猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       引っ越してきてからまったく外に出ていなかったので 

               雪遊びに誘ってあげると


うっ、ボクはやめときます! 050コピー
   (キッパリ)

断られてしまったので 仕方なく一人孤独に雪かき  雪かき

昨日は3回 今日も3回  3月 054コピー

毎回15㎝以上の積雪があるということは・・・・二日で90㎝

そんなには降ってはいないはず ウチだけ多いような気がする

せっかく雪が低くなっていたのに 3月 059コピー

                また冬に逆戻りだわ


         でも夕方4時過ぎから暖かい日差しが射して

      3月 066コピー  067コピー
           お花もミュウコもポカポカ キラキラ

          もう3月 雪は直にとけるでしょう 



   *:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:  追記 ・**・゜゜・*:.。..。.:*

                   大阪に嫁いだ雛人形

        あまりにも楽しそうなので勝手に画像を借用しちゃいました

沢山のお人形に囲まれて 20110303224451.jpg
盛大にひな祭り        山と積まれた菱餅もgood !

さすが大阪のおばちゃん(んごろさん ゴメン) やることが豪快だわ


このページのトップへ

コメント

きゃあ~!

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-484
凄い雪・雪・雪~ こちらとはスケールが違うわ v-276
まるでスキー場 で見た風景・・・ 何て言ったら叱られそうね v-392
ミュウちゃん v-283 はお手伝いをパスしたのね・・・。
暖かい秘密基地で温々していた方が良いものね~。
で、ママはひとりで雪かき・・・ 本当にお疲れさまでした v-356
歩みは遅いけど少しづつ春に向かって・・・ v-344
シクラメンもミュウちゃんもポカポカ v-48 キラキラ v-360
そこだけは、もう春のようですね v-252

  • 2011/03/04(金) 19:51:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
すごいでしょう ぐんぐん解けていたのにね
3月に一日で降った雪の量としては過去5番目とのことv-276
雪かきデ―でした
排雪車が入ったら道端に置いていく雪がまた重くてよけるのが大変なのよv-356
でも、3月 すぐ春になるはずだわv-252
こういう日ミュウコは寝るのが一番 ヌクヌク スヤスヤだわe-261
シクラメン一度は終わりかけて元気がなかったのに
最近また復活 もうしばらく楽しめそうだわv-354 

  • 2011/03/04(金) 20:54:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

がさつですみません(^^;A

環さんのダンダン飾りに比べたら、ごちゃごちゃと並べるだけの雛フェスタがコッ恥ずかしい大阪のオバチャンです←ミュウコちゃんもびっくりv-237

やっと暖かくなってきたと思ったら、こちらも真冬に逆戻り。と言っても、家の前の雪の山にはいつもながら目をみはる亜熱帯人。オコタに張り付いてるナナタンにも見せてやらねば(^^)/

  • 2011/03/04(金) 23:47:51 |
  • URL |
  • んごろ #mQop/nM.
  • [編集]

降ったね~!

今日の札幌はかなりの雪でしたね。
飛行機も止まっていたし、通行止めもあったりと。
ラジオを聴いていたら特に北の方が降雪多いらしい、ということは・・・
雪かきお疲れさま(^◇^)/
でも、札幌は気温が高いから直ぐ融けるね。
こちらは今朝フワフワ雪が5㎝ほど。
日中は晴れ時々雪だったけれど、寒かった~

>大阪に嫁いだ雛人形
お仲間がいっぱいで、楽しそう♪
フクロウさんが見えるね。
我が家にも似たようなフクロウの置物があるわ

  • 2011/03/04(金) 23:47:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-194 んごろさん
あまりにも沢山の方達に囲まれて嬉しくなり、無断借用しちゃいました
立ち雛さんが二つもおありなのねe-477
いろんなところに嫁いだけれど こういう歓迎は初めて、異国に行ったみたいだわ
私も楽しませていただききましたv-344
どんと降った大雪も昨日今日の暖かさでぐんぐん解けて雪山も低くなったのよ
日中は暖房もいらないほど暖かで、気分はすっかり春ですよe-343
大阪は梅の季節かしら ・・・・ブルーベリーが芽を出したのねi-265

  • 2011/03/06(日) 20:19:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
3月としては記録的な大雪だったわi-4
また今回も特にウチのほうは多かったみたい
お陰で昨日は深雪スノ―シューを楽しめたわv-356
でも、暑かったり寒かったりで風邪・・・・v-400
鼻水が止まらず もしかして花粉症になったのかなe-3

大阪での身に余る歓迎に大喜びv-354
沢山のお人形に囲まれて楽しそうよね

  • 2011/03/06(日) 20:31:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する