猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


                    お父ちゃん
    行けたんだろうか 5gatu 056 のコピー
                  あっちの世界に 



           今日は四十九日 閻魔大王による
         極楽浄土に行けるかどうかの判定が下される日



             極楽浄土に行けなかったら 
     お父ちゃんは  5gatu 070 のコピー
     どこに行くんニャ ・・・ま、まさか・・・・・




             だから四十九餅をお供えして

   無事冥途の旅を 49日 021 のコピー
   終えられるようお願いしたんだよ   大丈夫さお父ちゃんだもの



法要を繰り上げて日曜日に増毛のお墓に納骨

         お盆の時しか訪れたことがなかったお墓

なんと この時季は 49日 018 のコピー1
あたり一面にエゾエンゴサクが咲き乱れていた

     右に日本海 左には暑寒別岳


山菜も山ほどあるし 9日 020 のコピー
              海の幸もとっても美味しいしー


お父ちゃんこんな素晴らしいところに眠るんだね


              たくさんのお花に囲まれて

             5gatu 052 のコピー

           お父ちゃんは今日あちらの世界に旅立った


環がいくまで自然を満喫して待っててね 

でも、今すぐは行かないよ こちらの世界、お父ちゃんの分も楽しんでからね





このページのトップへ

コメント

増毛 良い処ね

ご主人も景色の良い処から、ご家族の皆さんを見守ってくれますね。
お墓はお盆くらいしか行かないですけれど、春・秋はお花や紅葉がきれいなことが多いです。
増毛は海も山も見えて景色の良い処ね。
海・山の幸もたくさん!

法要お疲れさまでした。
少し落ち着きますね。
そうそう・
これから良きお仲間といろんなこと、楽しみましょ♪

  • 2011/05/14(土) 08:05:39 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お疲れさまでした

環さん、ミュウちゃん こんにちは v-222
大丈夫 v-237 閻魔大王さまの目は節穴じゃないわ。
間違いなく極楽浄土行きの切符を頂いていますよ。
これからもずっと家族みんなを見守ってくれますよ~。
増毛は海も山もある自然豊富な所なんですね v-344
花たちもたくさん咲く美しい地・・・ エゾエンゴサクが綺麗~。
四十九日法要を終えて少し落ち着かれたかしら・・・。
どうかお身体を大切にお過ごし下さいね。

  • 2011/05/14(土) 15:36:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

お久ぶりです

ご主人のことを知ってから、どう書いていいのか悩んだままとうとう今に至ってしまいました。
すいません。
環さん、元気におとうちゃんと今も生てらしてほっとしました。
同じ趣味の中仲良くいきてらしたから思い出もいっぱい。
いつも一緒ですね。

私はとうとう旦那が単身終えて戻ってきました~(T_T)
毎日ストレスたまりまくっています^^;
・・・てわがままなのかもですね。
でも16年お互い自由な生活をしていたので寄り添うのが難しいと感じる今日この頃
どしましょね~^^;
ストレス解消にどんどんピグに嵌って抜けない私です^^;

ご主人にたくさんお土産話できるよういっぱいいろんな所へ行って楽しんでくださいね。
でも無理しないでお体大切にね^^

  • 2011/05/17(火) 18:37:36 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
室蘭に行ってましたv-234
心配して毎夜電話をくれていた母だけれど、私の元気な顔を見て安心したみたいよ
これで私も気持ちが一区切りできた感じv-432
ハマナスさん目指して頑張るね
増毛がこんないいところだったと今まで気がつかなかったのv-22
私自身あそこのお墓に入るのはイヤだなあと思っていたけれど、
今回行って私たちにピッタリのところだと知ったわ
私も喜んでいける場所よ
その前にたっぷり楽しまなくっちゃ~e-343

  • 2011/05/17(火) 22:53:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ただいま~v-222
母も元気になって 父も最近調子がいいので介護も少し楽になったの
お父ちゃんも見守ってくれるので、なんとかなるでしょう
今日は庭木の移植でしたv-255
緑がはいるとやっと家も完成した感じになったわv-22
でも、まだまだスカスカ 
これから少しづつ楽しみながら植えていくね
アドバイスよろしく~
後日アップするので見てね

  • 2011/05/17(火) 23:12:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
お久しぶり~
コメントありがとうね 
四十九日ってほんとよくできたもので、自然と気持ちも穏やかになって受け入れられるようになったわ
お父ちゃんとの35年、今になると全て大切な思い出よv-354

とうとう御主人との生活が始まったのね
う~ん、なんといっていいやら それこそご愁傷様だね
フーちゃんはお元気かしら?
ぷーすけちゃん、大きくなったのでしょうね
可愛い子たちとの生活を楽しんでストレス発散してね
お互い健康が何より一番 人生楽しもうね

  • 2011/05/17(火) 23:33:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する