
無事に登り切り、頂上で頂くお団子 e-427 は格別だったわね。
素晴らしい景色の中で大満足の2日間でしたね v-360
今週末も楽しみですね、マイペースで頑張ってね v-217

  • 2010/09/30(木) 16:22:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
前日登っていたので それほど積極的ではなかったのよ
でもお日様が出てきたら俄然登る気満々v-91
このコースはほとんど四つん這いでポールが邪魔になったほど
岩の間に足が挟まっても一大事なので夢中だったわi-91
滑落して救助を求め~なんてことになったら大恥だから二人で声を掛け合いながら慎重に一歩一歩だったのよv-190
お団子で英気を養い下山も慎重に慌てず
だから疲れも少ないのよi-236
今度はみんなに迷惑をかけないよう頑張らないと~

  • 2010/09/30(木) 18:04:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

山女史?

山女史もいいけれど山ガールってはいかが(笑)?
もう流行の先をいってますわね(笑)
こんな岩の山道を四つん這いで…なんてmiy的にはかなり本格的よ~v-263
ニセコの山々、なかなか名前が覚えられないけど
この地図の画像最高(笑)!ここにどんどん追加されることでしょうね~v-221
五色温泉のお花畑?
うう~~っ…!寄れたらいいなぁ~。
なんせ夫は風の吹くまま、気ままなmiyと違って予定のコースから外れられないタイプ。
どーなることやら…(^_^;)
基本、温泉が主になると思うわe-224
それにしても2人で9000円だなんて凄すぎ~~!
やめられないねv-426
使えるだけ使いましょう~(笑)

  • 2010/09/30(木) 20:07:38 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
そうだ、ハマナスさん山女子の変換ミスだったのかも
山ガール フフフなんか照れくさいわv-209
スカートはいちゃおうかなあ~(大丈夫、言ってみただけよ)
今回もたくさんの山ガールファッションの子がいて、厳しい登山も見ていて楽しそうなのがいいわv-324
>ニセコの山々
私も以前は名前を言われてもさっぱりv-361
今回やっと覚えられたかもだわ
お花畑はやはりお花の季節に行ったほうが嬉しいよねv-299
しっかり温泉を堪能してきてねv-398e-224
今度の宿泊も友達のご主人の会社の施設v-48
安く遊ぶ主婦たちですe-290

  • 2010/09/30(木) 23:34:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する