猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

仕事が忙しく、なかなか全員揃えず・・・・・

やっと6日 夜の8時になんとかみんな集まって

     オメデトウ  11gatu 380コピー

               還暦祝いをしてもらった


やっぱり 11gatu 381コピー  11gatu 378コピー
                ご馳走は作ってもらうのがいい 

      11gatu 406コピー   11gatu 407コピー
       ローソクが6本       「還暦」の文字も入れてもらって

ワイワイ賑やかに楽しいひとときを過ごすことができてシアワセ

               プレゼントは後日・・・・

それぞれに忙しい日々、みんなが元気であることに改めて感謝



           仕事で京都に行っていた娘のお土産

布香盒 11gatu 422コピー  11gatu 421コピー
[ねじ梅] ねじると布が伸び蓋が開く 匂香やアクセサリーを入れたり

       飾っておいてもステキ 淡いグレーの色がいいわ


               もう一つは古道具屋で見つけたんだと

            三方! 11gatu 415コピー
                 おーーーっ ちっちゃい  

さすが娘、環の好みをよくわかっている
 
             これはどれくらいの大きさかというと

    こんなに小さい 11gatu 430コピー
                最新作のお雛様 普通サイズ 


最近渋い布がお気に入りだったけれど、

                 今回は鮮やか色で作成

   お雛様というより  11gatu 432コピー
   花嫁 花婿の感じ  三方は三々九度の杯に見えてきた


他にも色々買ってきてくれて、忙しいのにありがたいことだわ

    
         
               これからもみんなが健康でありますように



このページのトップへ

コメント

至福の時ね~

環さん、こんばんは~ v-222
ご家族全員が健康で揃って食卓を囲むなんて、最高のお祝いだわ v-360
お料理はお嬢様が作って下さったのね~。
健康であることがいちばんのプレゼントかも・・・ v-344
最近はそんな風に思う事が多いんですよ。
お嬢様は環ママのお好みを充分に分かっていらっしゃるのね v-426
ねじ梅 ミニ三方 どちらも活躍しそうですね。
今年一年が素晴らしい良い年になりますように・・・。
ところでミュウちゃん v-283 からのお祝いは何だったのかしら v-236
暖かい温もりかな~ 癒し担当だものね v-347

  • 2010/11/08(月) 20:27:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
残念ながらお料理は娘じゃなくって お寿司屋さんですv-377
もう、ホント時間がなくってこき使われてるのよ
この日も仕事で会議に部活もあって帰りが遅かったのv-247
体が心配になってしまうわ
家族みんなの健康が何よりだわねv-354
家族とこんな時間を持てることは何よりシアワセだわ 
そう思う年齢になったということだね
v-283 ミュウコからはスキンシップの最高のプレゼントをいただきましたよ~v-413チュッ 

  • 2010/11/08(月) 22:35:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あらためて おめでとう♪

本当にそうね。
家族が揃って健康であることが何よりねe-266
元気であれば何でも出来ますものね。
お料理はプロの方だったのね。
お嬢さんが造られたのかな?って、私も思ったわe-343
美味しそうねe-2

京都のお土産e-144
可愛いいわ~。
良く見つけたわねv-392
最新作のお雛さま。
家紋が見えて品があるわv-352
婚礼をしているみたいねv-460

お譲さまの絵、拝見しました。
何かを訴えているような感じに見えました。
おじいさまゆずりかしら?
いい絵だわ。

  • 2010/11/08(月) 23:38:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
何度もオメデトウを言わせちゃってごめんなさいv-435
この頃特に家族の健康ばかり気になってしまうわ
ハマナスさんのようにご病気をされているとなおさら健康のありがたさを実感できるよね
お料理 以前は作ってくれたけれど今は忙しくてまったくなのよ
ススキノのお寿司屋さん、お誕生日と言ったらシャンパンを一本つけてくださったのよ
お寿司はもちろん、ほかの料理もとってもおいしくってv-16満腹

