猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日お友達に頂いたチョコは 今まで食べた中で一番おいしかった

今年はこれだわ 2月 134コピー 2月 132コピー
と大事にしまっておいた            そうしたら またまたチョコをいただいて

今年のバレンタインはいただき物で
                        ・・・・・と思ったのだけれど

ちょっと気がひけて用意したのは

  2月 148kopi- 2月 168kopi-
 ホットチョコレートドリンクバー 温めたミルクに入れて混ぜ混ぜ

お父ちゃん、お兄ちゃん そしてお婿ちゃんも

環の愛でたっぷり、とろ~りとろけたでしょう (という柄ではないか)
 

夕食はちょっと気合を入れて

    鱈・カブ・ユリ根・ぎんなん・しめじ・・・丁度材料がそろったので
      2月 149コピー 2月 150コピー
            下ごしらえした材料を器に仕込み
      すりおろしたカブに泡立てた卵白を混ぜたものをかけ10分間蒸す

           蒸し上がったものにアンだれをかけてワサビを添えて
              2月 152コピー
           どんなもんでしょうか かぶら蒸し


                            
あの、あの、おかあちゃん 2月 156コピー
                なにか忘れてませんか・・・・・
              
                                        アチャーッ!



              


このページのトップへ

コメント

ミュウちゃんへのプレゼント・・・

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
美味しそうなチョコだわ v-344
最近のチョコレート、ハズレがなくて全て美味しいですね v-426
今年は昨年と同じクラシックショコラをゲット~ v-410
主人は事務員さんからも頂いてきたわ v-318
多分、私の方が喜んでいるかも~。
ホットチョコレートドリンクバーは以前頂いた事があります v-365
思ったよりも甘さは控えめだったわ v-433
かぶら蒸しも美味しそう~、身体が温まりますね v-48
で、ミュウちゃんは忘れられてしまったのかしら v-236
大丈夫よ、きっと環ママからプレゼントが届くわよ~ v-360

  • 2011/02/15(火) 18:07:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ホント美味しいチョコばかりだわ、値段も立派よね
たった一個でもケーキが買えちゃうわ
でもそれだけ満足できるお味よね
最近ハマっているホットチョコレートドリンクv-273
みんなで混ぜ混ぜして・・・・大人が三人で異様な光景かも
>事務員さんから
パパさんのものはママさんのもの 毎年楽しみにしているのはママさんのほうなのね
ミュウコはお詫びにたっぷり抱きしめてあげましたv-413

  • 2011/02/15(火) 19:08:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

チョコもかぶら蒸しも

うわ~
どちらも美味しそう!
ホットチョコレートドリンクバー、こんな感じになるのねv-273
チョコの他にこんな美味しそうなお料理が待っているんですもの、男性陣は楽しみよねe-343
ホワイトデーはたっぷりお返しがあるねe-144
ミュウコさんも男の子だったわね~v-392

  • 2011/02/15(火) 19:48:52 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

た、た、たべたい~~(^_^;)

もう、今めちゃくちゃにお腹が空いているのでこのかぶら蒸しは眼の毒だわぁ~(笑)
とても美味しそう~!
miy家のチョコ、考えたらミュウコちゃんにぴったりだったわ←お魚チョコv-520

  • 2011/02/15(火) 22:23:15 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
チョコ三昧でしたv-344
チョコレートドリンクは体が温まって美味しいわよ~v-48
ホワイトデーは気づいてくれない人たちばかりで・・・・v-403
かぶら蒸し、とってもおいしくできて好評だったのよv-426
そうそう ミュウコは女の子みたい名前付けちゃったけれど立派な男の子なのよv-205
今日はお雛様作りだったのね 
お披露目が楽しみ~

  • 2011/02/15(火) 22:54:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
えっ、あのお魚チョコだったの・・・・・
miyさん今夜はサンマなんだーと思っていたわ
だってあまりにも焼き加減までリアルなんだものv-229
チョコと貼ってたのに・・・・
かぶら蒸しはご馳走に見えるけど意外と簡単
IHの蒸し器を持っていないので、買おうかなあ・・・e-224
今日はSさんの展示をたっぷり楽しんで、刺激をたくさんもらって
ランチをゆっくり頂いて一日のんびりしちゃいました~e-93

  • 2011/02/15(火) 23:08:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する