猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

気温が25度を越した7日

そろそろ見頃かもしれないと 円山公園に向かう

遠くからもその花はクッキリ

            花径10cmほどの大きな花
今咲いたばかりの 6 194 のコピー1
初々しい 森の貴婦人   オオヤマレンゲ

北海道ではあまり見られない貴重なお花だそう

まだまだ蕾もたくさんでこれからが見頃となりそう

しばしお花を楽しんで満足~ もう帰ってもいいかな・・・

いやいや今日の目的はお父ちゃんと最後に登った円山登山

         あの時の道を歩いてみたくて一歩一歩
 
小さなフデリンドウ 6 156 のコピー

    6 165 のコピー  6 164 のコピー
     こんなところにサルメンエビネがあったなんて始めて


あの時はスノーシューだったので道なき道をサックサック

  6 187 のコピー  6 183 のコピー
  ネコノメソウに種が出来て      タネちっちゃ

中腹まで来た時 
    「久しぶりだから今日はここでやめよう」ってお父ちゃんは言った

それなのに環は 
    「せっかく来たんだから頂上まで行こう」って ザクザク登ってしまった

ツリバナが風にゆらゆら 6 190 のコピー

苦しかったんだね あの時 気づかずゴメン


             今日は背中で楽チンだったでしょ
  初夏の景色だねえ 6 210 のコピー
             しばしお父ちゃんと眺望堪能


下山もゆっくり慎重に・・・・
                 
         こちらはマルバネコノメソウだわ
  6 160 のコピー 6 159 のコピー

写真を撮っている間 ゆっくり歩いて待っていてくれたお父ちゃん

   いろいろ思い出しちゃった~ ありがとう
 6 162 のコピー 6 157 のコピー
    クロミノエンレイソウ    クルマバツクバネソウ

一人でゆっくり思い出登山 

気持ちよく歩いていたのに 最後にチクリと手首を虫に刺されてしまった・・・・

なんとブヨだったらしく夜中に腫れてきてズキズキ

今日は熱をもって腕がパンパンに腫れあがり大木になったので

お父ちゃん ちゃんと守ってよ

  


このページのトップへ

コメント

想い出がいっぱい!

想い出がいっぱいの円山登山。
お一人だったのね。
ゆっくり歩きでご主人との想い出が沢山、冬の景色もあふれてくるね。
涙も・・・
「お父ちゃん」は楽ちん登山だったねv-344
お花が沢山の円山e-343
オオヤマレンゲは珍しいですけれど、植栽しているのかしら?
>サルメンチドリ
昨日、サロマ湖遺跡の森で見てきたのよ。
こちらは移植しているみたい。
虫さされ、腫れは引いたかしら?
サロマ湖は蚊が多かったですけど、私には寄りつかなかったわv-390

  • 2011/06/09(木) 06:47:04 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

朝から…

もう、朝から涙がドボドボだったわe-263e-263e-263
でも優しい面影の御主人様が背中でご一緒してお二人で登山を楽しんだ風景が目に浮かびました。
なのに涙が出ちゃう~。
だって「あの時」ってちょっと前の話なのにねぇ~v-393
ネコノメソウ、この間ハマナスさんに教えて頂いたばかりでしたがマルバと普通のがあるのね~v-22
こちらのはどんなふうになっているかしら?

ブヨの攻撃???
だいぶ張れが引いたかしらv-394
「おとうちゃん」が痕跡を残したかったかも~~v-392
大忙しの環さん。腫れにもめげず頑張ってねv-438

  • 2011/06/09(木) 07:05:07 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

お大事に・・・

環さん、こんにちは~ v-222
思い出登山・・・ 今朝拝見した時は涙が出ちゃったわ。
雪山をスノーシューで登ったのよね。
本当に少し前の事・・・ また泣けてきたわ v-356
背中のご主人様も一緒に美しいお花を楽しんだのね~。
オオヤマレンゲがもう咲いていたのね v-344
皇后さまが天女の花とおっしゃったとか・・・。
私が以前見に行った赤沢自然林ではまだ固い蕾のようです。
今回の思い出登山は絶対に忘れられないわね。
もう大丈夫なのかしら、どうかお大事に~ v-283

  • 2011/06/09(木) 16:08:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ハマナスさんがおっしゃっていたように、いろんなことが一段らくしたらどんどん淋しさが増してきてe-263
気持ちの切り替えに一人登山 と思ったのに、一人だとかえってi-240
一人で思い出に浸りたかったんだから涙も供養よね
オオヤマレンゲは内地では山で咲いているんですって
これは持ってきたものですね
サルメンエビネは絶滅危惧種よね
これは自生のものだけれど、とっても目立つところにあって 盗掘されなければいいんだけれど・・・
私って虫に好かれるタイプなのよ
どこが魅力なのかしらね よくブヨにも刺されるけれど今回は強烈だったわ
でも、腫れもひいて楽になりました さすが病院だわ

  • 2011/06/09(木) 23:17:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
今日はお茶のお稽古の日だったのに朝から泣いていただきアリガトウv-344
ホントについこの間までここに居た人が居ないなんて
最近病院通いのことが抜けてしまい元気な姿ばかり浮かんできて泣いてばっかりv-356
でも今日もお参りに来てくれる人が居てお話できて元気付けられたわ
ブヨの腫れは引いたけれど、薬がめちゃくちゃ眠くなるので 朦朧としてv-394
今日は一回薬を飲むのを控えたわ
もう 塗り薬だけでいいんじゃないかな

  • 2011/06/09(木) 23:29:31 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
皆さんを泣かせてしまって申し訳ないわ
なるべく悲しいことは記事にしないつもりでいるのに心の中はお父ちゃんのことばっかりなのでつい書いて浄化しようとするのよね
いやんなっちゃう
>天女の花
なるほどねえ神々しいお花よね
以前に見たときは終わりころだったけれど、今回は咲きはじめでとっても綺麗だったわ
ブヨ騒動がなければいい思い出登山だったのに、私ってカッコよく終われないんだわ
明日はお友達が9人も来てくれるので楽しい一日になりそうだわv-354

  • 2011/06/09(木) 23:41:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する