猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

引っ越し荷物がまだすべて開かれないままクリスマス 


    クリスマスらしいことは何もしないけれど 今年はこのリースで

               メリークリスマス 

12月 009コピー

  miyさんのお散歩コースで AKKEちゃんにご教授いただいたクズの蔓の輪

アジサイと還暦に頂いたバラのドライをつけたら結構いい感じ

     そしてヒイラギは 12月 003 コピー
              我が家の鉢植えの本物の葉を使用

              即席ながら素敵なのができた

           あとはミュウコに盛り上げてもらうことにして

       こんなもんで 12月 020コピー
                   いいかなニャ
 

            壁の花柄とマッチしていい感じよ



あれっ ウチ煙突がニャい!12月 034コピー
               サンタさんどこから入って来るんだ?


そうだ オール電化にしちゃったからね 

う~ん 煙突の無いウチには来ないんじゃないの

マジっ、じゃあ元のうウチに 12月 026コピー
引っ越そうよ


いやいや もう引っ越しはこりごりだよ

     大丈夫 今夜は 12月 202kopi-
               天窓開けておこうね~

                 子を持つ親はいろいろ大変な夜


このページのトップへ

コメント

お久しぶりです♪

少し落ち着かれましたか?
まだまだ、慌ただしいことでしょうね。
>新居
何処でも暖かいというのは、嬉しいですねi-194

リース、ステキにできましたねv-352
落ち着いた色合いが壁の色ににマッチしてe-461
おすましミュウコさんは、置物みたいv-283
新しいお家に、お似合いですよ。
では、楽しい夜をv-480v-483

  • 2010/12/24(金) 11:03:55 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

メリークリスマス♪

環さん、ミュウちゃん メリークリスマス v-360
落ち着いた生活まで、まだ時間が掛かりそうですね・・・。
お疲れが出ないように少しづつね v-392
玄関に入った時から暖かいのよね~ ステキ v-426
ミュウちゃんも大喜びでしょ v-236 もう慣れたかにゃ~。
ミュウちゃんはママ思いの良い子だから、きっとサンタさん e-489 来てくれるわよ~。
手作りのリース、落ち着きがあってステキだと思うわ v-344
お忙しい中、素晴らしい作品をいくつもお造りなのね~。
暖かく楽しくそして良いクリスマスをお過ごし下さいね v-480

  • 2010/12/24(金) 17:01:26 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
メリークリスマスv-339 
イブはどのように過ごされているのかしら~?
我が家は夫と二人きりのクリスマス
こんなのは新婚の頃以来だわi-176ワクワク
と言いたいけれど 普通にお食事をして別々の部屋でテレビを見て・・・・
私はミュウコと二人でイブを楽しむことにするわe-489
>新居
寒い場所がないのも不便なものね(と贅沢な愚痴ですi-235
今夜は冷え込んできているので断熱効果を発揮してくれるはずだわ

  • 2010/12/24(金) 20:53:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
メリークリスマスv-354
こちらはうっすらホワイトクリスマスよ
今日は少し時間に余裕ができたので時間の合間に美容室へ行って3年ぶりにパーマをかけたのよv-331
少し平穏な生活になってきたわ
お気づかいありがとうねi-178
玄関ねタイル部分にも床暖が入っていてポカポカなの
そんなに温めなくてもいいのにと思ったら、雪で濡れてもすぐ乾くようにですってv-48
ミュウコは予想通り堀炬燵の中に定住してるわe-261
熱すぎて溶けてしまうのではと心配しているのよ
リースは家にあるものをつけただけ、即席だけどとってもいい感じにできて嬉しいわ~
さてさて サンタさんは来てくれるかが問題だわ

  • 2010/12/24(金) 21:20:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

メリークリスマス☆彡

うわぁ~!
ステキなリース、最高ですv-354
我が家も先日wanikoさんからドライのアジサイを頂いてなにかを…と考えていたところ~v-344
参考にさせていただいちゃいますわv-415
そしてもうミュウコちゃんたらおしゃれしてホントにステキ~~v-283
ナデナデしたいです~v-354
それに新居にこの華やかな衣装(?)がとってもお似合いよ~v-426
そして後ろの工房もくのツリーも見逃さなかったわ~(笑)
パーマ?
えへへへv-392実はmiyもパーマ掛けたのよ(笑)
今度お目にかかるのが楽しみだわ~v-433
煙突の変わりに天窓v-237最高のクリスマスですね~v-255

  • 2010/12/25(土) 20:57:55 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
メリークリスマスv-339
今年は何もないと思っていたのに、お陰さまでこんなリースができたのよ
ドライのアジサイ たくさんとってあったのに色の抜けてしまったのもあり なんとかこれだけ使えたの
アジサイは色がステキなのでいろいろ楽しめるね
miyさんどんなのができるか楽しみ~i-176
そして工房もくのツリーも出てきてなんとかクリスマスらしくなりましたv-255
今は、もくのツリーを居間の壁に貼ってあるの白木が引き立っているわv-352

v-331着物を着るのにショートにしてパーマをかけたほうが楽かと思って・・・・
でも、あまりかかってないのよv-335

  • 2010/12/25(土) 23:40:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する