猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 
                   来ましたねえ

        来ましたねえ 10gatu 016コピー

             今年もそんな季節になったんですねえ

そんな季節なんだニャアー 10gatu 018コピー


                 いやですねえ慣れるまでは

  お母ちゃんは慣れたら 10gatu 017コピー
                    いいのか? 



                だって楽しいこともあるし~♪


えーっ、何が楽しいんニャ? 10gatu 013コピー


                ザクザク登るのは楽しいのよ~

   あっ、こらーっ 待てーっ 10gatu 011コピー
                    ホントだあ 楽しい!
 
                
                えっ ミュウちゃん 雪見てるんじゃないの?


            10gatu 009コピー  10gatu 022コピー
            天井走ってるー         そっち行ったー

いったい何が走ってるの?


きまってるニャあいつだよ 10gatu 005コピー

前の家では冬になるとよくゴソゴソ音がしていたけれど
ここの家にもやって来たのかな・・・・

とうとう来たのは雪 と言っても積るほどではなく 霙のような感じ

また暖かい日が来るはずだけれど 覚悟をしておかないとね

今日、車で北大前を通りかかったので慌ててイチョウ並木のチェック

                          完熟前と言う感じだわ
     10gatu 033kopi- 10gatu 035kopi-
          黄金アーチになるのはもう少し先のようでした
 

暖房をつけるようになってお肌のかさつく季節の到来でもある

           先日アッコちゃんに頂いた唐松石鹸

      10gatu 001コピー 10gatu 002コピー
      泡立てネットを使うとモコモコとクリーミーな泡立ちとなる
      その泡でお肌をなでるように柔らかく洗顔する

      保湿力と抗酸化力発揮で今年の環はいつもと違う

                    ( かも・・・・? )





このページのトップへ

コメント

ウルウル(笑)?

うふふ♪
石鹸効果でお肌ウルルルv-352
違い発見させて頂きますv-411

とうとう白い物が来てしまいましたね~。
朝から雪かきv-12
思いがけない朝のヒト仕事になってしまいましたわv-12

  • 2010/10/27(水) 10:00:29 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ご自愛下さいね~

たまきさん、こんにちは~ v-222
こちらも冷え込んだけど、北の大地は桁が違うわね~。
風邪をひかないように気を付けてね。
v-276 も見ているだけなら美しいけど、生活は大変だわ・・・。
でも、環さんはスノーシューと山歩きとかお楽しみもね~ v-405
こちらのイチョウも少しだけ色付いて来ました。
北大の黄金アーチ、私も拝見出来るのを楽しみにしています。
>唐松石鹸
保湿力と抗酸化力発揮で冬の乾燥にも負けないわね v-426
これで心おきなくアウトドアで遊べますね v-283

  • 2010/10/27(水) 17:06:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
昨夜、miyさんとこの停電記事を見て外を見ると横殴りの雪が降っていてビックリv-276
今日街に出ると結構な雪
南のほうが積雪が多かったかもだわ

アワアワ洗顔効果 フフフお楽しみにねv-329
な~んちゃって あまり近づいたらダメよ
こういうのは本人がいいと思いこむだけでOKなんだからv-426 

  • 2010/10/27(水) 20:32:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今の雪 どうせ一日で消えてしまうだろうと気を抜いていたら
なんともかなりの積雪 ミュウコはビビってしまったのよ
がっちり降ってしまうと楽しいことも考えられるけれど、今は寒さが身にしみるわv-404ブルブル
今日街に出て北大を通過した時ちらりと見ると なんと一面の落ち葉v-35
黄葉しきれないうちに落ちてしまっていたわ
黄金アーチはできるのかしらねv-353

石鹸効果を期待して毎日たっぷり泡だてて、顔をま白にして頑張ってるのよ
ミャーのママさんが以前に紹介していたブラシを使うと一層効果があるかもね~e-343

  • 2010/10/27(水) 20:43:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

札幌はかなりなものでしたね。
地域でも違うのでしょうが・・・
こちらは快晴でも木枯らしが冷たかったです。
雪は遅い方がいいわね。

冬支度が出来ていません。
やっぱり疲れていたんだわ。
寝る時間が長いです。

帰った日24日はとっても暖かで、環さんはv-263だったのね。
晩秋の日より満喫でしたね。
赤い実がいろいろ綺麗だわ。
私もこの後千葉の兄が来たりで、当分山はお休み。
もう雪山になるでしょうね~。
季節の流れは早いですね。
預かっていた小鳥たちが戻って賑やかです。

v-297 ハマナスさん
北見は雪が降らなかったのかしら
でも明日朝は氷点下の予報だわv-289
急激な気温変化で体調を崩さないよう、眠れる時はしっかり寝て疲れをとってね
冬支度も慌てることはないしね

24日は気持ちのいい登山ができてラッキーだったわ
29日も予定しているんだけど、きっと頂上は雪が残っているからやめたほうがいいかもね
本当に時間のたつのの早いこと
年々早く感じるようになったわ
i-274ピーちゃんたちお母様のところだったのかしら?
帰宅して日常生活が戻りホッとしているねi-194

  • 2010/10/28(木) 00:18:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する