猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あれはいつのことだったろう・・・・・

 挿し木をするために 山からまたたびを一枝いただいてきた
 うっとり~  6月21日 206 のコピー
             2008年 6月21日  

そうかあ お父ちゃんが 手稲山初登頂した時だったんだ

挿し木に挑戦したのは3年前の6月

         3ヵ月後には新芽も出て挿し木成功   
             8月30日 009 のコピー1 

                 1年後には
いい香りも出てきた 6月 182 のコピー

その後 少し鉢を大きくしたが さほど成長もせず

 
               その存在を忘れていた・・・


              一昨日 白い可愛い花一輪 

  これはマタタビ 6 180 のコピー


                葉の下を覗いて見ると

    お花がたくさん 6 196 のコピー1
             雄花ばかりだから雄株だったのね


これは地植えして大きくしたいわ 白やピンクの葉が出てきたらいいなあ~


またたびを 6 204 のコピー 6 206 のコピー
植えるらしいよ     そうらしいわネ     早く大きくなるといいわネ


           
いい香りをプンプン発するようになったら・・・・

        6gatu 078 のコピー 6gatu 075 のコピー
           あっちのほうから             いい香りが  

                     
                   猫の集会場になるかも

         そ、それは困る 6 142 のコピー

お父ちゃんの頂上制覇記念樹 どうしようかなあ~

                       ・・・・植える場所を慎重に考えないとね
 
 

 
このページのトップへ

コメント

カワイイ~~♪

う~~っ、お父ちゃんとの三年越しの思い出のマタタビなのだにゃぁ~v-283
小さなお花だけどいいにおいがしているんだろうにゃぁ~v-283
匂いカギカギしてみたいにゃぁ~v-283
でも、競争相手も多そうだにゃぁ~v-283

  • 2011/06/19(日) 20:17:16 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
忘れていた鉢植えに突然可愛いお花を見つけて大喜びよv-345
ミュウコの大好物なんだけど、私には匂いは感じないわ
実はキウイと同じような匂いのはず
匂いをかぎに来てニャ v-283
miyさんが猫科なら酔っ払うわよ~i-6

  • 2011/06/19(日) 21:48:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

是非

酔っぱらってみたいにゃぁ~v-283

  • 2011/06/19(日) 23:21:13 |
  • URL |
  • ネコ目ネコ科にゃぁ~♪ #-
  • [編集]

v-340 ネコ目ネコ科にゃ~♪さん
まあ今度はマタタビ酒を用意しておきますわv-305
粉末もありますニャv-283

  • 2011/06/20(月) 00:07:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ミュウちゃんご満悦!

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
マタタビの挿し木に成功したのね、おめでとう~ v-344
お花も可愛くって良いわ~、本当に良かったですね。
ミュウちゃんも喜んでいるかにゃあ~ v-283
争奪戦が激しそう・・・ 目が離せなくなりますね。
残念ながら、我家のミャーは興味を示さず・・・ v-405
爪とぎのおまけに付いている粉末は喜ぶのにね・・・。
次回はミュウちゃんの酔っぱらい現場をフォーカスしてね v-212
天国のご主人さまも笑って見ていらっしゃるわね。

  • 2011/06/20(月) 16:06:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
マタタビの挿し木 忘れていたのよ 
とっても可愛いお花が咲いていてビックリだったわ
ピンクや白の葉がつくのはどういう株なんだろうね
あこがれちゃうけれど、あまりたくさんのネコが来るようになってもね・・・ミュウコがなんと言うかi-198
マタタビって蔓性なのよね どこに植えようかなあ どうしよう悩んじゃうわ
お父ちゃんの意見も聞きたくなっちゃうわ

  • 2011/06/20(月) 21:19:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する