猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ずいぶん前になってしまったけれど 

       濃昼に竹の子採りに行った次の日

      5月30日月曜日 小樽朝里川 温泉一泊

    YKK女子会 5gatu 127 のコピー

 Y夫人のアッコちゃんがお父ちゃんの四十九日が済んだら
  女子だけで一晩語り明かそうと計画してくれた

         二万坪の和風庭園をもつホテル 

        たくさんの種類の桜は終わっていたけれど

         枝垂桜には間に合ってうっとり~
    5gatu 179 のコピー  5gatu 125 のコピー

       広い庭園のお花を一つ一つじっくり楽しんで

          5gatu 133 のコピー


          ゆっくり温泉に入って・・・・・・

            浴衣は自分で選ぶのよ~
     環は? 6 216 のコピー 
            色選びで個性がバッチリだわ

                 まずは乾杯 

写っては 5gatu 240 のコピー 5gatu 243 のコピー
いないけれど二人はガッチリ飲んで 食べきれないお料理に話も弾み

           5gatu 245 のコピー
           長い夜 たくさん話を聞いてもらって・・・

            
美味しい朝食を済ませ 5gatu 253 のコピー

他のお部屋を見せていただくと

   5gatu 267 のコピー 5gatu 262 のコピー
          各部屋にステキに飾られた古いもの

      5gatu 279 のコピー  5gatu 281 のコピー
           帯も上手に加工されお洒落に変身だわ


お部屋の散策をたっぷり楽しんで、温泉付き女子会 たまにこんなのもいいね
 

昨日でお父ちゃんが旅立って3ヶ月 

 
こうして周りのみんなに励まされ、支えられ・・・

   ボクもいるしニャ 6 135 のコピー

ハイ ボクの存在大きいです お陰で頑張れるお母ちゃん みんなありがと





このページのトップへ

コメント

早いね~

御主人亡くなられてからもう、3ヶ月になるんですね。
お盆も来るし、お参りもあるし、まだまだ悲しく忙しいですね。
そんな息抜きに、すてきなお仲間がいて有り難いわね。
お話を聞いてくれるだけで心が晴れる”という時もありますね。
一度きりの人生、ステキな時間を楽しんでゆきましょう!

  • 2011/06/27(月) 19:53:45 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-222
もう3ヶ月ですか・・・ あっという間ですね。
今年は初盆なのですね~、本当に早いわ・・・。
お疲れが出ませんようにご自愛下さいね。
心許せる友人って宝物よね v-360
ステキなお宿、美味しいお料理、センスのあるお部屋 ~
素晴らしい1日でしたね、羨ましいわ。
>温泉付き女子会
私はまだ未経験よ~、OL時代にはありましたけど・・・。
ミュウちゃん v-283 ママの話し相手になってあげてね。

  • 2011/06/27(月) 20:23:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
3ヶ月 早いような気もするけれど、遠い過去のような気もしたり
ハマナスさんがおっしゃっていた通り、どんどんさびしさが増していくような気がするこの頃e-263
ここを乗り越えなきゃね
今日もご近所の方がお参りに来てくれて思い出話でした
ハマナスさんという立派なお手本があるので、ステキな時を重ねていけるよう頑張るわ

  • 2011/06/27(月) 21:17:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
先ほどしっかりv-283v-55楽しみましたよ
明日はお父ちゃんの愛読書「ノラや」の内田 百さん 
お出かけするけれど間に合うよう帰ってこれるはずだわ
温泉て実は私あまり好きではなかったのよ
でも、こんな過ごし方が出来るなら病みつきになってしまいそうだわv-48
たくさんのお友達に励まされなんとか頑張ってます
ブログ友のミャーのママさん、ハマナスさん、miyさんにもいつも元気をもらっているのよ
ありがとうi-178
ミュウコは私が仏壇の前に座っているとずーっと横にいてくれるのv-283
何を思っているのかニャ

  • 2011/06/27(月) 21:37:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

季節の移ろいとともに…

3ヶ月。
長いような短いような…。
でもご自分を律して気丈に過ごされている環さんにこちらが励まされていますv-410
あちこちへとお忙しい時間を縫って走りまわっている様子もこうした素敵な女子会があってこそなんですねv-426
温泉はあまりお好きではないと仰っていたけれどマッタリおしゃべり思いっきりするには
そんな場所もまたよかったりして…v-48
気温が上がらなくって季節の移ろいがはっきりしないけれど
お花やトリを追いかけて季節を過ごすことに心を砕いてきらめく時間を過ごされますようにv-238

日曜の夕方、屯田の林でステキな鳥のさえずりに暫し聞き惚れて過ごしました。
数羽の鳥も発見e-317
余りにも素敵なさえずりだったのでお電話ででも鳴き声だけでも聴かせたかったわぁ~v-214
また今度ご一緒させてくださいねぇ~v-521

  • 2011/06/27(月) 23:32:26 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
浮島湿原から無事帰ってきました~
今日はサエちゃんが一緒でとても楽しく気持ちのいい一日だったのよ
こうして優しい友達に支えられ、頑張らなくっちゃだわv-516
自然に接していると体の中から元気が湧き出てくるのがわかるのよ

屯田での鳥のさえずりは何だったのかなあi-274
いつでも聞かせてくださいネv-6
今日は「ヒヒーン ヒヒーン」と馬のようなコマドリのさえずりが間近で大きく聞こえていたのよ
残念ながら姿は確認できずi-195
また 自然散策 御一緒しましょうi-185

  • 2011/06/28(火) 23:36:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する