猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

いつもウロチョロ迷惑をかけていた建築現場が静かになって

            11月 479コピー

            なんだかポッカリ穴が開いた感じ


         大工さんが去る日 最後のお仕事をお願いする

慎重に 12月 157コピー  12月 277コピー 2010
丁寧にトントントン    今年の年号の入ったプレートが付けられた



11月半ば、リトルローズにお雛様セットを求めに行った

    あれからチクチクチクチク----------

暇を見つけては縫い続け なんとか完成させることができ

今回新居建築でお世話になった方たちのところに嫁いでいった


         嫁ぐ前日 勢ぞろいしたところを記念撮影
     
              ohinasama.jpg

                こうして並ぶと壮観だわ


そういえば以前にも同じようなことをしたことがあった

こうして今までいくつ作ってきたのかな


               手元を離れていくお雛様たち 

一つ一つ見るとどれも ohinasama 1
素敵な配色で セットを作る人のセンスの良さがうかがえる


              今回はケースを用意してみた

立派に見えるかな・・・ohinasama2.jpg

環的にはケースに入れず布を直に見るほうが好きなんだけど


               お雛様を載せている台は
  建築現場の廃材 11月 063コピー
           ふちに布を張り付けてみたら結構いい感じ


着工から5カ月 たくさんの方のお世話になって家が完成した

毎日顔を合わせていると家族のような感じで 実際に家族になってしまったり・・・・

           大変お世話になりました 雛たちをヨロシク ありがとう


  おかあさん 長い間  12月 150コピー
  お世話になりました   ミュウコは明日嫁ぎますニャ


おいおい 嫁ぐって リュックでかい・・・ミュウコは引っ越すんだよ


えっ、教会に・・? 12月 155コピー

ちょっと教会みたいだけれどミュウコのお家だよ

今回ウチの設計をして下さったのは白い教会の設計をしたH氏

   12月 224コピー 12月 223コピー 12月 221コピー
            確かにアーチが多くて教会っぽいかも 



結婚させられるかと思ったニャ 12月 228コピー1

結婚は相手がいないとね・・・・

さてさて 語ってる場合じゃないんだわ 引っ越し頑張ろうねえ






このページのトップへ

コメント

お雛さまにもお家にもうっとり♪

なんて沢山のお雛さまを作ったのかしらv-405
きっと、皆さんに環さんの感謝のお気持ちが、充分に伝わるわ。
・・・そして"嫁ぐ日を前に"のお気持ちもねe-266
素敵なお雛さまたちねe-477

なるほど新居も・・・
アーチが教会風ね。
白い教会を設計された方なのね。
納得ナットクv-364
間もなくお引っ越しも終了かしら?
まだまだ、ご多忙な日々が待っているわね。
体調にはお気を付け下さいね。
ミュウコさんのリュック、手作りなのね。
フフかわいいことv-283

  • 2010/12/17(金) 23:02:05 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

もう~凄すぎ(@_@;)

この忙しい最中に一体どうやったらこんなにたくさんのお雛様ができるのかしら?
本当に感服いたします!
そしてそれぞれのところに嫁いで言っちゃ他のねぇ~。
手放すのが惜しいくらいよね。
それにしても廃材で台を作るなんてとってもいいアイデア~v-426
バラ園の記事はここにリンクしているのね(笑)
確かにアーチの多いお家ですものね~。
引越し間際の環さん。
お天気いいと良いですね~v-278
頑張ってねv-91

  • 2010/12/18(土) 00:10:22 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
お引っ越し作業は終ったのよね、お疲れさまでした。
ミュウちゃん v-283 はリョックを背負ってお引っ越しだったのね。
新しい環境に早く慣れてくれると良いですね。
今頃は荷物の片付けに追われていらっしゃるかしら・・・ v-356
少しづつご無理のないようにマイペースで頑張って v-91 下さいね。
嫁ぐ前のお雛さま・・・ 壮観だわ~ v-344
お忙しい中、これだけのお雛さまを作られるなんて凄いパワーだわ。
嫁ぎ先のお宅、みなさまきっとお喜びになられたでしょうね v-392
心のこもったお雛さまですものね・・・ v-426
教会のような素敵なお宅・・・
新しい生活のご様子も少しご紹介下さいね v-360

  • 2010/12/19(日) 19:54:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お返事遅くなりました
お陰さまで引っ越しも無事終了し、新居生活4日目でーす
荷物はまだまだ片付かないけれど暖かくて快適よんv-398
お雛様 そんなにたくさんではないのよ 4組
鏡を使ってるのわかるよね
作り方は雑だけれど、どの柄もステキで嫁がせるのがi-241
でもとっても喜んでもらえて嫁いだ雛も幸せだわ
ハマナスさんのブログ読ませてもらってるよ
ホタテにお茶事のこと そして今日のお月さまも素晴らしいv-280
コメントはもう少し落ち着いたらねi-236

  • 2010/12/21(火) 21:59:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
お陰さまで お雛様とっても喜んでいただけたのよ
目的があって作るのって一つ完成するたびに嬉しくって~i-176ワクワク
でも、ひとつあの渋いのはまだ作ってないの
嫁がせるのがもったいないからねi-235
落ち着いたらゆっくり作るつもりよ
廃材の台 なかなかいい感じでしょう
日々ゴミ箱あさりをしていたからね
お陰で山のような廃材が物置には入らないくらいあるので、必要なら言ってね
miyさんのような貝雛も作りたいわ~
いろいろと忙しいことが終わったら頑張るv-460

  • 2010/12/21(火) 22:11:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お陰さまで引っ越しも終わり・・・すっごく疲れて日々キューピーゴールド飲んで頑張ってるのよ
昔の家にこんなに入っていたのかと思うほどの荷物
こっちに来てからまた整理して捨てるものがたくさんでてくるし
また、向かいの家に持っていったりバタバタ忙しい日々i-203
今年はクリスマスもお正月もなしだわ
そうそうプリンターが壊れて年賀状も何もしていないの
もしかしたら今年は失礼しちゃうかもだわ
ミュウコは初めは緊張して尻尾を膨らませていたけれど、
今は炬燵の中でスヤスヤよe-261
相変わらずネコ階段には上らずi-195
まだ家中偵察中だから今後に期待するわ

  • 2010/12/21(火) 22:20:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する