猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                 ボクの大好きな 
 
              10gatu 098コピー
               セロハン ガシガシ




      ちょ、ちょっとやめてよ お母ちゃんの大事なお花なんだから 


                10月28日 環の誕生日


             ロウソクは大きいのが6本ね 


と言ってるのにだれも用意してくれない・・・・・・



まあこういうのは自分が心の中でお祝いすればいいんだわ・・・・・・


と思うことにしていたら 


                 ピ ン   ポ ー ン 



  還暦オメデトウー   10gatu 131コピー1



友達が真紅のバラとガーベラの花束を届けてくれたテヘ

やっぱりねこういうのは周りからお祝いされるのがいいに決まってる


           還暦にふさわしい真っ赤なお花 

      10gatu 129コピー 10gatu 148コピー

              還暦の重みが込み上げてきた


福岡の友達とは一日違いの誕生日 お互いに乾杯のメール交換


いつも私たちの誕生日あたりが初雪だったよね、と40年のお付き合いを思い起こす



義母が還暦を迎えた時は腕をふるって盛大にお祝いをした・・・・・

              今回は自分で腕をふるってみた
            
              10gatu 110コピー   

             夕方母からオメデトウと電話
           こんな短歌を  母短歌
           作っていたなんてウソのような元気な声


こうして還暦を迎えた実感がジワジワ込み上げてきた環


年齢にふさわしい貫禄と自信を身につけたい今日この頃
  
             10gatu 353コピー

あまり欲張らず楽しく自分を磨けたらいいかな 

  このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する