猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 ゴマちゃんから遊水地でバンの雛が孵ったと聞いて

          早速行ってみた (のは1週間前)

しばらく遠のいていた遊水地 

              池は一面に睡蓮が咲いて
  7 306 のコピー 7 207 のコピー

     コオホネも 7 313 のコピー
             見頃となっていた


   ヒシの花はこれからなのかな・・・・?
   7 209 のコピー 7 318 のコピー 
   よく見るとルリイトトンボがたくさん飛んでいた



       7 271 のコピー  7 300 のコピー
        ノハナショウブ   エゾミソハギが咲いていて 

  オカトラノオ? 7 316 のコピー
 花穂の先がプツンと終わっていてウチのと形が違うが・・・・

        レンリソウが丁度見頃となっていた
    7 213 のコピー   7 214 のコピー


    これは 7 219 のコピー
           とても小さく可愛い房 園芸種かな?


 バンの親子には結局まだ逢えていない 声は聞こえるけれど・・・・・

 10羽の雛がいたそう  無事育っていて欲しい


この日めったに姿を見せないオオヨシキリが
何度も 7 315 のコピー   7 323 のコピー 
出たり入ったり、大きく囀ってくれた    こちらは近づいても逃げないアオジ


明日またバンの親子を探しに行ってみよう




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する