猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             ハイ 記念撮影ですよー 

       
               5月 013 のコピー
           あれっ、ボクが主役なんじゃないの?


あっ、そうだ ミュウちゃん男の子だったね ゴメン ゴメン

今回はお母ちゃん手作り兜を紹介したくてね

チクチクしていると気持ちも落ち着くので 日々夢中になって何とか完成



                 端午の節句の段飾り

兜1 のコピー
            

         弓矢 刀 鯉のぼり ちまき みんな手作り

家にあるものを使って 小物
作るのが楽しい

兜は10cm位の大きさ 兜兜の後ろ
見よう見まねで作ったので形があやふや        後ろはこんな感じ


                  5月 028 のコピー
                 やっぱり ボクじゃないんだ

               

        いえいえ ミュウコが主役の端午の節句(ということで)

ニャンかヘン まあいっか 5月 015 のコピー

          美味しい缶詰でお祝いしようね~



       我が家のエンレイソウ 寒い日続きでもしっかり開花

今年は鉢植えなので 5月 026 のコピー
             小ぶりだけれど、5輪咲いている




このページのトップへ

コメント

端午の節句ですね

ステキな段飾りを作っていたのね。
個展ができそうよ!
チマキもクリックして見たら、なるほどね~
我が家は何も増えず、例年のタペストリーだけ。
ミュウコさんは男の子だから今日はご馳走だね。
家の子(小鳥)たちは、女子ばかりなんですよ。

焼き鳥美味しそうでしたよv-275
息子さんと二人って言うのも良いですね。
私もたま~に息子が来た時食事に出ます。
我が家は外で食事と言うと、みんな迷わず生ビールv-275
焼き鳥はニワトリが定番だけれど、私は豚串(バラ肉)が好きなんですよ。

  • 2011/05/05(木) 07:52:46 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

すごすぎ~~♪

うわぁお~~♪
もう歓声をあげちゃうわv-429
これってまさか今年全部作ったわけじゃないですよね???
小道具類も素晴らしいわ~v-426
環さんはやっぱりモノ作りがお好きなんだとつくづく思いましたv-344
今度是非拝見させてくださいませ~v-421

  • 2011/05/05(木) 11:05:14 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ステキ~♪

環さん、こんばんは。
きゃあ~ v-237 凄いですね。
すでにプロの領域だわ・・・ とても立派よ v-360
小道具って細かい作業で大変よね~ v-356
ただただ感心致しました v-347

もちろん、ミュウちゃん v-283 が主役よね。
ミュウちゃんの健康と成長を祈っています。
今夜は猫缶を頂けたかしら v-236

  • 2011/05/05(木) 18:55:38 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
昨日は久しぶりの山歩き 夜は早々に瞼が閉じてしまったわv-395e-261
でも気持ちのいい疲れでした

段飾りと言ってもただ段に飾っただけ
思い立ったら即行動で 先を急ぐのでとっても雑な作りなのよ
チマキは綿棒にグリーンの布を巻きつけただけ
糸は白でないほうがよかったね
ハマナスさんのパッチワークはうらやましいわe-480

息子さんとお食事に行って飲めるのはいいねv-306
お話も弾むでしょうね
私 ビールもワインもお酒もとっても美味しいと思うのよ
好きなのに体が受け付けないのが悔しいわ~
少しづつ訓練しようv-305 

  • 2011/05/06(金) 08:07:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
AKKEちゃんの兜 以前の記事から参考にさせてもらったのよe-317
あんなステキな布の組みあわせができたらいいのにね
これはみんなお父ちゃんが逝ってから作ったのよ
夜が長いんですもの
今回買ったのは弓用に100均の黒い針金ハンガーだけ
あとは家の中のものをゴソゴソ探して作ったの
なかなか思いどうりにはいかなかったけれど楽しかったよ
是非見ていただきたいわ

  • 2011/05/06(金) 08:17:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日はとってもいいお天気i-1
もう 庭の業者さんが来ているわ
昨日の山歩きもとてもいいお天気だったのよv-263

五月飾り プロの域だなんて褒めすぎ
実物を見たらな~んだって感じだよ
ただお父ちゃんがいなくなった寂しさを紛らすには細かい作業は集中できてよかったの
端午の節句ミュウコはまたまたお留守番
帰ってからスキンシップして缶詰でお祝いでしたv-308
小樽でポリーちゃん(17歳)にあってきたのv-286
一時は歩けなくなって、どうなるかと思ったけれど、今はお散歩も出来るようになったの
目が見えないのに頑張っている姿に涙が出ちゃうよ
ガンバレポリーちゃんだわv-354

  • 2011/05/06(金) 08:29:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する