猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

久し振りの遊水地            
            カモ田さん一家(?)のお出迎え

             10月 268kopi-

           8月末に見たあの子たちだねきっと
             マガモたち

            こんなに立派に育ったんだわ~
   10月 270kopi- 10月 273コピー
       ツリバナの実もはじけて 秋も深まっている遊水地

バンの子たちはどうなったかな・・・・・


庭の花ももう終わりの季節

綺麗に色づいた 10月 282コピー 10月 262コピー
     チョウジソウの葉もパラパラ散り始め   フウチソウも色があせてきた


    葉は 10月 266kopi- 10月 287コピー 
    紅葉しているけれど、まだ綺麗な花をつけているハナトラノオ

鉢植えの 10月 124コピー 10月 253コピー
センボンヤリは閉鎖花が実になった サルビア・グラニティカはそろそろ終わり


  見ないでくれる ウンッ  10月 108kopi-

ちょ ちょっと待ってよ ダイヤ君 そこはやめてほしいんだけど・・・・

といい終わらぬうちに 用を済ませ立ち去てしまった

ふーっ、撮影気力が失せてしまうワ


鉢にあげた 10月 298コピー  10月 297コピー
セッコウボク 真っ白い実が三つ  移植したコマユミも実が数個

控えめではあるけれど 秋景色となってきた庭の花

       10月 295コピー  10月 293コピー
            ホトトギス シュウメイギクも真っ盛り


このページのトップへ

コメント

ほほぉ~~!

カモ田さん一家総勢でお出迎えだったようですね(笑)
奥の方まで探検できていないのでカモ田さん一家の案内で是非とも再訪したいものですv-221
お家も凄いですね!
最先端の技術やらアイデアやら!
完成楽しみだわ~!
北海道は断熱材が命だものね~。うちもやり直したいです~v-393

  • 2010/10/18(月) 10:44:08 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

可愛い~♪

環さん、こんにちは~ v-222
可愛いカモ田さんのお出迎え~ 楽しくなっちゃうわ v-344
無事に成長した姿を見る事が出来て良かったですね~。
お庭ではまだまだお花が咲き、草黄葉もあってステキだわ v-426
うちの庭でもホトトギスが咲き始めました。
秋のお花が咲き進み、一気に秋のど真ん中に居る気分です。
主人なんて、夏の暑さが懐かしい~何て言うのよ。
それくらい、一気に秋めいて来ました v-34
新しいお宅も楽しみですね v-258
四方違った色になるのよね、私もワクワクしています v-360
寒さが本番を迎える前にお引っ越しして落ち着きたいですね v-283

  • 2010/10/18(月) 16:46:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
カモ田さん一家 大家族よねえ
夏にふた組の家族を確認したのでみんな元気に育ったのかなあ
今日も友達がそこに行って鳥を見てきたそう
トモエガモというレア鴨がいたと喜んでいたけれど、寒くて鼻水をすすりながらだってe-263
冬になってしまえば完全装備で行くけれど 今の中途半端な時期は寒さが辛いわ

寒くなってきて家も早くできてほしいわあ
外断熱ってどうなんでしょう
現場は活気づいて見ている私も興味津々だわ

  • 2010/10/18(月) 18:11:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
カモ田さんのご家族みんな物おじせず寄って来るのでこちらのほうが緊張してしまうわ
カラスもたくさんいるので無事に育っているのがうれしいわv-519
今朝の気温は5度 11月の気温ですってv-289寒いはず
もうこちらでは地植えで新しく咲くお花はないわ
あとは紅葉し、葉が落ちて雪の中になってしまうのよね
急に寒くなってなんだか寂しいわ
冬に向かうこの時期って一番いやだわ

家の完成は11月の末v-258 
引っ越しは12月に入るのよ、雪も降り始めるかも
そんなわけで預かった庭木は移植せず春まで置いてもらうことにしたのよv-22
どんな家になるのかなあ・・・・

  • 2010/10/18(月) 18:23:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する