お雛様可愛いでしょう
家紋は絽の喪服地かな 
miyさんとゲットした詰め放題100円の布なのよ

絵も見てくださってありがとう
絵では食べていけないから 働くと今度は描く時間がないのよね
それでも好きなこと 頑張ってほしいわv-487 

  • 2010/11/09(火) 18:08:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ステキ~♪

そうそう、家族って揃いそうで揃わないのよねぇ~v-388
でもこうしてお祝いできたこと、きっと至福の一時だったのでは…v-315v-315
乾杯の画像にそんなウキウキ感がとっても良く出てますわ~v-426
娘さんのお土産とってもステキv-353
ねじ梅ってお初にお目にかかったけれどとってもステキねぇ~v-344
それに…うふふふ♪背景のピンクちゃんe-265
こんなふうに使って下さって嬉しいです。
それに最新作のお雛様 e-477
そうなのねv-392あの時のお買い得~v-425
骨董の三方がとっても似合っていてマジマジ見ちゃったわ~e-317
ちっちゃくってかわゆすぎです~~(*^^)v
それにしてもとってもお忙しそうなのに
こうして新作まで作っちゃう環さんってやっぱりスーパーガールv-433
そうそう、あのハスの実の画像ってもしかして吉梨吉梨さん??
どれもこれも素敵ですv-237
数回にわたる自然観察会もいい記録ですね。
大麻にまで出没しているなんてホントにパワフル~e-271
きっと身体がいくつあっても足りない位の日々なのでしょうが
還暦で生まれ変わって(笑)ますます瑞々しい環さんブログ楽しみにしていますv-222

  • 2010/11/10(水) 22:03:28 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
みんなそれぞれに忙しいのはいいことと思って
たまーの勢ぞろいの時を大切にしているのよ
>背景のピンクちゃん
そうよv-426 今の仮住まい狭くてごちゃごちゃで
写真を写す時の目隠しに重宝してます
お友達にあげるのにも使いたいけどもったいなくてね
2枚とも気軽でいい感じよ
紋つきの布は早く使いたくて作っちゃいました
紋の位地に悩んじゃったけど
三方は見たとたん大喜びしちゃったわ~v-441
忙しくやらねばならないことがあるのに、お雛様を作ってワクワクしているのよ
それでキッドが欲しいの
友達も欲しいと言っていて、近々仕入れさせてくださいね
ハスの実はそうそう吉梨吉梨さんv-530
同じ所で和布の販売もあり、そちらも覗いてみたのよ
なんと30センチくらいの布が1000円 ちょっとステキと思うと3000円v-405タカーイ!
詰め放題100円を経験している身としては手が出なかったわv-222
>瑞々しい
いえいえ、写真をとっても忘れちゃってなかなか更新できず
旅行中も何故か更新できているmiyさん、いつ行って、いつ帰ってきたのか謎ですわよんv-361
しっかり疲れをとって下さいね

  • 2010/11/11(木) 14:41:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

連投でごめんなさい。

ホントにお雛様好きの環さんv-460
miyも嬉しくなちゃうわぁ~v-344
キッドいつご覧頂いたら良いかしら?
17日にリトルローズにボラに行くのですがそちらに全部在庫があります。
そこなら選びたい放題なんですけど…。
そしてちょっと小さいサイズなのですがお買い得布を用意の予定。
これはめっちゃ最高だと自負しております(爆)
>旅行中も何故か更新できているmiyさん…
おほほほっ(笑)
秘密のテクよん(爆)
まだ余韻に浸っています~v-233

  • 2010/11/11(木) 20:15:01 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
今メールしようと思ってたところでした
サエちゃんとお友達とリトルに行きたいと言ってたのよ
ところが残念なことに17日は私、午前と午後とそれぞれに用事が入って一日中ダメなのよ
月、火 は一日、木は午後が空いているんだけれど・・・・
リトルはmiyさんのいる時でないと買うことはできないのかしら?

旅行いいなあ~v-233
余韻のお裾わけをいただきたいわi-176

  • 2010/11/11(木) 20:36:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する