猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

芸術の秋を楽しむ 「さっぽろアートステージ 2010」が開幕


美術部門の 500m 美術館 に娘が出品  


          11gatu 186コピー

          11月1日(月)~12月12日(日)

 地下鉄バスセンター前駅~大通駅を結ぶ地下通路が美術館となっている
 
 
アトリエを移したので今回どんな絵を描いていたのか全く分からず

会場へ行くのが楽しみでもあり 不安でもあり・・・・・

 11gatu 273コピー  11gatu 274コピー

         仕事に追われ 「画家」の肩書が揺らぎそうな昨今

果たしてどんな絵を出しているのか・・・・・


遠くに絵を見つけて 11gatu 238コピー
おっ、なかなかいいかも・・・親として胸をなでおろす作品

                大作二点と小品一点 

    11gatu 229コピー 11gatu 227コピー
    二人で地下鉄に乗った時 目の前に座った花束を持った女性
               
             11gatu 368コピー
    あの時、二人でデジカメをいじりながらおしゃべりしていて
    いつ写したのかその女性がちゃんとカメラに収まっていた

さりげない瞬間が絵になるのがいい

親バカだけれど娘の絵が好き

ホッとしたところで お友達の作品をゆっくり鑑賞する

     11gatu 256コピー  11gatu 334コピー
  
     大通りから  11gatu 339 コピー
  バスセンターまでの500mも絵を見ながら歩くとあっという間

   この長ーい美術館の常設化がすすめられているのは嬉しい

会期が長いのでもう一度見に行こう



もう一つの展覧会 
 
      ・・・・・ 古布人形を見に行ったのだけれど

              ビックリしたのはこれ  
   ウサギではなく 11gatu 360コピー
   松ではなく、ハスの実 下を向いてよく見えないけれど

                   ほら
                     
    可愛いような    11gatu 359コピー
    ザワッとするような よく作ったというかよく詰め込んだもんだ
    もしかしてフーセンカズラの種が顔になったお人形なの? 

       もっとよく見てくるとよかったワ、もう一度行く


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する