猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

夜、建築現場を見ると、いつまでも煌々と電気がついている


          二階の半分は絵画収納スペース

    11gatu 042コピー  11gatu 043コピー
トドマツフローリング 柔らかそうな材で作業する大工さんも慎重にトンカチ 


   一階居間は床暖 上にフローリングを貼る作業も慎重に
            11gatu 026コピー

あっちもこっちも時間のかかる作業で遅々として進まず・・・・・

休日返上で働く姿がある

          半分完成の階段
    先は 11gatu 020コピー   11月 007コピー
  未完成につき 梯子で二階へ     ボクなら梯子いらないよ

いやいや ここはミュウコの階段でないからね


              梯子を上って二階は
あっちもこっちも 11gatu 030コピー   11月 011コピー
アーチ アーチで  あの白い教会を思い出す   数日後、壁面が覆われ、
                               ピンクの断熱材は姿を隠す


毎日作業が終わるころカメラを携え 進行状況をチェック


    11月 018コピー  11月 005コピー
   格子の柱がカッコいいけど隠れるのね  和室には床暖設置

もう今はほとんど壁材が打たれて格子は見えない



                  外では


     お天気の様子を見ながらアルセコ軍団も活気づいている

     11gatu 042コピー  11gatu 041コピー

             前面のロックウール(断熱材)は貼り終わり

          その上にメッシュをセメントのような接着剤で貼る 
    11月 040コピー 11月 043コピー

         メッシュが貼り終わり 養生中
            11月 041コピー
 
明日は下塗り塗装だそう その後、また数日養生してやっと本塗装になる

       この外断熱工法が住宅関係の新聞に紹介されたと
           業者さんのブログにアップされていた




専門的なことはわからないけれど、みんなの一生懸命な姿を目の当たりにして

一軒の家を建てることの大変さ 面白さを共に実感できるような気がして

今日もウロチョロ おジャマムシ・・・・





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する