猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

庭はまだまだ空席が目立っているけれど 

連日の暑さで徐々に華やかに

 7 174 のコピー 7 177 のコピー 7 178 のコピー
   アスチルベ          キョウカノコ          ユキノシタ 

何かに 7 183 のコピーステキ 7 159 のコピー
くっついてきたノコギリソウ       ツボサンゴも今年は元気

今はもう6 216 のコピー  7 024 のコピー 
終わりかけのアルペンブルー    ハタザオキキョウは今が見頃


             インテグリフォリア ・アルバ         
      花数も少なく 6 181 のコピー    
            今年こそ植え替えしてあげないと


                  サクララン 
     蕾の状態で 7 027 のコピー
    お友達にいただいて 開花したお花にビックリカワイイ
             うまく育てられるかなあ


              ベル型クレマチス 名前は?
            インテグリフォリア 篭口 かもしれない
御近所のスーパーの出店で 6 004 のコピー 
最後の日 半額にすると言われ・・・・2500円の半値
         と思ったら800円でいいとラッキー 
                        
次々咲いて 7 162 のコピー   7 148 のコピー
たっぷり楽しんだ・・・まだまだ楽しめそう        どこに植えるんだ??? 

そうそうどこに地植えしようか・・・・このまま鉢でもいいかな

今日はアッコちゃんがクレマチスモンタナの苗を持ってきてくれた

欲しい欲しいと欲を出してどこに植えよう・・・縁の方は空席ナシ


このページのトップへ

コメント

かわいいお花ばかり♪

庭は少し空席の方が良い感じよ。
あれやこれや植えると、直ぐ混み入ってきて。

>インテグりフォリア・アルバ
とても覚えられない名前だけれどv-390
不思議な花びら。
サクラランも珍しいお花。
ベル型クレマチス、かわいいわね。
昨年訪問したあのステキな庭にたくさんあるのよ。
私も・・、お安い時ねらい目ね。

  • 2011/07/10(日) 07:54:27 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
まったく計画性なく植えているので、統一性のない庭になってるのよ
どうしていいかわからなくて・・・・・
インテグリフォリア・アルバは木立性のクレマチスよ
3年前の母の日、娘からのプレゼントなの
外で越冬するし、お手入れいらず・・・と思っていたけれど、花付きが悪いのはお手入れが足りないからだわね
v-340ベル型クレマチスもインテグリフォリア系だと思うわ 
あのステキなお庭ね、今もう一度見せていただいたわ 
窓辺に白いベルが可愛い~i-178
改めて手のこんだ手作り小物に感心してしまったわ

  • 2011/07/10(日) 20:43:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ステキだわ♪

環さん、こんにちは~ v-222
一気にお庭が賑やかになりましたね、ステキよ v-238
これだけのお花が咲くと本当に楽しくなりますよね。
3月に入って一気にお花が咲き出した頃を思い出しています。
お近くだったら飛んで行ってお庭を拝見させて頂くのにね~。
ミュウちゃん v-283 モデルみたい~。
ママと一緒に庭仕事、きっと楽しいわよ~ v-299
先日のマタタビはどこへ植えたのかしら v-236

  • 2011/07/11(月) 16:28:07 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今までどおりのあるものが勝手に開花してくれるので嬉しくなっちゃいます
>お近くだったら飛んで行って
お恥ずかしいけれど、いろいろ御指導いただきたいわよ
マタタビはまだ鉢植えのままなのよ
家に絡みつくようになるとステキよね~e-420
でも、残念ながら植えられる壁面がないわ
クレマチスもそうだけれど伝わせるようにもう一箇所ラティスが欲しいかも・・・・
お父ちゃんが居たらね少しは頼りになったのになあと思う今日この頃ですv-349

  • 2011/07/11(月) 22:51:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する