猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

どれどれ 何が咲いたって? 6 200 のコピー

毎日庭のチェックに来てくれるおたまはんとおたまはんママ

ちょっと緊張してしまいます・・・・・


         3年前 名古屋のミャーのママさんから飛んできた

オノエマンテマ 6 065 のコピー 6 065 のコピー.1jpg
              今年もきれいにに咲き誇って

もとは八ヶ岳の麓に住んでらっしゃる方からいただいたお花だそう



 6 009 のコピー 6 145 のコピー 6 013 のコピー
    オオニソガラム     アレナリア・モンタナ      セラスチウム 

       みんな居を変えても何とか健在で輝かしい白さを発揮




        5gatu 113 のコピー    6 011 のコピー 
      ついでに雑草のワスレナグサ  ちょっと元気のないオキザリス




あらっ 中にもあるじゃない 6 003 のコピー


          ハ、ハイ、我が家で一番輝いている白花ゼラニウム

    6 109 のコピー 6 107 のコピー1 6 110 のコピー

3年前ダイズママさんにいただいてたくさん増えたのに、引越しで1鉢だけが残った
              

                  

外に出してもいいんじゃない 6 202 のコピー
                    増えたら1鉢くださいな



                             ハ、ハイ 増やしてみます・・・・



このページのトップへ

コメント

うほっ♪

ここにも白い花シリーズ(笑)、ステキ~v-10
もっとUPして梅俊さん図鑑に迫りましょうv-411
おたまはんにも宜しくv-283

  • 2011/06/16(木) 07:09:35 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

お見事~♪

環さん、こんにちは~ v-222
そちらもお花が美しく咲き揃う季節なのね、お見事です。
オノエマンテマも綺麗に咲かせて下さってありがとう v-360
カーペット状に増えると思うので、たくさん咲かせてね。
白いお花は大好きよ~、ワスレナグサが雑草だなんて羨ましいわ v-344
セラスチウム、昨年秋に種蒔きをサボったから今年は逢えなかったわ。
シルバーの葉っぱも美しいですよね~ 拝見させて頂き嬉しいです。
>おたまはんとおたまはんママ
お庭のギャラリーも居て楽しいわね、また拝見させて下さいね v-283

  • 2011/06/16(木) 17:17:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

清楚ね♪

うふっ・こちらも白い花シリーズねi-176
とっても清楚、ちょっと雨を受けて生き生きですねv-353
うちの庭にもワスレナグサが飛んできて抜いて捨てたわ!
水色だったかしら・
おたまはんたち、毎日見学に来るんだねi-100

  • 2011/06/16(木) 17:41:30 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-340 miyさん
実際の庭を知っているmiyさんには、恥ずかしいわ
v-283 おたまはん 大きなだみ声で鳴きながら訪ねてくれるのよ

デカイ月見たわよ  でも、うまく写せないわ私v-212
お着物姿のUPありがとう、とってもステキよi-178
単衣ってなかなか着る機会がないので、よかったね

  • 2011/06/16(木) 22:51:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
オノエマンテマ 今年も元気に咲いてくれて嬉しい~v-441
鉢植えで保管していて 先日地植えしたので咲くかどうか不安だったのよ
どんどん広がって欲しいわ
ワスレナグサはピンクとブルーと白の三色が向かいの庭で大暴れしているわ
そろそろ抜かないと大変なことに・・・
セラスチウムは引越しでなくなってしまったけれど残っているのは元気がいいわ
おたまはんママがいろいろお庭の指導をしてくれるので助かっているの
でも、これから何を植えたらいいのかv-361
あせらずゆっくりだわ 

  • 2011/06/16(木) 23:15:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
たいした数のお花はないのよ
これから少しずつ増やしていくわ
でも、毎朝庭に出るのが楽しみ 今日はまた違うお花の開花に大喜びしたのよv-354
おたまはんはかなり範囲を一人でパトロールしているのよ
大きな声を発しながら向かってくるのがとっても可愛いのv-283

  • 2011/06/16(木) 23:25:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する