猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

期限まであと二週間

日々いろいろな業者さんの出入りに現場は殺気立って

カメラマンは邪魔になるかと控え気味(???)

               以前に断熱材を吹きつけた物体 
490円の漏斗(ろうと)11月 051 のコピー1
だけれど色々細工をするうちに 一個あたり1万円にもなったそう

        それがやっとモグラたたきにはめ込まれた
1,2,3,4,5・・・・・ 11月 060 のコピー1
で、これは何かというと・・・・ 何 もしや環の象徴


今回のテーマは「 和・輪・環 」がメッセージに入っていると

業者さんがおっしゃっている 

そんなテーマがあったとは ・・・・ 今頃改めて現場を眺める

  20101123092904c2fコピー 11月 110 のコピー1
みんなの輪がなければ家は建たないことはとってもよくわかる


         現場の各所に貼られた図面
   11月 207コピー 11月 177コピー
   11月 181コピー 11月 213コピー

                真剣に詳細を確認しながら
作業を進める大工さん 11月 201コピー
          時々 う~ん と頭を抱え込む姿がある


              壁のクロス作業もどんどん進み
昨夜は10時過ぎまで 11月 173コピー
明かりがついていた 壁面の数値を入力するとクロスに糊がつく(?)
             何でも機械がやってくれるのね

でも貼る技は職人さんの腕の見せ所 ピカイチの方だそう


          山歩き大好き奥さんのお好みの壁も貼られて

お お おーーっ ! 11月 192コピー
                 かなりの迫力

            実は奥さんヒョウ柄が好きだったりして 
この木目には感動 11月 133コピー


            居間に続く壁      4面違う外壁  
完成に向けて 11月 220コピー 11月 158コピー1
ラストスパートとなっている       4色 どんな色だったかな



 今日は2階の柵材の節穴を埋めて補修すると言うので
 やめてもらった 11月 217コピー
         この穴 可愛いいんだもの~


節穴なんかいいからさ 11月 125コピー
ボクの要望はどうなっているんだ? 


だ、だいじょうぶ 着実に 一歩 一歩 ステップアップですよ




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する