猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                掃除機が大嫌いなミュウコ

お母ちゃんが掃除を始めるとネコ階段をかけ上り

              上から状況を眺めつつ待機する

3月 109コピー
                ここは安全ニャ♪ 


掃除が終わると軽快に下りてくる いつもは・・・・


                しかし、今日は 


  ミャア ヴォーーーーッ


               野獣的な叫びが轟く


見上げると階段の上の梁にのり 下を覗き込むミュウコ 

飛び下りるには・・・・・・高いと目測したのか

わずか10センチほどの桟を渡って戻ろうとする 

が、 身の危険を感じ 3月 112コピー
                   渡ることができない 

慌てて二階にかけ上がったお母ちゃん

                 孤立するミュウコに唖然

 ミュウちゃん おいで! 3月 114コピー
 飛んでおいで と手を差し伸べるも 説得力なし

壁面に手をついてみたり 下に飛び降りようとしたり自力脱出を試みるミュウコ

ガンバレー 行けーっ!!  掛け声だけのお母ちゃん


             心臓は高鳴り時間だけが過ぎていく



                  そうだっ


              こんな時のための あれだ母ちゃん頭いい~ 


待っててよー 動くんじゃないよー 慌てて持ってきたのは渡し板

         ほらっ ミュウちゃんここを渡っておいで
        ところが 3月 118コピー
       細い梁の上を右往左往するのみのミュウコ

真ん中を渡るのは怖いのかもしれないと板を桟側に移動して

                  隙間をなくする
が・・・・・3月 120コピー 3月 122コピー
         板の上にご飯をパラパラしても

結局尻ごみして板を渡らず戻っていく

飛び下りるしかないのか・・・・・しかし 骨折でもしたら・・・・


もうこれしかないわ ミュウちゃん 待っててね

今、助けに行くわよ


母ちゃん高い所は好きじゃないけれど 意を決して

一歩 一歩 慎重に前進

板を渡って、もがくミュウコを抱きかかえ無事救出 

この救出劇の瞬間映像がないのが残念


ご飯は器に入ってないとニャ 3月 124コピー




夜帰宅した兄ちゃんに手に汗握る一部始終を報告すると

「本箱を移動すればよかったのに」

           とあっさり

そうだ こういう時のために本箱にキャスターをつけていたんだ

母ちゃん 頭悪ーい!




このページのトップへ

コメント

なんと!

いやいや~~v-12
環さんの焦り様とカメラ片手の救出劇でハラハラしちゃいましたが
お兄ちゃん(あったこともないのに親しげv-398)の一言に
気が抜けた環さんの様子が目に浮かんじゃう(笑)
なんにしてもミュウコちゃんも環さんも怪我がなくってよかったですねv-429

最初の一枚目のショット、好きだなぁ~v-283
ミュウコちゃんステキv-344

  • 2011/03/08(火) 23:28:48 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ご無事で良かった~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
ミュウちゃん v-283 ご無事で良かったわ~。
男の子だから冒険心に火が付いた v-42 のかしら・・・。
ついつい夢中になってしまったのね~ v-356
大昔だけど、ミャーも庭の松の木の天辺まで登って
自力で下りる事が出来なくなったことがあるのよ~ v-404
天辺でみゃ~みゃ~鳴いてオロオロしていたの・・・。
私が下から「受け止めてあげるから飛び下りなさい」って声を掛けたのよ。
猫だから自力で何とか下りて来るかと思ったら、
本当に飛び降りたのよ~ v-405
おまけに爪を出して落ちてきたから、私の腕は傷だらけ・・・ e-30
右腕にはまだその時の傷跡が残っているんですよ。
大慌ての環さんと冷静なご子息を想像して笑ってしまったわ。
何より、誰にも怪我がなくって本当に良かったですね~ v-360

  • 2011/03/09(水) 15:57:57 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
家の構造を知っているmiyさん、いやだわ~私ったら
間抜けな行動わかるでしょう
とっさにカメラを構えてしまう癖がついていて 
どんな一大事の時もまずv-212
こんなんで怪我でもしていたら大恥だったわ
一枚目の写真は真下からパチリ
ミュウコにかなり迷惑がられてるのよi-235

  • 2011/03/09(水) 18:22:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いつも飛びそうだったからいつかはこういうことがあるとは思っていたのよ
ミュウコは自分以外は信じないって感じよ
助けに行ったのに抵抗するんだからv-403まったく
まあミャーちゃん 木の天辺にi-184
ミャーちゃんはママさんを信じているんだわ~名誉の負傷痕だねi-178
言葉は通じないとわかっていてもついつい声を大にしてしまうよね
いや、ミャーちゃんは理解できるのかも
息子に指摘された時はガックリi-195
夢中になっていて頭が回らなかったんだわ
まあ 怪我もなくミュウコも私もいい教訓になったということでv-432

  • 2011/03/09(水) 18:35:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

アクロバットな・・・

ミュウコさん!
やっぱり、ニャンコは慎重なんだね。
高い所が苦手な人は、ハラハラだねv-405
↑同じく、1枚目のショット。
迫力あるわ!
無事で良かった・良かったv-410
でも、面白そうなところが沢山あるお家だねe-343

  • 2011/03/09(水) 22:33:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
どうやってそこの梁に飛んで行ったのかv-361
見ていたら悲鳴を上げていたかも
その後癖になってどんどん行くかと思ったら よほど怖かったらしく、慎重にネコ階段を上がってるわ
これで学習してくれるといいのだけれど
怪我をされた時 私は運転できないので困るのよ
まさか救急車を呼べないしねv-451
あれ、どうなんだろう ダメだよね動物に使っちゃe-3
ネコ階段のミュウコ、壁も黒いのであまりいい写真が撮れずi-195
いろんな角度から挑戦してみるといいんだわ
でも、モデル料払わないから嫌われてます

  • 2011/03/10(木) 14:26:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する