猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            昨日から始まったお雛様展 

            素敵な展示に会場に入ると

          誰しも思わずワーッと声が出てしまう


                ワーーーーッ!!!
 
             2月 268kopi-

みなさんご自分の帯の上にお雛様を展示して 会場がとっても華やか

           えんさんのセンスに大拍手だわ

お雛様が帯に負けてしまわないかしら

              と心配したそうですが・・・・・

    なんのなんの 2月 285コピー1
              いっそう引き立ってました

ひとつひとつじっくり見ていると 時間のたつのも忘れてしまう
             お雛様大好きmiyさんと環
  2月 280コピー  2月 282コピー
                         これが あの雪洞なのね



そして環のお雛様は
                    な、な、なんと

        段飾り 2月 289コピー
                 恥ずかしいやら嬉しいやら 

           こんな立派に飾っていただき感謝だわ


展示会の様子はmiyさんが詳しく載せてくださいました


いつまでも離れがたいえんさんでの展示をあとに 

                次は札幌珈琲館での お雛様展

      留袖で作られた 2月 313コピー
           miyさんのお雛様が格調高くステキでした 
            うさぎの透かしの入った雪洞もね




このページのトップへ

コメント

圧巻!!

どのお雛様も素晴らしいの一言v-238
帯に飾るのって、一段と豪華ですね。それに段飾りも素敵っ♩
なんか、やってみたくなるではありませんか(←無理無理^^;)

頂いたお内裏様のおかげで、我が家も華やいでおります。
今年のひな祭りは盛大にしようと画策中です。
(男どもはほっとこうね、ナナタン)

  • 2011/02/18(金) 23:23:22 |
  • URL |
  • んごろ #mQop/nM.
  • [編集]

楽しかった~~(*^^)v

お雛様、それも自分がかかわったお雛様に囲まれてホントに幸せで楽しい一日でした。
まるで夢のよう~~v-354
お忙しい環さんをあんな時間までお引き留めしてしまったわ~ごめんなさいね。
↑コメのんごろさんのところにも環さんのお雛様が飛んで行ったのね~。
そう思うともう他人とは思えないわ(爆)←オーバーなv-356
うさぎの透かし、さっきパチリとしたらキレイに写ったのよ~v-290
今度どこかでUPするわね~~v-530

  • 2011/02/19(土) 01:09:33 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ステキだわよ~♪

帯をそれぞれ持ち寄ったというのも、グッドアイデアv-344
お雛さまが引き立っているわね。
環さんの段飾り、格調高いわ~
miyさんの留袖お雛さま、とても良い感じ。
うさぎ雪洞?
UPお待ちしております(笑)
私もね、若いころの留袖こわそうかと思っているの。
先日、お雛さまに仕立てようと思ったら、みんなもう少し待ったら?って。
もう、着ないのよね。

  • 2011/02/19(土) 18:14:45 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

素晴らしい!

環さん、こんばんは~ v-222
雪遊び v-276 はいかがでしたか~ v-236
厳しい季節も楽しんでしまう環さん、尊敬しちゃうわ v-218
お雛様展、お雛さま v-460 も展示方法も素晴らしいですね v-360
お互いを引き立てあっている感じ・・・。
段飾り、お見事~ v-344 ステキよ~ v-410
執念、いえ熱意を感じるわ~ v-41
我家も頂いたお雛さまで近づく春を感じさせて頂いております v-283

  • 2011/02/20(日) 18:46:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-193 んごろさん
お返事遅くなりました~土日と遊びに出掛けていましたv-223
自分で作っただけでも嬉しいのに、みんなに見ていただけるのはいっそう嬉しいわ
同じように作った人のお雛様を見せていただけるのも嬉しいしね
帯に飾るという発想に感動してしまったわ

道産子雛 ブログにアップしていただき盛大に歓迎していただきアリガトウv-344
今年はお雛様にたっぷり楽しませてもらってるわv-442

  • 2011/02/21(月) 21:53:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
たっぷり遊んでお返事遅くなりましたv-435
こちらこそ楽しい一日をありがとう
お話は尽きませんよね
んごろさんは大阪なのよv-490
日本全国 あっ外国にも行ったのよね
どんどん広がるお雛様の輪
まだまだ広がっていきそうよネv-32

  • 2011/02/21(月) 21:59:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
スノ―シューツアーで旭川に行ってました
あちらは50センチもの積雪があり ものすごく楽しかったわv-223
このところお雛様にどっぷりです
ハマナスさん 待て待て留袖をお雛様のために切るのはv-430
・・・私もお嫁入りのときのがあるわ、もう着ないけど切る勇気はないわよv-316
お雛様はもっともっと端切れでいいんだから
早まらないでね

  • 2011/02/21(月) 22:10:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ただいま~ って、昨夜帰ったんだけどネ
雪遊びはもう今までで一番いい雪を味わってきたのよv-276
楽しかったわ~i-194
きちんと冬装備さえすれば雪の中もまったく寒くはないのよ
北海道にいるんだから家に籠ってもいれないからね
お雛様 飾って下さってるの 
一年たつと布のふくらみがなくなって 座りが悪いのでは・・・・
今になって去年作ったのを見ると恥ずかしいのよ
いつでも処分してくださいね
段飾りは気持ちが早って作りが雑で反省してるのよ
でも性格だからきちんとしたものは永久に無理かも~

  • 2011/02/21(月) 22:25:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する